• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月26日

チップ フースのOverhaulinでマスタングが大変身!

Thanksgivingで会社が休みなので、何気にTVを見ていたら面白い番組が。

出てきたのは見た目がくたびれた古いシェビーのSUV。

オーナーが工場に普通のメンテナンスに預けるところから物語がスタート。

奥様は仕掛け人の一人で、オーナーである旦那がメンテに預けた後から車は別工場に移動。

車は全面的に解体され、ボディを全面的に作り直し、ホイールもアルミから削り出しのワンオフ。
内装、エンジン、電装/ステレオ、ありとあらゆる所全てに手を入れ、7日間で別物になったところでオーナーにサプライズ、というドッキリ企画。



うまく説明できないので、まずは一見。


これは車が盗まれた、というケースの'65マスタング。
怪しい車をチェックしているオーナーは、自分の車がこんな事になってるなんて微塵も知りません。


ステアリングまでChip Foose自らワンオフ作成のシェビー、ピックアップ。


Chevy Nova

これはスパニッシュ版ですが、これも今日再放送を見ました。・・・

ツールドフランス7連覇、ランス・アームストロング(当時はまだ6連覇)までドッキリ。
当時友達だったシェリルクロウからもらったGTOが全く別物に。
エンジン部分にはしっかりLive Strongの黄色い塗装が。

いずれのケースも、オーナーは自分の車が何かの事件に巻き込まれたという設定。これでカスタムを仕上げるまでの7日間の時間を稼ぎますが、オーナーは何も知らないだけに最後のご対面シーンはある意味水戸黄門の印籠状態。

チップフースが現れてドッキリと分かる瞬間、また自分の車とご対面の瞬間が何とも言えません。


こういう番組、日本で作っても面白そう。

少なくとも深夜にやっているドリームカー倶楽部やカーグラTVのような車番組よりは一般受けしそうだが、さすがに元を取るくらいの予算まではないか・・・

てか、チップ・フースのような人がそもそもいないですが。

アメリカでは旧車文化もあってのこういう番組だと思いますが、日本でこんな番組をやってくれれば旧車に対する見方も少しは変わりませんかね?






Civicクーペも。これも今日見ましたが、オーナー大喜びでした。
ブログ一覧 | アメ車 | クルマ
Posted at 2009/11/26 13:58:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2009年11月26日 15:39
ピカピカの旧車格好良いですね~。オーナーの目がキラキラしているのも最高です。

確かに日本でやっても面白い番組だと思います。ちょっとビフォアアフターみたいですね。
コメントへの返答
2009年11月28日 0:12
ここまで弄るとカスタムカーの新車みたいなもんですね!

ビフォーアフターみたいな番組はこちらでもありますね。
2009年11月26日 17:30
凄いなあ!凄い!
以前にも日本で「Pimp My Ride ピンプ・マイ・ライド」の日本版「Japなんとか」ってのをイクラちゃんがやっていましたが、、、
なんだかね、、、番組全体からエンターテインメント性が感じられないんです、何故かな(苦笑)

自動車技術はあっても文化が無い日本。
なんだか暴走族まがいの車番組みたいになっちゃう。
実は所さんの番組もイマイチ好きになれないんです…。
コメントへの返答
2009年11月28日 0:26
エンターテイメント性とかスケール感は残念ながら日本は到底かなわないですね。
今のままの画一的な文化の日本だと一生無理でしょうね~

日本のアイアンシェフはアメリカにも輸入されて良かったですが・・・
2009年11月26日 19:02
お久しぶりです!!
↑に同じですね!!Pimp My Ride以外にもあるんですね!
所さんは車の話はいいんだけど、たまに政治や経済の話になるとズレるのですよね~(爆)
コメントへの返答
2009年11月28日 0:31
ども!
所さんの政治・経済の話、ってのはちょっとピンときませんが、モノの考え方は変わってて面白いです。
DAITAI時計も欲しかったり。
2009年11月27日 4:44
↑同感です!

日本には、車の文化がナインです~!!^^
コメントへの返答
2009年11月28日 0:36
どうして日本では車の文化が育たないんですかね?今でも車好きな人は大勢いるんですがね~

やはり好きなのとそれが文化になるのとは全くレベルが違うのかも?
突き詰めて行くと、車だけの話ではなく、そもそも余暇の楽しみ方とかモノの考え方が全然違ってるのかもしれません。
2009年11月27日 12:41
僕もMTVのPimp My Ride見てます(笑)
やっぱり皆さん同じなんですね♪

Thanksgiving思わず調べてしまいました!
一歩アメリカに近づいた気分です(笑)
コメントへの返答
2009年11月28日 0:37
Thanksgivingまではさすがに日本には一般的に紹介されてないですしね。

今朝はBlack Fridayのセールで朝5時にWalmartに行ってみました!

プロフィール

「@hemidragon こちらに出勤で逃してもうた‼︎」
何シテル?   02/17 13:37
こんにちは。 アメ車中心のページです。主にF150情報をアップしていく予定です。(Jetta情報もちょこっと・・・) 更新はかな~り遅いかもしれませんが宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアバンパーの脱着 ポルシェ 911 ( 992 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 07:11:38

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
年内納車に間に合った‼︎
その他 YPJ-C その他 YPJ-C
初心者には最高の電動アシストクロスバイク BBBスリムフェンダー装着で雨の日もOK
フォード F150 フォード F150
2007年9月購入。 本命のRAMと前に2台乗り継いだSilveradoの新型と迷いつつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2002年~2007年所有。 ゴムっぽい乗り心地に最初は戸惑いましたが海に山に大活躍。S ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation