• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2017年04月22日 イイね!

3号機納入

ノイエ家に次男用3号機が納入されました。


肝心な所はボカしてましたが、吊り上った目とスプレッドウイングスグリルで顔はバレバレでしたね。
はい、鷹目インプレッサです。



ん?ケツがでかくないか??


GGAワゴンでした。

長男のときに思ったの。GDBを若い人が乗るのって大変なのよ。保険はバカ高くてホントかわいそうでした。私の等級を引き継がせて、私は新規で入り直しして割引は引き継がせたものの、全年齢担保だと目んタマ飛び出るほど高い。なので、次男にはGDAを薦めようと考えてました。
別にインプレッサじゃなくても良かったんだけど、次男は「俺が産まれたときからうちにはインプレッサしかなかったし、父ちゃんも兄ちゃんもインプレッサだから他の車って選びようがない。それにインプレッサだったら父ちゃんが修理とかしてくれるし」だそうですw

うんうん、良い子に育ったね~。やはり育つ環境ってのは影響大きいね。







GGAの引き取りは高速バスを使い遠方まで行ってきました。バスでハイドラしてたら、前を走ってたトラックがハイドラってたらしく、ずーっと前を走ってましたwwwその人もなんでバスが?と思ったかな?
帰路はクルマのチェックも兼ねてドライブ。
GGAって車重が1380kgと、GC8よりちょっと重い程度です。GF8がこのくらいだった記憶。
5速ミッションって軽いんだね。GDBより100kg近く軽いです。そのためか、ワゴンらしくないキビキビとした動き、加速も申し分なし。乗った感じ、ほぼGC8ですね。中身的にもGC8とほとんど同じだし、改めてGGAを見直しました。これ、GDAだったらもう少し軽いのかな?
エンジンフィーリングは2000rpmも回ってりゃアクセルあければ即加速します。この低速はイイね!タービン小さめで250PSだけど、実用域ではGDBより扱いやすい。燃費も良いようです。距離と燃料メーターの減りが明らかに少ない。計算はしてないけど、タンク容量がGDBと同じならリッター12kmくらいは走ってそうです。シフトレバーがクイックではなく、ちょっと好みではないけど、それはGDBと比較しての話。最初からコレだったらおそらく文句はないと思われます。リンケージのガタは気になったのでいずれ改善しましょうかね。




こちらのGGAの出所はわかる人にはわかるだろうから書きませんが、昨年の秋に、「軽に買い換えるので処分したいんだけど誰か欲しい人居ないかな?」と相談を頂きました。
周りには居なかったので、次男にどう?と聞くと、クルマを見たいってことで11月に次男を連れてクルマを見に行き、次男も気に入ったようで、その場で決めちゃいました。
距離をそこそこ走ってるので、整備しなきゃならんところもあるけど、ここ1~2年ほど作業オフをやってないので、ちょうど良いタイミングかも?っつーことで作業オフも考えてます。こちらは日程が決まりましたら告知いたします。


ノイエ家、GDBE、GDBGスペC、GGAFと3台のインプレッサが揃いました。どんな家庭だ?www

名義変更は来週の休みで行ってきます。
実戦配備もすぐそこです。







よし、これでジェットストリームアタックができるなw
Posted at 2017/04/22 23:46:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これでドラム缶風呂2回分くらい。」
何シテル?   04/18 12:54
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 34 56 78
91011 12131415
1617181920 21 22
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation