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まるぼろ801の"D103" [プジョー 308 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年7月15日

スプリントブースター取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
恐らく、T9系の308では初であろう、スプリントブースター(スロコン)
を取り付けます。
2
まずはエンジンチェックランプが点かないように、運転席ドアを10分ほど開けます。
3
次にフットランプが付いているロアカバーを外し(クリップ2つ外します)、アクセルペダルを覗き込むと、ペダルの根元右側にアクセルハーネスのコネクターがあります。

ワタクシはこれ以降の作業を楽にしたかったので、ペダルを外しました。ペダルは10mmのナット3個で止まってます。
4
コネクターを外します。外し方は水色の丸で囲ったオレンジのロックを手前に「カチッ」と音がするまで引きます。
そうしますと赤丸の部分がフリーになるので、そこを押しながら引っこ抜きます。
5
そうしたら、本体兼ハーネスを割り込ませます。
まずはペダル側に取り付けます。
6
次に車両側のハーネスを取り付けますが、根元にコントローラーの端子があるので、先に取りつけます。
7
後はペダル周りに干渉しないように配線を取り回し、適当な箇所にコントローラーを両面テープ(付属してます)で貼り付けます。

ワタクシはスノーモードボタンの脇にしました。

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この記事へのコメント

2017年7月15日 23:25
参考になります!
T9系では初ですね〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年7月15日 23:37
おばんです^^
お初なパーツは、人柱になる覚悟が必要ですなww

ただ、T7系の308後期やRCZと同じカプラーなので、押し込む力と引っこ抜く力が入れば割合簡単な部類に入ると思います。

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