• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆アキラ☆のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

青いやつ導入

青いやつ導入今日は朝から京都のサウンドビルドさんへ!
プロセッサーの入れ替えで車を預けてました。

BEWITHのSTATEからSTATE A6Kへ交換です。

6月の末にBEWITHのHPのトップに唐突に掲載されたKシリーズ、詳細が書かれていなかったためその日のうちに問い合わせしました。A6Rとは味付けがちょっと違うとのことでした。自分の車でA6Rとの聴き比べができるわけでもないしA6Kが台数限定ってことやったんで迷わずこっちにしました。限定に弱い、日本人ですねw

交換後は音のツブがよりはっきりとして歯切れが良くすっと耳に馴染む感じの音になりました。

で、縁あって初代MM-1も今回導入しました。今までは使用メディアがCFということもあり敬遠してましたが音質は確かですね!今までのiPodを使用したシステムもそのまま残してるので同じ曲を聴き比べましたが断然MM-1の方がいいです。むぅ…もっと早く導入しておけばよかった。

初代なので液晶が英語表記のみ、データのフォルダが一階層のみしか認識しないと不便な部分があるのでまた機会があれば新しいモデルにしたいとすでに思っています^^;

でも、金銭的にはしばらく大人しくせざるを得ませんのでしっかり聴き込みます。
Posted at 2017/07/30 23:11:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

思わぬ掘り出し物

思わぬ掘り出し物今日は会社の休みを取って一路京都へ‼︎

オーディオのお世話になっているサウンドビルドさんへ行きました。とある機器の入れ替えで車を預けに行ったのですが着いて早々社長が棚から何か出して来た!

これは思わぬ掘り出し物…即決で追加です(´∀`)

仕上がりを楽しみに一週間過ごします(^ω^)
Posted at 2017/07/21 22:19:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

そうだ!京都へ行ってきた!

そうだ!京都へ行ってきた!金曜に久しぶりに平日休みを取りました。

せっかくだから家族でどこか行こうってことで朝一番にサウンドビルドさんへ!家族で行くところではないような気もしますが(笑)アテンザ買ってオーディオやって2年経ちますがなかなか調整してもらう時間が取れずに悶々としてました。やっと都合がついてしてもらうことができました(^ω^)

車を預かってもらってからは京都駅を少しぶらりとして伊勢丹の豆腐料理の不二乃さんでお昼ご飯を。美味しかったし京都っぽくて満足しました(⌒▽⌒)

それから本命の京都鉄道博物館へ!SLから新幹線まで色んな車両や展示があって楽しめました。中でも新幹線の運転席に乗れるのはよかったです。もちろんSLにも乗りまして子供も喜んでいました(^O^)

そしてサウンドビルドさんへ戻って車を受け取って帰路へ。家族が乗っていたのでまだ全開で音楽を聴けてませんがやっぱプロに調整してもらうと音のまとまりがよくなって感心してしまいます。次はアンプを入れ替えたいなーと画策してますがいつになることやら…。

自分がやりたいことも家族サービスもできて満足できた有給休暇でした( ^ω^ )
Posted at 2016/07/10 17:35:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

連休最終日は舞鶴へ!

連休最終日は舞鶴へ!今日は朝から舞鶴赤れんがパークへ行ってきました。目的はスーパーカーミーティング!お友達のにゃんじさんが車を出しているってことで事前にという連絡もせずにいきなり現れてみました(笑)

熊本への義援金に協力させていただき、スーパーカーの運転席で写真を撮らせてもらいました(^ω^)


子供も喜んでましたしそれを見て嫁さんも喜んでました(^.^)
「俺もいつか買うぞ!」なんてとても言えないのでこのイベントで堪能しました(^∇^)

スーパー(バ)カーオヤジ倶楽部のみなさんありがとうございましたm(_ _)m

で、今日はすごい快晴だったのですが天井のデッドニングをした甲斐があって車内が暑くなっててもエアコンの効きがよかったです。夏本番にどれくらい効果があるか楽しみです(*^_^*)

Posted at 2016/05/05 22:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

連休の目標

連休の目標久しぶりの日記ですが連休の目標である天井のデッドニングをやってます(^ω^)

前の車より天井が低いからか夏は頭が暑かったんですよねー(@ ̄ρ ̄@)

これできっと快適になるはずと思ってやってます。
前の車でもやってたので今回も効果には期待してます。

1日じゃ終わらなかったので明日もまた作業します⊂((・x・))⊃
Posted at 2016/04/30 21:49:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かっこいいー!暑さに負けずがんばってください!」
何シテル?   08/06 13:03
念願のアテンザを購入してしっかり弄ったものの乗る時間がありません(@ ̄ρ ̄@)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

押して押して~(>_<)
と懇願中です!
アテンザのお友達募集してます!
23 人のお友達がいます
TAKATAKA * aoitori39aoitori39 *
にゃんじにゃんじ * くわ.くわ. *
しんたんたんしんたんたん ☆なつパパ☆☆なつパパ☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
構想(妄想?)1年以上し続けてやっとこさ購入できました!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
社会人になって初めて購入した車。 かなり好き放題遊ばせてもらいました! いい車でした♪
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
もう我が家からはいなくなりましたがやたらと加速のいいクルマで気に入ってました☆

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.