• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CZ500Cのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

純正部品不良

このところ(といっても10年くらいになるが・・)
純正パーツの不良率は高い、引く率が高いだけじゃない。
金額高いのから上げると・・

純正フォグ新品球付き 中のH3接続点が錆びてて導通不良(車検出したときにつかなくなった)
流石に新品買ってこんなモンばらさんわ

HFC134a化しようとしたときにコンデンサー買ったらサビサビ どういう保管しとんねん
これははなしにならんのでR12用に替えて改造して使用

・・他にもこまかいの腐るほど有るぞ。

まー細かい奴が増えたのは借り倉庫の柏閉めた辺りからだから部品の移動とその後の
保管管理に問題有るんだろうが。
品番合っててモノ違うとかザラにあるからな。
ほぼ全てを自家修理で対処してるからこの辺のボロの出方でメーカーの状態も予想が付く。
Posted at 2012/08/30 23:13:54 | コメント(0) | 部品購入 | 日記
2012年08月29日 イイね!

仕様確認

電線の許容電流調べる・・
住友電線の自動車用電線の仕様を確認・・・
0.5sqで12A 周囲40℃ 導体温度80℃
55Wx2 110W ÷12V = 9.17A
まーギリギリか。
そのくせFUSE 15Aはいってんだからな・・
ちゅーことでリレーだけ挟めば十分っちゃー十分。
ワシ的にはFUSEBOX引き出しから改造して0.85sqで全部張り直したいが・・
Posted at 2012/08/29 20:39:11 | コメント(0) | 自家修理 | 日記
2012年08月29日 イイね!

いままで

純正の球入った新品フォグつけてて壊れたことすらあるので
高輝度タイプで燃えてもおかしくはないわな。
で、FUSEは15A 配線見る限り10Aは大丈夫そうだからリレー咬ませて
55Wx2仕様に改造だな。
だいたいあんなスライド接点で5A以上入切りしてるの自体無理があると思うが。

Posted at 2012/08/29 10:07:46 | コメント(0) | 自家修理 | 日記
2012年08月28日 イイね!

どうみても

リレー類
リレーASSYメイン    39400-SS1-003
リレーASSYパワー    39795-SK7-003 A/Cクラッチ
リレーASSYパワー    39795-SK7-003 A/CコンデンサーFAN
リレーASSYパワー    39795-SK7-003 ラジエターFAN
リレーASSY間欠ワイパー 38290-SA5-003
リレーターン&ハザード   38300-SS1-004
リレーASSYパワー    39797-SH2-003 ウインドーモーター駆動用
これだけしかないんだよな・・
ヘッドライトがコラムのSW直なのは前からわかっていたが・・・


・・・たまらんからLY2でも買ってきて組むか・・・


・・・で、確認取れたやっぱ灯火類はウインカー以外リレー無し!
35Wタマ2個70W分約6A・・・
しかも今回3年くらいしか使ってないし、使用時間もかなり短い。
そもそもショボイだけだろこりゃ
Posted at 2012/08/28 10:24:00 | コメント(0) | その他 | 日記
2012年08月28日 イイね!

5月に

車検出すためマフラー替えたときに耐熱塗料塗りたくり替えたため、
樹脂の焼ける臭いが必ずするため気がつかんかった・・
前もSWめり込むまでわかんなかったんだよなー

にしても直接駆動してるわけじゃないと思うが良く燃えるよな・・
リレーはいってるんだろが・・どこにあんだろ?
混触してんじゃないだろうな・・
Posted at 2012/08/28 00:04:05 | コメント(0) | 自家修理 | 日記

プロフィール

メカだろうが電子機器だろうが大概直す 部品が無ければ設計・製造 終わり無き稼働 効率をど外視 それがアンティークを維持すると言うこと ついでに技術の無...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

中身を確認した上でそれでもと言う人のみ
アングラ領域ですから(ええ

何の絡みもない一方的な物は全てケリます。
28 人のお友達がいます
kamapukamapu * mx5ミアータmx5ミアータ *
2 ビート2 ビート * John_3John_3
たいがーー@死芥博士たいがーー@死芥博士 d_e_p_ad_e_p_a

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
自家修理で何処まで行けるか~ H29/5現在29.5万キロ H8/3に8.5万キロ走っ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
原形をとどめていない・・・というよりフレーム以外購入時の物が一切無い。 merida ' ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ポジみっけたので載せてみた。 M-JW2 末期型120 初めて買った車。 出所が板金屋と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.