• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるぼろ801の"D103" [プジョー 308 (ハッチバック)]

スプリントブースター取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
恐らく、T9系の308では初であろう、スプリントブースター(スロコン)
を取り付けます。
2
まずはエンジンチェックランプが点かないように、運転席ドアを10分ほど開けます。
3
次にフットランプが付いているロアカバーを外し(クリップ2つ外します)、アクセルペダルを覗き込むと、ペダルの根元右側にアクセルハーネスのコネクターがあります。

ワタクシはこれ以降の作業を楽にしたかったので、ペダルを外しました。ペダルは10mmのナット3個で止まってます。
4
コネクターを外します。外し方は水色の丸で囲ったオレンジのロックを手前に「カチッ」と音がするまで引きます。
そうしますと赤丸の部分がフリーになるので、そこを押しながら引っこ抜きます。
5
そうしたら、本体兼ハーネスを割り込ませます。
まずはペダル側に取り付けます。
6
次に車両側のハーネスを取り付けますが、根元にコントローラーの端子があるので、先に取りつけます。
7
後はペダル周りに干渉しないように配線を取り回し、適当な箇所にコントローラーを両面テープ(付属してます)で貼り付けます。

ワタクシはスノーモードボタンの脇にしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スマートキー 電池交換

難易度:

レーダー探知機データ更新

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

コムテック ZERO 304V をつけてみた。

難易度:

ドアロックカバ-

難易度:

プチコーティング

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 23:25:13
参考になります!
T9系では初ですね〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/07/15 23:37:11
おばんです^^
お初なパーツは、人柱になる覚悟が必要ですなww

ただ、T7系の308後期やRCZと同じカプラーなので、押し込む力と引っこ抜く力が入れば割合簡単な部類に入ると思います。

プロフィール

「ここまでクッキリした虹🌈初めてかも…
しかもよく見ると2重になってるし」
何シテル?   11/23 15:06
まるぼろ801と申します^^  オトコ40を迎え、車に対する熱も落ち着いてきたかな・・・と思わせておいて、益々ギン○ンですwwwこれは一生モノのビョーキで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TAXi 5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 07:32:40
パノラミックガラスサンルーフ間接照明通線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 02:08:15
室内灯LED取り替え不可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 01:26:54

お友達

仏車の末席で、大人しくしておりますwww
車種問わず、楽しいクルマは大好物ですので、お気軽にお声掛け下さい^^

こちらからお誘いするかもしれませんが、その際もよろしくお願い致しますm(_"_m)
80 人のお友達がいます
てらすけさてらすけさ * 田舎のライオン田舎のライオン *
子持ち戦隊子持ち戦隊 * だいりん。だいりん。 *
ユ ー キユ ー キ naopeinaopei

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) D103 (プジョー 308 (ハッチバック))
前相棒ティーダが8年目に突入し、内外装や走りに納得しつつも、入れ替えを悩んでいたトコロ ...
日産 ティーダ 相棒 (日産 ティーダ)
あまりに「若々しい」イジり方は極力控えめに、純正の持つ「美感」を大切にした方向でのドレス ...
スバル インプレッサWRX 働きマン (スバル インプレッサWRX)
7年間、仕事に遊びに大活躍してくれた相棒、過去所有した中で一番の働きマンでした(^^) ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
学生のトキから欲しかった1台でして、金銭的に余裕ができた時期に、会社に内緒で(笑)コッソ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる