• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

糸充 合 企画局のブログ一覧

2012年10月08日 イイね!

母のシビックの買い替え

母のシビックの買い替え母がEK3降ります。
左擦って自損、車両保険は一般では無い車対車のみ。
修理するのもなんだしと、いっそこの際はと買い替えですよ。
んで、母にPC操作を教えつつカーセンサーで色々模索して一番候補がこのちょっぴりシャイなインサイト
21年式24000㎞で総額で90万円ちょい
修復は有りだけど軽微な上に保証も有り、更に交換・返金のサービスも有ったからもう安心。
店員さんもやたらと好印象だったよ。
条件も良いし価格も納得で好印象と最高の条件で即契約
この車を夜にカーセンサー見つけて朝電話して昼にはさいたま市と異常に軽いフットワーク。
(ちなみに僕は運転要員)
ネットで発見から契約までが14時間、時代の進化を感じます。

さて、あとは上手に乗ってくれると嬉しいな。
(母には内緒で下回り塗装のプレゼントを計画中)

ちなみにもう一つ候補があったけどこちらは悪質
それはまた後程。

関連情報は今回お世話になったお店。
Posted at 2012/10/09 02:47:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2012年10月05日 イイね!

地味にメンテナンス

地味にメンテナンスまだ寒くない今の内に下回り防錆塗装の補修をしますよ。
ただ行きつけの整備工場がノックスドールの取り扱いを止めたとさ。
なので今度の施工はオートバックスへ、近くに取扱店在って良かった。
ノックスドールは防錆塗装の上位版よ、ヨワヨワのシャシブラとは強度も性能も違うです。
こいつは乾きが悪いんで乾燥に2日かかり、その間は背の低い方のミラで代車生活。
そして今日シビックの受取の日。

ノックスドール下部前面塗装完了
ヘッドライト研磨(運転席側のみ)完了
ETC車載器交換完了
ついでに無料点検は異常無し


塩カルの防御はこれで完璧、でも見た感じは全然変わらない。

ところでETC車載器が余ったよ。
欲しい人居る?
CameraZOOM-20121006014327873
CameraZOOM-20121006014327873 posted by (C)統合企画局
Posted at 2012/10/06 02:01:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | シビック | 日記
2012年09月30日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ミシュラン X-ICE XI2

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
今使っているのがミシュラン

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
氷雪の効きは若干弱い感じはあるがスキー場へも楽々行けるレベルで必要十分といった感じ。
凄いのはラジアル並みのドライ性能で、スタッドレスであることを忘れる程。
今は塩カルが撒かれていることが多いので『氷雪性能が高い』より『ドライ&ウェットに強く氷雪路も走れる』の方がトータルでは快適、更に高速道路では抜群の安定感。
因みに圧雪でも氷の上でも走れるし積雪15cmでも走行出来た。
あと減りが遅く他社スタッドレスの2倍長持ちしているのには驚いた。
初期投資は大きいけど年間幾らで考えれば断然お買い得。
最後にスタッドレスらしくないドレットパターンが気に入ってます。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ホンダ/シビックTYPER/H15年式
タイヤサイズ(前):195/55R16
タイヤサイズ(後):195/55R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
利用は通勤が殆ど、時に200km以上のロングドライブ。
高原地域なので通勤路はよく凍結しています。
氷雪路面:ドライ路面=2:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/30 13:55:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月30日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
ミシュラン X-ICE XI2

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
今使っているのがミシュラン

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
氷雪の効きは若干弱い感じはあるがスキー場へも楽々行けるレベルで必要十分といった感じ。
凄いのはラジアル並みのドライ性能で、スタッドレスであることを忘れる程。
今は塩カルが撒かれていることが多いので『氷雪性能が高い』より『ドライ&ウェットに強く氷雪路も走れる』の方がトータルでは快適、更に高速道路では抜群の安定感。
因みに圧雪でも氷の上でも走れるし積雪15cmでも走行出来た。
あと減りが遅く他社スタッドレスの2倍長持ちしているのには驚いた。
初期投資は大きいけど年間幾らで考えれば断然お買い得。
最後にスタッドレスらしくないドレットパターンが気に入ってます。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:ホンダ/シビックTYPER/H15年式
タイヤサイズ(前):195/55R16
タイヤサイズ(後):195/55R16

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー)
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7)
利用は通勤が殆ど、時に200km以上のロングドライブ。
高原地域なので通勤路はよく凍結しています。
氷雪路面:ドライ路面=2:7

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/30 13:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月10日 イイね!

先々週に絡まれた小悪党

朝通勤中にスティングレイの煽られる。
蛇行運転・パッシング・ホーン(ショボ純正)
車を止めたら割り込みが気に喰わないと騒ぎ立てる40歳おっさん。
異常興奮してるので警察呼んだよ。
コールする前はいきがってたけどコール始めたら急に静かになった。
通報中に逃げようとしたからクスティングレイの後方に立って逃亡阻止。
バックランプは消えないが轢く事は出来ないチキン野郎(予想通り)
パトカー2台到着後は警官に一生懸命自分の正当性を主張していた。
でもおっさんはしっかり怒られていた
(ちなみに僕は何も怒られなかった)
最後におっさん何か言っていたがすんなり退散した(警官が居ると何も出来ない)
最後に警官に言われた事。
『あの手合いは相手しちゃ駄目、また絡まれたらすぐに110番してね』
『もし待ち伏せや車を傷つけられたりしたらまた通報してね』


ちょっとした災難。
そして何故か場慣れしている自分が不思議でならない。
Posted at 2012/09/10 02:27:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | シビック | 日記

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノートeパワー のて (日産 ノートeパワー)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
215psで1210kg。 パワーウェイトレシオは5.6kg/ps。 インパネの6MT、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.