• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

2017ラリーモントレーDAY2

モントレーDAY1

朝のうちは晴れていたが

昼前には雨になり

そのまま午後は降ったりやんだり

時に強く降ることも。

まるで君の心の中のようにコロコロ変わるテンキーだ、否、天気だ

そのまま天気は回復せず日は暮れた

夜更けに雪に変われば山下達郎だが今は6月

達郎にはあと半年待ってくれないか

そんなことを考えていたら

いつのまにか夜空には星もまばたいている

こんな日の嬬恋の夜は季節に逆行するように寒い

雨が上がっただけマシだが

放射冷却現象で気温はどんどん下がり

甘く囁く吐息も白い

ゴジラごっこにうってつけな気温だ

野宿者の命の灯火を吹き消すには十分な気温の中


ノイエは生きていた


寒さのピークの明け方

白んできた東の空をぼんやり眺めながら

生きている証の生体廃棄物を処理に行こうと長靴を履いていた





ら、足が攣りましたwwwwwwwwwww




イテーのなんの、やべー漏れる!イテー!動けん!!
イテーから力入る、力入れると漏れるwwww

はい、ギリギリ漏らさずに済んだノイエですこんばんは\(^o^)/

小説風な始まりですが、単にシッコー猶予の短いオッサンが足が攣って漏らしかけた(←かけた、ね。ココ重要)だけの話でございます。

時間は朝5時
前日は21時台に寝る体勢だったので睡眠時間は十分、どっちにしろ朝は早くに目覚めてしまうジイサンだからもう起きちまえ!と、周囲の迷惑にならぬようコソコソとコーヒーを沸かし悦に入る。
でもね、寒いの。まじ寒いの。なのでコーヒーの次はポタージュスープで暖をとる。
少し温まってきた。同行者の某T氏は起きる気配がないので、自分のテントのタープを植木に干して周辺をお散歩。歩いてたら日が上ってきて良い天気な予感♪
もう使わないものをGCに運んだりしてたら某T氏もお目覚め。
コーヒーを沸かしなおし朝食。
メニューはハムとチーズのホットサンド、ポタージュスープ、コーヒー。
某T氏はスープではなく味噌汁をチョイス。
簡単だけど、暖かい朝食はいいよね。活力がみなぎってくるよ・・・購買意欲もwww

朝食が済んだら撤収!!!

管理人さんに挨拶して、まずはコンビニ!軍資金を降ろしに行かなくては!

キャンプ場を出てすぐ、0カーとすれ違う。
ん?0カーということは、このあとラリーカーが来るんでないかい??

キター!次々とラリーカーとすれ違います。
窓を開けてを振ると返してくれます。リエゾン区間とはいえ競技中。手を振ってくださった選手さん、ありがとうございました\(^o^)/

で、コンビニ到着。
資金を降ろして外へ出ると、新井さんのWRXが通過!続いて双田原さんのエヴォ、勝田さんのWRXと全日本トップクラスの方々が次々と通ります。ちょっと興奮しました。
コンビニから決戦の地(買い物のね)へ向かいます。

なんと目の前には勝田さんのWRX、その前には双田原さんのアドバンカラーのエヴォが居るではないですか!まあ、さっき通過したばかりだからね。信号1つで追いついちゃったのよ。

このお二人のリエゾン走行を、後方から生暖かくサポート走行するノイエ商会GC8(爆)
もうね、このGC8が生まれてから最大の見せ場だったと思うよマジで!!
傍から見たらラリーカー軍団の仲間みたいじゃんね!(違っ)と自分だけはそう思っておくことにするよw


はい、DAY1に続いてDAY2会場入り。DAY1のプレミアムとは違い、一般駐車場へ。そこからシャトルバスで会場へ入ります。

目指すはスパルコブース!
買うぜーー!超買うぜーー!まだサイズ残ってるかなー、残ってなかったら諦めるしかないね。
こんにちはー!昨日も来た者ですけど・・・ヨッシャー!!!まだ残ってた\(^o^)/
もう一度試着させてもらい確認、買っちゃいました!



DAY1で買ったのはスパルコのドライビンググローブ
DAY2で買ったのはサベルトのドライビングシューズ
これを入れて持ち歩くのにぐんまちゃんトートバックw

前から買いたかったんだけど、サイズ表示が日本と違うからどのサイズが合うのかわかんなかったのよ。
試着させてもらって、グローブはサイズ9、シューズは41を買いました。
とくにシューズは日本人とは違う欧米人の足に合わせてあるのか、見るからに幅が狭い。こんなの履けるのかよ?とおもっていたのですが、サベルトのはラム皮で柔らかいから履けますよ!とのアドバイスをいただき、こちらに決めました。

某T氏はスバルブースへ猛ダッシュw (こちらの続きはご本人様のブログでお楽しみください)


お目当てのものをゲットできて上機嫌でパーク内を見学しましょうかね!
昨日はサービスの様子などをほとんど見ていなかったので、今日はサービスパークへお邪魔します。


整備士とレースメカの違いはなんじゃらほい?
ふむふむ、手ルクレンチじゃなく、トルクレンチを使うのねw
おお、トランク内まで溶接バリバリじゃん
など、メカさんの動きや競技車の普段見えない部分などをしっかり観察してきました。
サービスパーク(サーキットでいうとピットね)も無料で入れるラリーって太っ腹だね。ちなみに入場・観戦も無料です。お金がかかるのは駐車場でけ、あとは「怪我と弁当自分持ち」なだけで、とても門戸は広く、サービスパークだけでも楽しめると思いました。

これで走ってるところも見れたら最高なんですけどね。観戦ポイントはいくつかあるようですが、基本徒歩で山道を行くしかないので、観客には優しくないところもあります。SS内にも観戦スポットがもっとあればよいのになとは昔から思ってましたが、今後の課題にしていただけたらなーと思います。


パーク内を歩き回って戻ると、ズバルのツナギを着たぐんまちゃんが居ました♪
普段着のぐんまちゃん、先日のダムで会った山ガールぐんまちゃんにつづいてコスプレぐんまちゃん3パターンめです。


ぐんまちゃんがしゃがむと、足が胴体に収納されてカワイイーーーの!


