• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

もう、だめかも・・・

86のブレーキがスカスカで奥まで踏み込めてしまい困っているのですが
マスターバックを替えても駄目、マスタシリンダーを変えてもダメ
マスターバックレスにしてもダメ・・・。←今ここ

86マスターは一回分解、洗浄してまた組み付けたら
スナップリングの方からフルードが漏れるようになってしまいましたw
(やっぱダメだったか・・・)

AE111のマスターは何故かフルードの出が悪い。
(新品をバラした時にピストンに傷が付いた?)
86マスターの方がフルードの勢いがあるんですよね・・・。

フルードは4輪ともにそこそこの量で排出されるし、
ブレーキペダルを踏んだまま固定すると
当然ですがローターは動きません。
エア抜きしてしばらくすると、エアはほとんど出なくなります。
マスターのエア抜きも行っているのですが、これといった原因がつかめません。

マスターバックが無くても症状は変わらないので、
考えられる原因としてはマスターシリンダー故障か配管内のエアが抜けきらない、
もしくはどこかで吸っているか・・・。
キャリパーってことは無いと思うけど、可能性は捨てきれない。
(特に漏れなどは無し)

時間ばかりが過ぎていくし
ガレージ内もエンジンルーム内もフルードまみれで
もういい加減飽きてきましたね~・・・。

これ以上この作業に時間を費やせないので、
あとは86マスターをオーバーホールしてダメなら、
あきらめてどこかのお店にお願いします。




と、その前に念のためPバルブも外して清掃してみます。
(外す前に漏れている感じは無い)

中に白いグリースかなにかがありましたが
詰まってると言うほどの感じも無し。

うーん・・・今週やれるだけやってダメならあきらめましょう。
最後はオイルチェンジャー使って負圧で吸ってみるかなw


もうそろそろ、とみまきの面倒をみないといけないので・・・。




ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2017/09/11 15:59:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキマスターシリンダー交換
きっちゃん25さん

クラッチマスターO/H
RYO@カロリンターさん

持病が再発です!(涙)
anpanmanさん

フルード漏れ
Yoshi★さん

ブレーキマスターシリンダーとクラッ ...
OH!さるさん

VTR250マスターシリンダー、ブ ...
ミナミ1500さん

この記事へのコメント

2017/09/11 16:48:43
どもども~

一度ドツボに嵌ると大変ですよね。
かく言う私も先々週土曜日一日無駄にしました。。。
ブレーキはさすがに手を抜けないし(他もだけどw)、ショップですかねぇ。

でも、ショップに出すの悔しいよね(笑)

つか一ヶ月先って時間ないじゃん!がんばりましょう!
コメントへの返答
2017/09/11 17:48:40
どもどもっす~。

一気にやったので原因特定が出来ずに今に至ります。
ショップが近くにあれば気軽に預けられるんですけど
帰りのことを考えると・・・。

皆さん結構簡単に交換してるので
大丈夫かなーと思ったたんですけどね~。

うーん。
これだけ時間かけて今年は86で走れないとか
マジウケるんですけどw

まあ、お互い頑張りましょう!
2017/09/12 07:27:17
おはようございます。
そのまま北海道に送って下さい!と言いたいです(笑)。
他のマスターシリンダーでもだめなら、初期タッチに影響しやすいリアキャリパーが怪しい気もしますね。パッドつける際、うっかりピストンの向き合わせ忘れてるか…それはないか(笑)。あとはリアキャリパーオーバーホールの際、組み付けトラブルか…。
早く解決したいですね。
コメントへの返答
2017/09/12 09:29:22
おはようございます。
本当にNRさんの所に預けて、診てもらいたいくらいです(笑)

リヤキャリパーのピストン合わせた記憶が無いかもしれません・・・。
今日、そのあたりも確認してみます。
どうもありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「おしりの筋肉が筋肉痛」
何シテル?   10/16 10:26
人生50年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86 (トヨタ カローラレビン)
86サイコ~!(笑)
三菱 ランサーエボリューションVI とみまき (三菱 ランサーエボリューションVI)
もう16年前の古い車です。大黒でマッタりダベるのに255が必要なんです。
トヨタ アルファード アルファードン (トヨタ アルファード)
2010年11月納車の中古アルファード! 子供が大きくなったのと、 ステップワゴンのフロ ...
スズキ ハスラー 遊べる軽 (スズキ ハスラー)
発売当初から気になっていた、遊べる軽ことハスラーですが 1年経ってもどうしても欲しくて、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.