• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2014年07月07日 イイね!

有るの知って5年くらいかな

5年どころじゃないか、10年近いかな。

まさに峠の茶屋
田舎にいくほど存在していない物であるのは確かだろう。
道路の線形改良であったり、トンネル化であったりして消えている。
または、一時期ドライブインとなり、その後すたれて消滅。
だいたいこんなもんだ。

ここ武蔵野国故に生き残ってるんだと思うな。
まー道悪りーもん。
改修が間に合わず主要県道でさえ、完全に2車線化すらできてないかったりするし。
定峰峠も迂回ルートと呼べるものは、もっと狭い林道しかない。
もしくはぐるっと回るかだ。
ワシの実家の田舎の方が道路族その他のため道は良いぞ。
2車線歩道付の農道ってなんだろね。
県境超える国道よりも県道の方が立派だし(ええ

まぁ良し悪しだよな。
交通を重視すれば、峠のような障害地は通過点となり、峠の茶屋の存在は維持できない。
道が悪いゆえに、途中の休憩所として峠の茶屋の存在は確実なものとなる。
・・・と、いうことなんだよな。

なんで田舎、東西どっち行っても峠だらけなんだが、峠の茶屋というものは、昔は
有っただろうが、皆無。
多少痕跡があるところもあるが・・・
県境方向は温泉地などがあるから、峠の温泉はあるけど。
南北は縦貫国道や高速はしってるので、論外だし。
そんなこんなで、定峰峠の峠の茶屋はあるの知って行ってみたいと思いながら、ボロビーの
エンジン出力低下、その辺中方ガタガタで上るのが無理なのと、アクセルのガタ増大による
操作性の低下などもあって躊躇していた。
Posted at 2014/07/07 11:14:28 | コメント(0) | 峠探訪 | 日記
2014年07月06日 イイね!

やっとたどり着いた

やっとたどり着いた定峰峠の茶屋

正に峠の茶屋
一度こういうところ行ってみたかったんだわ。



よく見るのはこの駐車場の写真だが。



で、登りは道が解ってないワシは攻められるわけが無く、後にバイク2台ついたんで
さき行かせ、下りは最強のMR暴走中、目の前のサーフジャマでどかし(爆
・・・なにやっとんのやら
Posted at 2014/07/06 19:33:26 | コメント(1) | 峠探訪 | 日記
2014年05月04日 イイね!

関東平野のど真ん中から

関東平野のど真ん中から2h後・・・・・・
軽く遭難できるところが有ったんだなぁ
携帯の電波も届かない。
定峰峠いってみようかと思って白石峠にいた(おい
ついでに桜がまだ残ってないかと更に登ってみて諦めて展望箇所で撮った写真が貼った物。

・・・にしてもあのとんでもねぇ山道で出会うのがほとんどミニバンてなによ?


県道172号を登っているため、定峰峠から林道で抜けてきた車両かもな?
降りるときには登たときの半分以下しかすれ違わなかった。
・・・何処を走ってんだお前はと言われそうな気もするが・・・
にしてもワシの田舎ならもっとまともな道付いてるぞ・・・すげー所だったなー
名栗でも遭難しかけたことがあるが・・・あそこより道悪いもんな。
(霧の中脇道入った)
Posted at 2014/05/04 20:31:34 | コメント(0) | 峠探訪 | 日記

プロフィール

メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
28 人のお友達がいます
kamapukamapu * John_3John_3 *
たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 * d_e_p_ad_e_p_a *
DチョンDチョン mx5ミアータmx5ミアータ

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H29/5現在29.5万キロ H8/3に8.5万キロ走っ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる