車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
ハイドラ本日は嫁さんを送って浜北まで行ってきました、その間の待ち時間で 超自動後退まで行ってきましたが、特に物欲を掻き立てる物が無く・・・・・そそくさと退散w

その際に、駐車場で BM白アクセラ × レイズ ホムラ (たぶん) フェンダーアーチモール 付きが居ました、話しかけようか悩んだんですが・・・・・・・そのままw


新調した g07 にて ハイドラ を運用してみましたが ハイタッチは出来ず・・・・・・・・・・・・w
写真は g07 + 純正ケース が丁度良い感じで置いて有りますよ!!! って所ですw
下がゴムマットみたいなんで丁度いい感じで動かずベストポジションですね!

出かける頃には、トラフザメさんのハイドラも見えましたが 残念ながら・・・・・・・・・
今頃ハイドラデビューしたのでそれなりに楽しんでます。 

ゼヒ カワピー と ハイタッチしてくださいね!!!











デジカメの S120 と 簡単にWi-Fiで 画像送信できたり(TOP画もこの機能で送信してます)、 マツコネの弱点? 場所検索も ナビコン アプリで快適になったりと 大活躍中!

月に500円で 運用でこんなに便利で良いのかしら~
しかも、普段のお買い物も LINEペイカード にて支払うと 100円 で 2ポイント なんで 月に2万5千円を このカードで支払えば 実質 LINEsim費用は チャラです!

Posted at 2017/02/26 17:16:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
DPF再生はいつもと同じくらいで 200km強って所でした。

燃費は・・・・・気にしないで踏んでますのでこんなもんです!



久しぶりに、オリコンチャート覗いて見たら~懐かしい名前が!!!

米倉利紀

wikipedia でよくよく見たら なんと 同い年じゃんw

いや~懐かしい!!



このアルバム まだ実家にあるなぁ~ でも取りに行く燃料代の方が レンタルするよりも高いもんね~

もう25年位前かなぁ~ ほんと懐かしいわ!  多少TVにも出たけれど たぶんほとんどの人が知らないよネ~ まだ活動してたとはちょっと驚きと、嬉しかったね!
歌唱力はある人だと思ってるからまた聞いてみようと思う!

2012年に20周年アルバムも出してるから、それも一緒に最新アルバムをレンタルしてみようかな~ってレンタルに有るのか?が不明だけどねw
Posted at 2017/02/18 21:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
LINEpay 始めました!ども~ カワピーです。

キャッシュカード が好きで無いカワピーですw  家は 親が いつもニコニコ現金払いを口癖にしてたもんで、つい・・・・ついね!!

仕方なく、1枚だけは持ってますが あまり使わないのですw

確かに キャッシュレス 楽なのは分かります! でも やはり 現ナマを支払う感覚を忘れてはいかんのですよ!

スマホなんかの端末上の金額の数字だけ見てたら いくらでも使っちゃっていくらでも出ていく!
それが当たり前になっていくのはいや!! お金のありがたみが薄れていく・・・・・・・

アクセラを購入した時も、銀行からディーラーにそのまま入金でも良かったのですが、子供に現金を見せて、これだけの金額を稼ぐにはどれだけ掛かるんだよと見せました。
ディーラーは受け取り次第数えなくてはならないので嫌がるでしょうけれどねw


しかし、便利なのもわかる~   

 今回 LINEモバイルの simカードを契約するまでに色々調べたんですよね!

格安simはどれも キャッシュカードが無いと契約が出来ません、しかし 昨年末から展開しているLINEモバイルさんには なんと、 LINEpayカード なるものが有りまして JCBのキャッシュカード扱いなんですが、カードには自分の名前は刻印されません。 これはコンビニでこのカードにチャージしてもらいそのチャージした金額の範囲内での利用が可能なのです、だから学生さんでも主婦でも持てるんです。

JCBのカード扱いなので 色んな所での利用が可能です!!!
コンビニはもちろん ドン・キホーテでも利用できました、ヤマダ電機などももちろんOKです。

しかも、100円につき 2ポイント つくので結構貯まりやすいと思います。
LINEでのスタンプ購入に利用したり、色んな使い方が有るようです。


べつに LINE の回し者ではありませんよ・・・・・・
 
まぁ そんな所に変なこだわりも持つ男です カワピーは! と言う事です・・・・・・・お終い・・・・
Posted at 2017/02/11 20:20:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月08日 イイね!
新調!先日のブログでもUPしたように、Xperiaいい加減ご機嫌斜めなので、そろそろ潮時かと・・・・・

そこで、ひねくれもののカワピーは 通常チョイスはいたしません!


