車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
今日は鉄道記念日でした、
今日は鉄道記念日でした、 ふと気が付けば、今日は10月14日、鉄道記念日でしたね。
金曜日で時間的な余裕もあり、せっかくですからいつもはカバーされているNゲージのミニレイアウト、試運転をしました。久しぶりなので、レールの上の埃を一拭きして車両を指で押してやるとガタゴトと音を立てて走り出しました。ほとんどの設備がお借りしている物ですが、ちゃんと動きました。

さて、今年の秋は長雨やら、意外と気温が下がらなかったので、軽井沢の紅葉は残念なことになっています。つまり、色づきが悪すぎる!! 状態です。
例年ならまずカラマツの幹に巻き付いているツルウルシが黄色やオレンジに染まってきれいなんですが、今年は黄色く変わってそのまま落葉を始めているとか、イロハモミジも赤くはなってきましたがきれいな色になっていないです。
この分だと、軽井沢で一番紅葉の見どころとも思われる雲場池も例年ほどではないかもしれません。 まあ、そんな年もありますよ、ということで、、、、

それでも車イベントは目白押しで、いよいよ今日、ミッレミリアが東京をスタートしており、明日夕方には旧軽井沢銀座に到着、日曜日の朝にはウチの下の国道18号を通過し、佐久市の駒場公園に着くはずです。

来週末は碓氷峠と軽井沢町内でマラソン大会もあり、交通規制。
30日は群馬県高崎市の隣の玉村の道の駅でTamamura GTと 車山でフレンチブルーミーティングも。

今週のお立ち台はこちらから

ちょっと久しぶりの方々も来てくださいました。

いつもの方々、その1はこちらから

そしてその2はこちらです

今週末はお天気に恵まれ、絶好のドライブ日和、かなり寒いのでカラマツの落葉も少しは減りそうです。明日15日は晴れ、3℃~17℃、16日 日曜日は晴れ、3℃~13℃の天気予報です。 
ブログ一覧 | モデル | 日記
Posted at 2016/10/14 23:56:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 00:44:51
我が、にゃむトラック鉄道車両(笑)

忘れては居ません。
そのうちに、また。
コメントへの返答
2016/10/21 23:56:34
ふふふっ、 にゃむ鉄、出張所です♪

そのうち、車両の入れ替えがあるものと!!!

ふふふ。
2016/10/15 07:49:24
まいど~( ^∀^)

アタシには嬉しい日 \(^o^)/
でも、、、 遊びに行く暇が、、、
ありません・・・
(・・;)
コメントへの返答
2016/10/21 23:58:03
まいど~~♪

残念でしたね!!

リタイヤされた後に十分にお楽しみいただければ、と。笑
あと何年かな???!!!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪も溶け、枯葉も掃除して、、、 http://cvw.jp/b/339646/38945487/
何シテル?   12/02 23:17
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
事情により、お友達の募集はしておりません。
Myファンにご登録いただいて様子を見ていただけると嬉しいです。
115 人のお友達がいます
masa と 1943masa と 1943 * スプリスプリ *
italiaspeeditaliaspeed * てつごろうてつごろう
まっさかまっさか 本田たけぞぉ本田たけぞぉ
ファン
870 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.