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イイね!
2016年10月11日

BEATやS2000等のリアブレーキキャリパーの構造

BEATやS2000等のリアブレーキキャリパーの構造 現物構造自体はこの通り。
元は構造はインテグラの奴だと思われる。
ピストンは回らずにサイドブレーキの隙間調整を自動的に行うように、ピストンにヘリカルねじの雌が
押し出しピン側に雄ねじのがあり、ボルト・アジャスター少しづつが回り、クリアランス調整を行うようになってる。
よって、サイドブレーキカム>ロッド>ピストンCOMPスレーブときて、ピストンとボルト・アジャスターの
接触面にはベアリングが入り、切り分けられている。



構造が構造なんで、完全にOHしてやらんとまともに動かない。
こと、直接すりあわせ部分があるんで、カムとシャフト、ピストンCOMPスレーブとベアリング
あとスプリングBアジャスティングは1式左右SETでかえてやらんと、引きずりの元になる。
左右のリターンテンションが違うと、サイドブレーキレバーの左右引き量が違い、
弱い側が余計引かれ、そちら側がロックしてしまう。

何にせよ中途半端はできないんだ。
よってバカ触ると余計壊す。


記憶だけで構造図書いてるだけで、実寸図では無い。
間違いなくベアリングの位置関係までこれだが、手抜きでテーパースプリングの
テンションスプリングをストレートで書いてる位か、実態と異なるの。
あと前回もだが、ダストシールの溝は書いてもシール本体は書くの面倒で
書いてないという(おい
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Posted at 2016/10/11 23:49:44

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