しゃがんだだけでキャーキャー言われてました(^^)

すげー人気だなぐんまちゃん。俺がしゃがんでも、お腹痛いの?くらいしか言われないだろうなw否、それすら言われないと思われww

スバコミブースでは皆さんの応援寄せ書きフラッグがありました。私も一言書いてきました。


とそこへ、「Amanekチャンネルhttp://amanek.co.jp/なんですけど、お話を聞かせていただいてもよろしいでしょうか?」とお声をかけていただきました。
「これって放送されるんですか?」
「はい差し支えなければ」
なんだ今年は。女神湖でTVだわ、ここではラジオかいな(^_^;)
断る理由もないので、快くお引き受けします。
質問内容の記載してある用紙があるので、そこへ下書きし、お話を進めます


「どちらからいらっしゃいましたか?」
「サイタマーから来ましたノイエです!」
「スバル暦は何年でしょう?」
「26年です!うちにはインプレッサ4台あります!」
「おすすめドライブコースは?」
「ダムっす、ダム!ロックフィルダム最高っつ!」
「お勧めドライブグルメは?」
「コンロ持って林道行って林道メシっす!」
「最後に番組タイトル、スバコミナンタラ~onアマネク!をお願いします」
「スバコミ~inアマネク!」

「・・・すみません、inではなくonでおねがいします」

やっちまったよこのオヤジwww番組名間違えるってもうねwwwwwww

アマネクさん、こんな答えしかできないオヤジでスミマセンでした/(ToT)\

ちなみに某T氏は普段よりワントーン高い声(笑)でキレイにまとめてました。
おいおい、普段ウチらと話してるのとえらい口調も声のトーンも違うじゃないかー!とツッコミたかったけど、今回抽選当ててくれたし、なにより後が怖いから言えませんでしたwwwww


ランチも会場内の出店で。
オムやきそば&大盛りからあげ


からあげは、しょうゆと塩の2種類の味、奥の某T氏はモツやきそば。

コッテリカロリーを吸収し、会場を後にしようとしたらきれいなお姉さんに声をかけられました。
おっとー!2日連続で「しまうまお」ちゃーーーん!!こんにちは~(^^)
少し立ち話しして、またどこかで会えるといいね!とバイバイしました。

うろうろしてる間、フォレてつさんも居るんじゃね?とレーダー網を張っていましたが捕獲できずw

そして駐車場に戻ると・・・

フォレてつさん!!!


のフォレスター確保w
せっかくなのでGC8と2ショット


フォレてつさん、次回は8月ですね!またよろしくーーー!


というわけでDAY2はレースは観てません(笑)
だれが優勝したんだっけ?は帰宅してからネットで見ました(^_^;)
新井さんおめでとうございます。
新井さんはなんたって名前がイイよね!名前が!!(謎)

帰路、高速近くで某T氏と離脱、2日間ありがとうございました。お疲れ様でした!





帰りの高速は事故渋滞が2つ、アイドリング1速半クラなしくらいのペースでノロノロノロノロ・・・ラチあかないので3つ手前のインターで降りて下道裏道で帰りました。

途中からGCに異変が。リヤ左サスからの異音が酷くなってきました。
チェックのために会社に乗っていき、見たのですが、外からは異常なし。
これは一度外して確認しないといけませんね。

GC君には、これからガンガン走ってもらわにゃいかんしな-。
とりあえず次回のダートラ練習はこのまま行くか、純正足に戻すか考え中。

ちょっと遠回りしましたが、夕方、無事に帰宅しました。

応援ツアーでお世話になったスバルの皆様ありがとうございました。
スバコミブースのスタッフさん、お茶ごちそうさまでした(^^)
スパルコブースのスタッフさんありがとうございました
小西さん、ツアー案内&デモランありがとうございました
9日早朝、迷子になってたお弁当屋さんのマーティン(仮)さん、お弁当美味でしたよ~。
オムやきそば美味しゅうございました
からあげ胸焼けしそうですw
キャンプ場の管理人さんお世話になりました
某T氏さん、応募当選~2日間ありがとうございました




さて最後になりましたが、ここでノイエ商会presentsク~~~イズ!! です。

DAY1~DAY2とご一緒していただいた某T氏とはいったいどなたでしょう?
(*ここはちゃんと答えるトコじゃないですよ~。皆さんのすばらしいボケ回答を期待していますw)

正解した方の中から偏見と独断で、ウチの4号機GC8洗車同行権をプレゼントいたします!
当選した人、しっかりGC洗車と磨きを頼みますよ~!



Posted at 2017/06/15 00:05:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しげちば 備えあればナントカですね😁」
何シテル?   04/24 21:35
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45 6 78910
11 1213 1415 16 17
18 19 202122 2324
25 262728 2930 

リンク・クリップ

DCCD Auto 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:53:12

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞのジェミニ イルムシャーです。スバルで言うところのSTIバージョンみたいなもんです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation