車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
4点ハーネス用アイボルト取付け&小細工
今回は4点ハーネス用のアイボルトを取付けます。
ランサーは左前側部分のボルト取り付けが難しいみたいなので
無理矢理取付けてみます。
ラリーするわけじゃないので、フロアに溶接までしなくてもいいかなと思いまして・・・。


そういえば前回電気が来ていなかったオーディオとドアミラーですが
バッテリーを再接続したら何事も無かったかのように復活しました。
運転席足下、エンジンルームのヒューズも一通り外してみましたが、
どれも切れておらず、原因は特定できませんでした。

バッテリーの劣化を疑い念のため充電してみます。



この充電器、だいぶ前に買ったんですけど使うのは今回初です。
特に可も無く不可も無く・・・。


まずは左前側です。



ジュランのL字アンカーを2枚重ねて、強引に付けました。
シートレールのボルトと共締めですが、まあしょうがないですかね・・・。



リヤです。



なんか、位置が近すぎるからもっと離してみるかな・・・。

ちなみに、右前側のアイボルトは気持ち長さが足りないので
少し長めの32mm(ネジ部)ものを購入しました。


時間が余ったので小細工です。



念のためレベルゲージが抜けないようにします。
ただ、タイラップで縛っただけですが。





ナンバー灯を以前購入しておいたLEDに交換します。
明るさよりも低消費電力です。

しかし、前オーナーは本当に青いバルブが好きだったようです・・・。



リヤシートも無くなったし、あとは荷物を積んで終了でしょうか。
(今回はタイヤ履き替え無しなので、荷物が少ない)

天気がいいと嬉しいんですけどね~。




ブログ一覧 | とみまき | 日記
Posted at 2016/10/14 10:26:03

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年はまだまだ終わらない!!」
何シテル?   10/27 13:31
人生50年
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン AE86 (トヨタ カローラレビン)
86サイコ~!(笑)
三菱 ランサーエボリューションVI とみまき (三菱 ランサーエボリューションVI)
もう16年前の古い車です。大黒でマッタりダベるのに255が必要なんです。
トヨタ アルファード アルファードン (トヨタ アルファード)
2010年11月納車の中古アルファード! 子供が大きくなったのと、 ステップワゴンのフロ ...
フィアット その他 モーホー (フィアット その他)
心は世界一ィィィィ!!のドイツ、 体はディ・モールト イタリアッ!な 中古のオンボロモー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.