購入したのは 写真の   goo のスマホ  g07 です

スペック


OS
Android 6.0 (Android7.0 アップデート対応保証)

CPU
MT6750T オクタコア / Cortex-A53 1.5GHz ×4, 1.0GHz ×4

ROM/RAM
32GB/3GB

外部メモリ
micro SD/SDHC/SDXC / 最大128GB

サイズ
約152×75.6×7.9 mm

重量
約 150g

ディスプレイ
5.5インチ, Full HD IPS液晶, 1920×1080ドット、Dragontrail®強化ガラス

カメラ
アウトカメラ: 1300万画素
インカメラ : 800万画素

バッテリー容量
3,000mAh

ネットワーク
■LTE: B1(2100) / B3(1800) / B8(900) / B19(800)
■W-CDMA: B1(2100) / B6(800) / B8(900)
■GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz

SIMスロット
micro SIM + nano SIM (DSDS対応)

WiFi
IEEE802.11 a/b/g/n(2.4GHz / 5Ghz)

Bluetooth
Bluetooth 4.1

センサー
A-GPS/GPS
Gセンサー(加速度)
近接センサー
環境光センサー
電子コンパス
ジャイロセンサー
指紋認証

とまあ キャリアのスマホだと とても 19,800円(税)では購入できない スペックでは無いかと思います。 アルミボディーだし!

取りあえず 、ガラケー + Xperia(Wi-Fi) 運用から ガラケー + g07(LINEモバイルsim)

と言う事で、お外でも使えるようになります、これでハイドラも使えるかもね>

ガラケー(ホワイトプラン+Siベーシック) で 1280+税 と LINEsimで 500+税 なのでおよそ 月額 1800円 維持が完成です。

やろうと思えば ガラケーsimを g07にも使えるので 1台で DSDSでの運用も可能!
まぁとりあえずは 2台持ちで様子見をしようと思います。


ブラックが欲しかった気もしますが、ちょうど売り切れてて まぁ赤でも良いかと
本日見たらその赤も売り切れていましたが・・・・・・・結構g07売れてるのかな?



今現在 LINEモバイルのsimは 黒猫さんが 配送中ですが・・・・・・・・・・
 
Posted at 2017/02/08 18:00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
プラドのパツレ更新プラドにアルミホイールのロックナットを追加しました、Gフロンティアなので ディーゼルモデル用の18inに高輝度塗装がされているので念の為ロックナットをと言う事で仕方なく純正だそうです。
平座金のロックナットはなかなかお目にかかれませんね・・・・・・・

アルミを社外品に変えたら使えないのでもったいないのですが、履いてるアルミを取られても困るのでやむなしですw



1年と1か月で i-DMがやっと



ステージ1 から 2に昇格しました。

1年乗って アベレージが 3.2 程でしたが ここ1週間でちょっと意識したらあっという間に ステージ2に ブレーキは割と加点が出やすい気がしますが、ハンドルとアクセルはなかなか難しいですね!

家族を載せた時には このi-DMを意識した運転の方がいいかもしれません。
Posted at 2017/01/22 19:10:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ぷち(仮)自分も近日中に 子供と見に行く予定です! キャラとといい ストーリーといい 自分には壺です!」
何シテル?   02/26 18:06
基本 純正プラスαで 大人カッコイイ!をテーマに 他とちょっと違うぞ!!! がコンセプト。 今回は 嫁の大好きな パンダ を基本とし パンダちゃんと命名(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
みんカラに写真を綺麗にあげる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 21:09:58
KMMOTORS 車内収納ポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 03:47:58
VALFEE エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 13:58:39
お友達
絡みの無い方からのお誘い、業者様からのお誘いは基本お断りします。
95 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 オージードリームオージードリーム *みんカラ公認
AIR_0310AIR_0310 * スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) パンダちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2015 11/23 オーダーしました。 2015 12/19 納車 アクセラ XD ...
その他 自転車 その他 自転車
オプションコミコミで15万位したのにね~全然乗れて無いあぁもったいねぇ・・・・・ 最近乗 ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
一児のパパですが、小さくてもとがった車に乗りたいと思い、RSにしました。 出来ることから ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
カヤバ LOWFER SPORTS レカロ 2脚 フロントグリル SSR 17インチホ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.