• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gam@NA6CEのブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

★黒くなったよ★

★黒くなったよ★11月車検で、あまりにもクリアの劣化が激しく進んだので全塗装にも踏込みました

色も悩んだ結果、安く仕上げられる黒にしました。

もうピッカピカでニンマリですが

安く仕上げたため三角窓の所の色剥げとかぬっていないです^^;


ドアの内側は塗ってもらっています。

あとで自分でやるかw

色だけ決めて後は任せていたので後で聞いた話では

色の種類としてはトヨタの黒でアルファードとかに使われている黒ということで

傷が付きやす種類だそうです、それ安いの?と思ってしまうw

桜島の火山灰が結構降ってくるこの地で傷が付きやすい塗装とはw

あと、コーテイングをしてくれているそうです。

まぁいろいろとサービスしていただいた様ですから

もうこれ以上は言いません、結果的に満足です!w

しかしホイルとか前のままだからなー^^;

でも、しばらくはこのまま行きます!

Posted at 2011/12/23 15:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月05日 イイね!

近況

近況仕事が一息ついたので近況でも書こうと思います。
バッテリーを交換しました、古いバッテリーはもう駄目でした
近所のバッテリー売っていそうな所見て回ったけどネットの方が安いようなのでパナソニックのN40B19Lを送料込みで2500円で買いました。
あっ!純正じゃなく汎用にしましたw
純正じゃなくても良いんだと勉強しましたw
思えば最初は汎用品が付いていたんですよねー^^;

あとリアスクリーンをだいぶ前に自前で直したんだけどやっぱりイマイチ良くないので
NA8の中古幌をヤフオクでGETしました、幌丸ごとは必要ないんだけどね^^;
これまた純正じゃなくて、なんか補修したような奴ですスクリーンの周りにミシンで
縫ったようになっています。機能的には問題なさそうですw
レインレールの下側もゴム製になって水漏れの心配が少しなくなりました。

取付け取外しを1人でやってみたけど何とかなりました。

ただジッパーを逆に付けてしまいチョット勝手が変わってきましたw


Posted at 2011/10/05 17:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月16日 イイね!

エンジン始動

エンジン始動夕方の雨がやんだタイミングを見計らってブースターケーブルつないでエンジン始動

無事エンジンは掛かりました。

ただ、長時間ほったらかしていたのでバッテリーの状態はどうなんだろう?

テスターとか無いから電圧とか測れないので判らないがまぁ動いたからいいか^^;

しばらく様子見てダメならバッテリー交換です^^;

ハザードスイッチは予備をオークションで買ってあったのでそれに交換しました。

動作はバッチリで途中で消えたりしないから安心ですw

※写真:左が予備で右が使用してた物です
Posted at 2011/06/16 19:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月15日 イイね!

バッテリー上がり

バッテリー上がり久々のブログ 半年ぶりかw

エンジン掛けてみようと思いキーを回すけどウンともスンとも言わずw

あれ!? まさかのバッテリー上がり^^;


今は通勤に使っていないので前回乗ったのが2週間くらい前だった

原因は大体察しは付いているのでハザードスイッチを触ってみたら案の定押されっぱなし状態><

前からハザードスイッチが接触不良を起こしていて点滅してしばらくすると消えてしまう状態でした

1回分解掃除したのだけど、やはりダメだったかw 今回で2回目であります^^;

ブースターケーブルとか持っていないしJAFも期限切れなので、買ってきましたブースターケーブル

早速、繋ごうと思ったけど雨&初めてなので雨の降らない機会にします。
Posted at 2011/06/15 21:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月31日 イイね!

年末年始

年末年始今年最後は雪に見舞われました。
30日の夜から怪しかったですが31日の朝は案の定雪に埋もれてました。
写真は1回雪を下ろしてした後での写真ですが。 一時すればスグに20cm位積もるような状態です。
鹿児島がこれほどの雪に見舞われるのはホントにまれなことですよw
この分では正月も雪でしょうw
Posted at 2010/12/31 22:16:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1990年型のロードスターです!錆びやガタなど色々出てますww 2011年マジョーラ→黒へ色替え
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

お友達

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1990年式  赤→マジョーラ→黒へと塗り換わっています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる