• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月10日

先々週に絡まれた小悪党

朝通勤中にスティングレイの煽られる。
蛇行運転・パッシング・ホーン(ショボ純正)
車を止めたら割り込みが気に喰わないと騒ぎ立てる40歳おっさん。
異常興奮してるので警察呼んだよ。
コールする前はいきがってたけどコール始めたら急に静かになった。
通報中に逃げようとしたからクスティングレイの後方に立って逃亡阻止。
バックランプは消えないが轢く事は出来ないチキン野郎(予想通り)
パトカー2台到着後は警官に一生懸命自分の正当性を主張していた。
でもおっさんはしっかり怒られていた
(ちなみに僕は何も怒られなかった)
最後におっさん何か言っていたがすんなり退散した(警官が居ると何も出来ない)
最後に警官に言われた事。
『あの手合いは相手しちゃ駄目、また絡まれたらすぐに110番してね』
『もし待ち伏せや車を傷つけられたりしたらまた通報してね』


ちょっとした災難。
そして何故か場慣れしている自分が不思議でならない。
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2012/09/10 02:27:06

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

緊張したぁ〜
のにわさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2012年9月10日 8:00
家もこの間、家の前に長時間クラウンを停めて

歩道で長話をしている爺さん夫婦が居たので

犬が吠え続けて煩かったから移動してくれと

言った事が始まりで口論になったと言う事案が

ありました。どうも田舎の高齢者は明らかに自

分より若い年齢の者から命令口調で何か言わ

れると「ナマ言うんじゃねぇ」って感じになるみた

いですねぇ…ちなみにその爺さんは停めてあっ

た前の水田の持ち主で仕事をしてるんだ、との

事でしたわ。まぁそれ以外にもこの道は元々は

自分の土地だったとか言ってましたが、私にと

っては、「だから停めて言いと言う事には全くな

らない」訳で・・・全く何の関係があるのか(笑)

地元の地主なんだと言うことを誇示したかった

んでしょうなぁ 多分車の運転もそうなんですよ、

お互い自分より高齢者には気をつけましょう。
コメントへの返答
2012年9月11日 2:29
年を取ると自分の頭の中に引きこもるようになりますやね。
大局的な見方が出来ずに自分の主張オンリー。
客観的な見方が出来ない。
さらに無駄に高まった自尊心が冷静さを奪う。

昔の年寄りは円熟で逆にしてやられる事もあったのに…。

その歳まで何やっていたんだか。
(仕事は大人、中身は子供)

ちなみにウチのシビックの真正面に車を停めるアホ夫婦が居ます。
何度言っても理解出来ない様子。
2012年9月10日 16:28
最近はまともに関わったら怖いから;;

ソッコー警察電話出来るように近所の派出所はインプット済みです(笑)

冷静で羨ましいわ。足して2で割りたい・・・・。
コメントへの返答
2012年9月11日 2:35
昔から子供にすら嘗められる質なんで絡まれる回数も半端でないです。
そのせいで場馴れしたお陰で優位性を確保できます。
でもすぐ殴りかかる祖防犯には弱いです。
まぁ生きてれば後で被害届出せるけど。
2012年9月10日 18:57
みーみー音がしたとかwww

毎度のように表現が的確すぎます。
コメントへの返答
2012年9月11日 2:40
音程的にはファなんですけどね。
ファの音程でミ。

純正じゃ警告は無理、せいぜいお知らせが限界かと思うです。
(そもそも威嚇目的で使うもんじゃ無いけど)
2012年9月10日 20:13
さすがだ~
昔、岡谷で絡まれたことがあります
治安悪いのかなー?
コメントへの返答
2012年9月11日 2:45
治安より教育だと思いますよ。
ろくでもない親に育てられた世代、ろくでもない親だからまともな教育も当然受けてない。
それに我慢できないのは甘やかされて育った証拠。

まぁある意味羨ましいか。
2012年9月12日 7:44
スティングレー乗ってる人なんてろくな人…(つд;*)
さすがですね!!俺ならぶちギレですよ…
コメントへの返答
2012年9月24日 0:17
そういう輩が好む車種、同じ車種に乗ってるまともな人が可哀想でならないス。

ちなみにぶちギレには憧れます。
キレたこと無いから分からない。
2012年9月12日 8:14
通勤時間って異様に慌てている人がいますからね~

災難でしたね(-_-;)
コメントへの返答
2012年9月24日 0:19
急ぐのに無駄に時間食ってたり。
感情だけで生きてる人は大変です。
2012年9月16日 5:59
小生も、先日デュエット乗りの(しょうもない親父)に絡まれました。

異常に接近してきて車間距離取らないので・・・・
ハザードあげて先に行かせて    同じように1キロ程追従してみました。

案の定 逃げる逃げる(すごい危機感持って)・・・・
そんなら最初から するなよ(-"-)って

ま 滅多に小生やらないけど・・・腹立ちまくりでしたばい
コメントへの返答
2012年9月24日 0:28
不満があるならサッサと追い越すが一番。
他人にどけよと求めること自体がそもそもの間違い。

でも追い越したらムキになって追いかけてくる奴もいたりして。
そして追い付けない奴らのみっともなさったらないですよ。

ちなみに一定車間を死守して走る遊びは好きです。
(せっついてる訳ではないです)
2012年9月25日 14:06
こんにちは~
運転をすると、隠れた本性を出す人が多いですね~。
囲まれた空間の中で、人が変るというか、なんというか(^^;)。

ちなみに、ぶち切れを我慢すると、万が一心の病になった時に、切れてはいけない場面で切れるようになるので、注意です~(経験談)(^^;)。
コメントへの返答
2012年10月6日 2:06
なんつーか、修行が足りないんですよね。
人は感情の生き物とか言う人いるけど、感情で生きるのこそ正に獣。
人はやっぱ理性でしょ、なんて思うです。

ところで僕はブチギレを我慢してるのでなく、些事は気にならないだけです。
むしろ周りがキレ過ぎ怒り過ぎ。
そして復讐する時は静かに確実に行います。

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

日産 ノート e-POWER のて (日産 ノート e-POWER)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation