• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

流石に

10年は触ってない配管回り触るの恐ろしいんだよなー
インジェクターの交換が11年は前、レギュレーターもその前後。
で、レギュレーターのリターン側は外すたびに漏れた記憶が・・・
要はそんなに触るところでは無いから、配管の内壁がレギュレーターに
張り付いていて、外したときに崩壊するわけよ。
まーレギュレーター自体のOリング交換はするから、デリバリーパイプ外すのに
レギュレーターの配管抜く必要は無いから換えの用意まではイランと思うが・・
10年以上放置部分の分解は最悪時のことも考えておかないとねぇ・・
Posted at 2017/09/20 21:59:55 | コメント(0) | 自家修理 | 日記
2017年09月20日 イイね!

レギュレーターの その2

リターン配管なんかねーかとおもって考える。

・・・・4輪だとキャニスター回りの配管用に供給され、2輪では燃料配管として
供給されてる汎用ガソリン配管がある。
2種有るが耐圧仕様のアラミド補強タイプなら、レギュレーター回りの専用配管と
大差は無い。
専用形状固定管では無いので取り回し注意だが。
どのみちAN使おうが何使おうが汎用管はストレートしか無いから、取り回しについては同じ事だし。

耐圧についてはどのみちバネクランプで止めてるレベルだからそうは掛かってないしねぇ

*ただし、うちはすべての燃料配管を一度交換しているので現時点ではまだ異常は無い
 供給が無いのをわかって居て対応策を考えておくのは必須という話。
Posted at 2017/09/20 20:54:15 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年09月20日 イイね!

レギュレーターの

リターン配管が代替含めて無いと返答きたが・・・
内径5.5mmの外径10.5mmの耐油管
リターンだから耐圧イラン気もするが、AN品売ってるからそれでも良いだろ。
クランプがちと問題なきもするが・・

Posted at 2017/09/20 14:55:38 | コメント(0) | その他 | 日記
2017年09月20日 イイね!

エンジン自家OHして その3


エンジン乗せた後再始動までの儀式。

ECUのへの電源かコネクタ抜いて、プラグ抜いてヘッドカバー外してセルを回し
異音がしないか、ヘッドにOILが上がってくるか確認。

要は組み立ての最終チェックとOILを回せと言うことだ。
*ただしセルの駆動時間は連続30secが良いところ、回して止め回して止めを数回繰り返す必要が有る。

で、OILが上がってきたらヘッドカバーを付け、プラグを差し、ECU接続して始動。
このときのプラグは使用していて異常が無いことを確認しているモノを使用。

で、BEATの場合冷却系のエア抜きが面倒なので、この時点ではリザーブタンクの
キャップは開けて置いて、継ぎ足しながら様子を見て液面が変わらなくなったら
一度エンジンを止め、ラジエター側のキャプを開けて冷却液が出てくるか見る。
冷却液があるなら、一度リザーブタンク側もキャップを閉め再始動してラジエターファンが動くまで
様子を見る。
で、またリザーブとラジエターのキャップ外して液量確認。
減ってるので追加し、少し走らせてみて再度液量確認。
の繰り返し。
で、一晩おいて冷間時に液量確認して減ってなければエア抜き終了。
減るなら再度走って液量確認の繰り返し。

だの。
Posted at 2017/09/20 00:40:32 | コメント(0) | 資料 | 日記
2017年09月19日 イイね!

システムの

ダイレクトメール・・・・
BMWがらみの次はOBD GUARD・・・・
対応する車種もってねぇっての。

うざいだけなんだからよー
Posted at 2017/09/19 23:51:34 | コメント(0) | その他 | 日記

プロフィール

メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
28 人のお友達がいます
kamapukamapu * John_3John_3 *
DチョンDチョン ootaoota
mx5ミアータmx5ミアータ ウールさんウールさん

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H29/5現在29.5万キロ H8/3に8.5万キロ走っ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.