• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月11日

通常レストアするときは

部品は無い。
アレは無いこれはない。
そんでボディの腐りの修復から始まるのがオチ。
で、もって製造方法はなんであれ、すべて手作業となる。
大体そんなこんな金額なんて決まった物は無い。

MAZDAのロードスターレストアサービスはある程度の受付前提条件があるにせよ
メーカーによる物のため部品は新品を使っての話。
そこらは通常のレストアとは話が違う。
量産車をバラして全塗装しての基本料金が250万
オプションとされてるのは各部位毎。
フルで485万
逆言うとバラして組んで2度手間で新品部品使って1台作り直してるんだから相応とも言える。
*一般レストアだと、部品別で車体の修復だけで数百万はかかる事も珍しくない
 それを考慮すると安いとも言える。

生産中の車両なら手直しラインが有るけど、生産中止後かなり経つ車両をやるとなると
部品の再生産だけの問題じゃ無いから、商業的に続けられるのか?
MAZDAが商業的に成功して他が出てくるかどうか、25年越えあたりには趣味性
高い車両が多くあるからねぇ
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2018/01/11 23:22:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ストラット レストア
pokoKP47さん

東北ミーティングで改めてレストアを ...
ナベエさん

NAレストア プロジェクトって
teketさん

ヤマハFX50
隠れ改造屋さん

納車!!
ちょっこーさん

『NAロードスター レストアサービ ...
なべちゃん.さん

この記事へのコメント

2018/01/13 00:56:12
ロードスターは海外のオーナーも居ますし外国でもレストア出来るですかね?マツダには頑張って欲しいものです。
コメントへの返答
2018/01/13 01:21:15
NSX同様指定場所への持ち込みになってるから持ち込めれば
良いらしい。
只現時点ではNA6だけでNA8は順次対応の様子。
ミアータはどうなんだろうその辺は明記無いし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
29 人のお友達がいます
2 ビート2 ビート * mx5ミアータmx5ミアータ *
a-katoa-kato kamapukamapu
ootaoota DチョンDチョン

ファン

102 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H29/5現在29.5万キロ H8/3に8.5万キロ走っ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.