• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱんだぁ?のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

久々のアコード、プチ変更

久々のアコード、プチ変更お久しぶりです。
仕事が忙しくてなかなか更新できませんが、
26日の走行会に向けてアコードをプチ変更しました

全く走りには関係ない助手席のシートを安く入手出来たフルバケに変更しました。
走行会などで同乗される方にいつもフルバケにしてくれと言われ続けて、やっと重い腰を上げて交換しました。

これで外した純正レカロをフィットに移植できます。(笑
この話で気付いて方は流石です。一番の目的はフィットの助手席も純正レカロを移植したかっただけです。
とは言うものの暇と先立つ物がないので、レール購入がもう暫くあとになる為
年内に移植出来るかな?って感じです。

って事で、25.26日とお会いする方はよろしくお願いします。
当日は道中にお気をつけてこちらまでいらしてください。
Posted at 2017/11/13 13:40:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

車検

車検フィットが新車から3年目って事で車検を受けてきました。
通勤用の普通のエコカーなんで、問題無く継続できました。
岡山に長期出張に行ってたので、走行距離は9万6千も走りましたが、
まだしばらくは頑張ってもらいます。
さ、そろそろ走行会の準備をしないと…というか、身体はいけるのだろうか?(^◇^;)
Posted at 2017/10/09 19:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

DIY

DIYお盆休み中に中古パーツ屋さんに遊びに行ったときに、
仲の良い店員さんに流用にと勧められて買った、
車種不明のピラーバーを、ボディー補強に付けてみました。
次はフロント周りの補強ですね。
因みに費用は1200円でした。
Posted at 2017/08/27 17:11:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月19日 イイね!

修理?

熱中症になりかけなくらいやばい時間の作業の為、写真はありません。
アコードの真っ直ぐに走らない症状で、ロアーアームのブッシュが怪しいって事で交換作業をしました。
結果から言うとブッシュも来てましたが、真っ直ぐ走らない理由は、右ロアーアームのボルトが緩んで外れてました(汗
脱落まではいかないにしても完全に落ち込んでましたので、
真っ直ぐに走るわけないですね。

アコードワゴンの時も同じような事がありましたが、
その時はリアーアッパーアームの締め忘れでなった事があったので、
今回もリアーは念入りに見てましたが、実はフロントだったってオチでした。
無事に交換も終わり真っ直ぐに走れるようになりやっと復活です。

その後はフィットの脚のバンプタッチが気になり、またまたバラし作業を、
バンプラバーを少しカットし、ストローク確保できるように、
プリロードを調整して、ようやく今終わりました。
一日中作業してたんで、今日の暑さはやばかったですね。
月曜から仕事なんで、明日はノンビリしようと思います。

あ、アコードのオイル交換もしなきゃ
Posted at 2017/08/19 20:04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

仕様変更

仕様変更悪夢の貰い事故から色々トラブルありましたが、ようやくマトモになり始めたので仕様変更して見ました。
車高調が修理後の走行会の帰りに折れるトラブルでダウンサス仕様でしたが、乗り心地に不満があったので、
取り敢えずの車高調を組みました。今回はタナベのサステックZ1で、
リアーダンパーは、諸事情により以前使ってたものとハイブリッドにしてみました。
サーキットには役不足な感じはしますが、車検も控えてるので取り敢えずこれでしばらくいきます。
ホイールを街乗りように17インチのOZに、あとフロントスポイラーも交換しました。
こちらは安く手に入ったのと人と被らないのもありラストステーションのスポイラーにしました。
フィットはこんな感じでしばらく行く予定です。
次はアコードの修理が控えてます。
Posted at 2017/08/17 17:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なおG@CL7 こちらにいらしてるんですね。」
何シテル?   05/04 16:39
アコードとフィットに乗ってます。たまにサーキットも走りにいきます。昔はいろいろやってましたが基本ノーマルを維持して弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ホンダ車乗り大歓迎です。
124 人のお友達がいます
野良猫 R.野良猫 R. * 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
海風.海風. * 512さん(M50)512さん(M50) *
沙紅良沙紅良 * ハピワンハピワン

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
至って普通のファミリーセダンです。 サーキットLAPTIME モーターランド鈴 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
普通の通勤仕様車です。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
なかなかパワーアップの難しい車でしたが、 吸排気、ブーストアップで、加速、最高速共に 良 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アコードの前の車です。 サーキットをちょこちょこ走ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.