• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

ビートのハザードSWの照光化

ビートのハザードSWの照光化純正SW自体ケースに穴開ければ電球入れるコトは出来るが・・・
こうなっちゃうのよね。



ボタンの内部にリブがあるからだ。


で、うちのはこんなになってるけど。
ステップワゴン辺りのボタンだけ使用


新品買っといてここしか使ってないという。

純正SWは



あなあけりゃー電球付くのよ


電源は住友090のピンはバイク用品店でデイトナが小売りパッケージ出してるから
非防水090の買えばいい。
電源は・・・

この照明用電源部分からひくのが一番簡単。
見りゃわかる所だから。
で、切り離しが要るので中継に2Pコネクタが必要なくらいか。

なに今更こんなの書いているかと言えば、見てるといまだやる人がいるので、
こんなもんよと。

夜間こうなってる
ウチの場合コレ全部自家製LED
Posted at 2016/01/26 19:22:51 | コメント(0) | 自家作業 | 日記
2015年06月30日 イイね!

ほんとに

エンジンOIL交換は半年に1回に為ってきたな。
はしんねぇもんなー
そのくせ部品備蓄は莫大。
今回は換えた最大の理由はカミムラからの帰還時にOIL垂れたのが判ったから。
もう流石に5W-30じゃだめだわな。
5W-50にしたから秋迄放置確定。
Posted at 2015/06/30 03:40:45 | コメント(0) | 自家作業 | 日記
2015年05月04日 イイね!

腰から左足の痺れがでて

腰から左足の痺れがでてできる作業が限られるので、この間調べた走行中のビビリ音がまだするので
再度調査。



ここは表面さびてるだけだしな・・



当たりそうな部分もないし・・・
干渉してる形跡もない。




・・・なんかダンゴムシの亡骸がひっかかっとるな・・・いくらなんでもこいつは音の
原因にはならんだろ。
音するの反対側からだし。
車体側がさびてるわけでもないからなぁ・・・
・・・あとはEXマニカバーとその周辺だが・・・
下カバー側に問題が見受けられないので上か?

んでやっかいなことに停止状態では音がせず、低速巡航中にのみ音がでる・・
一番やらしいパターン。
Posted at 2015/05/04 16:47:41 | コメント(0) | 自家作業 | 日記
2015年05月01日 イイね!

フロアマットその他の

フロアマットその他のビフォー
24年間洗ったためしなんかありゃしねぇ
掃除機はかけてるがこの状態。






アフターでござる。
・・・・単に洗濯しただけだが・・・

Posted at 2015/05/01 18:42:01 | コメント(0) | 自家作業 | 日記
2015年04月30日 イイね!

カーペット替えて

RECARO降ろして対策中~


はじめからやっときゃよかったな。

シートベルト警告灯がつかないのは・・・


コネクタくさっとった・・
その上断線してるわSW接点不良。



SWこれかいな・・

根本的にコイツが当たるので要対策。
で検出方法変えようと。
どーせウチのビーは警告灯もLEDなので微弱SWだってかまわんし。
Posted at 2015/04/30 16:54:53 | コメント(0) | 自家作業 | 日記

プロフィール

メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
28 人のお友達がいます
たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 * d_e_p_ad_e_p_a *
DチョンDチョン * mx5ミアータmx5ミアータ *
2 ビート2 ビート * kamapukamapu

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H29/5現在29.5万キロ H8/3に8.5万キロ走っ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる