車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
久々の投稿本当に久々の投稿です。

1年くらい休んでいました。
孫もできて、もうすぐ50にもなるし、なにかと行動が遅くなっています。

今年は、メインイベントの十勝は、故障で見学でした。
原因は、イロイロありましたが、最大はブースト計につながらるホースが裂けて、過給漏れによるものでした。〇藤自動車さん有難うございました。

まだまだエンジンは絶好調!
治ったら、踏みたいのですが、市内では危なくて(歳ですね)踏めません。

故障の内容は、思いっきり踏むと、息継ぎのような感じで失速。
最初は、プラグ?燃料ポンプ?等色々考えましたが、私にはまったくわからず、本当に情けない話ですが、〇藤自動車にお任せでした。

今は、元気に走りますが、ほとんど必要域でしか踏んでいません。
高速でフル加速してみたいですね~

そうそう!昨年ジアラのフロントバンパーを1円で購入ヤフオク!
送料が1万〇〇〇〇円

塗装だ何だかんだで、6万位になりました(下回りの破損酷くてね)
これで、フロント、再度ともにジアラになりました!
リアはなかなか出てこないですね。今のままでも良いのですがね。

また、冬になるので、冬バージョンに着せ替えですわ!
一仕事です。タイヤかえて、パットかえて、サイドステップ戻して、リア外して、フロントは交換ですよ。全部自分でやるんですよ。結構腰にきます。

そのままで行けたら本当に良いのですが、雪国ではラッセル車になってしまうので・・・
暖か内に頑張ってやります!

今年は車高を下げなかったので、エアロの下回りは無傷(あっフロント1回、リア1回ヤッタ!)
来年は、フロントを少し下げないと後ろ下がり今一ですね。
Posted at 2016/10/16 17:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング日記 | クルマ
2015年08月11日 イイね!
あっ!大きな穴~なかなか投稿できず、とりあえず~

凄い冷え冷えですが、雨の日対策そして向ける冬の雪を考えると・・・



対策考えないと・・・
雨が降っていると、エンジンがかからない!?



恐らく、ドルフィンさんのボンネット?
ヤフオクでポチッと連打してしまいました!
Posted at 2015/08/11 00:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング日記 | 日記
2015年05月10日 イイね!
8か月ぶりの日記に!

あまりに多忙な時期(精神的に)を乗り越え、久々に書いてみます。
何かの時のメモにしようと思います。

今日は、車高を下げるのと減衰力調整、アライメント、ATFオイル、エンジンオイルの交換と行動的に過ごしました。

それだけで疲れました。

もう年ですね。何もかもめんどくさくなるこの頃です。

足回りの車高・減衰力・アライメントは、○クピット ○イジさんで、エンジンオイル、ATFオイルは、○イクアップさんで、やってきました。

○クピット ○イジさん

車高調整・減衰力調整・・・7,560
アライメント・・・・・・・・・・・16,200

○イクアップさん

A.S.H ATオイル FS 8L・・・・28,500
A.S.H FS 10W40 5L・・・・13,950
オイルエレメント、オイル交換工賃・・・○,○○○

なんだかんだ、諭吉さんが7枚 手痛い出費でした。

すこしオイル代に関して麻痺してきている感じです。
しっかり金額書いて、残していきます。残さないと、忘れてしまうこの頃なんですよね。
Posted at 2015/05/10 21:59:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!
二男の車を決めてきました。私の子たちは、親譲りで車好きです。今長男はS15スペックRに乗っています。そして次男は、来年免許取得ですが、冬(雪が多くて走ってあるくにも大変)に探したり、購入するのは大変なので、気が早いのですが、決めました。

いろいろな見方があると思いますが、来春○○自動車大学校を目指しているので、車を持っていかなければ、話にならないと思い・・・。親ばかですかね。

NCP91 ヴィッツ TRDスポーツMです

息子を助手席に乗せて、軽く場内試乗。最初の1台目としては、こんのものでしょうか

自分は、TE-55のレビンでした。なつかしの2TGです。当時は、全部込みで28万円。
当時は、重ステ・手動ウィンドウ・ノンエアコンでしたが、今ではまるっきり考えられない装備でしたね。今は本当に便利な時代です。



なんだか私も納車が楽しみです。あとは、駐車場を決めて、車庫証明。
明日から息子に駐車場をしっかり探させます。

あっ今日、購入したお店は、やはり私と同じ車が好きな人ばかり、34ステージアの方と話が合って一緒に写真撮影してきました。



今日は、有難うございました。
Posted at 2014/09/28 21:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月27日 イイね!
パドルシフト装着できました!下の写真のように配線無事に完成しました。



動画も載せてみます。




停車状態での動作確認が出来ましたので、これからちょっと妻とドライブがてら、コーチャンフォーに行ってきます。

イロイロアドバイスなど頂きながらの、取付・完成できました。

感謝・感謝です。
Posted at 2014/09/27 19:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング日記 | クルマ
プロフィール
「久々の投稿 http://cvw.jp/b/339605/38706232/
何シテル?   10/16 17:23
車が好きで好きで、今は家族の乗れるM35ステージアですが、将来は何とか34GT-Rに乗りたいと思っている、おじさん49歳です。今の車は、子供が学校を出るまで、頑...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーボンフード紫外線&雨対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 01:35:39
Dolphin FRPボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 01:33:58
ボンネットダクトの雨対策② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 01:33:24
お友達
気軽にお友達に誘ってください。楽しく情報交換しましょう♪お待ちしています。
16 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
utenchiutenchi NAO@SLK350AMGNAO@SLK350AMG
TOMY180TOMY180 羊のShaun羊のShaun
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ステージア 日産 ステージア
やっとタワーバーとエアークリーナー入れました。エアークリーナーいれてから、柿本のマフラー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
写真を整理していたら出来たので、懐かしくなって掲載しました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.