• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま♪のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

納車しました!

納車しました!12月中旬に契約して、やっと納車されました╰(*´︶`*)╯♡

燃費もよく、ドライブも楽しくなる車です。
でも、車の価格を考えると、不満な点もあり、
ちょっぴりブレイドが恋しくなる時もあります(^_^;)
Posted at 2017/04/09 11:31:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年03月15日 イイね!

シャアの歌

シャアの歌があるのを初めて知りました(^-^)



うちの子供達は全くガンダムに興味がありません。
一緒に見ようよーと言っても、
「ママだけで見て」
と、あっさり断られます。

面白いのにな。


でも、私も初期のガンダム、及び、オリジンしか見ていません(^_^;)
Posted at 2017/03/15 11:55:36 | コメント(2) | Anime | 日記
2017年02月11日 イイね!

いすゞ 117クーペ

いすゞ 117クーペ娘のバイト先のカフェでお茶してると、
なんだか見かけない車に乗ったお客さんが…。
オーナーさんのご友人だったので、少しお話をして車を見せてもらいました。

薄い黄色のいすゞ117クーペ。
古いけれど、使い込まれた運転席まわり。
個性的なホイール。
うなるようなエンジン音。
三角窓が開くのが懐かしい。

もうすぐ車人生初のハイブリッド車に乗りますが、やはり、エンジン音あっての「車」が好きです。
C-HRに試乗して、エンジンをかけてもエンジン音がしないのが、ちょっとさびしかったです。
経済的にも環境的にもハイブリッドや電気自動車の方がいいんだと思いますが、
ガソリンエンジンはやっぱりいいですよね(^-^)


Posted at 2017/02/11 19:49:20 | コメント(6) | 気になる車 | 日記
2017年02月09日 イイね!

C-HRの顔って。

C-HRの顔って。C-HRのフロントは犬顔ってネットで言われているのを読んで
確かに言われてみれば。。。

これ?





それともこれ?






私的にはこれ(^-^)




スタッフォードシャー・ブル・テリアって
いうそうです。
イギリス原産の犬で、
もともと闘犬だったので、凶暴そうな外見だけど
友好的で明るい性格。聞き分けのいい犬。しかし
闘争本能は健在なのでお忘れなく。

らしいです。

これをC-HRに翻訳すると

もともとSUVなので、いかつい外見だけど、
どんな場面でも楽しく乗れる車。
エコで安全装備も充実した車。
しかし、走りへのこだわりは健在なのでお忘れなく。


というところでしょうか…
もっといい翻訳があれば、ぜひ教えて下さいね(^-^)


Posted at 2017/02/09 11:41:15 | コメント(3) | C-HR | 日記
2017年02月07日 イイね!

ホテル京阪天満橋レビュー

ホテル京阪天満橋レビューCATSの公演が夜だったので、その日は大阪に泊まりました。
大阪は最近、海外からのお客さんが多いので
安くホテルをとるのが難しいです。
4年ほど前、娘の大学受験の時は
そんなに苦労せず、予約がとれたのですが。。。

今回の条件は、一泊1万円以内、シングル、ビジネスホテル
駐車場あり、四季劇場のある梅田周辺で
予約したのがホテル京阪天満橋。

駅にも近いし、HPを見るとなかなかおしゃれそう。
一泊9500円です。

慣れない大阪の道を走り、出口を間違え、
阪神高速環状線を2周したのちに、やっとホテルに到着。
駐車場代が一泊2千円に少しおどろきました。
大阪だとそんなものなのでしょうか。

フロントの方の対応もよく、スムーズにチェックイン。
部屋に入ってまず思ったのが せまいっ!






でも、不思議なことに
しばらくするとこの狭さが快適になってきました。
手の届くところにいろんなものをおけるし、
テレビも大きくて見やすいです。
ベッド自体はそんなにせまくなく、心地よく寝られました。
贅沢をいいうと、枕がもうひとつあるとよかったかなあ。

バスルームもせまいのですが、清潔でコンパクトに
まとまっています。




不満としては、音が漏れる?こと。
隣なのかローカなのがわからないのですが、
結構はっきりと声が聞こえました。
部屋を暗くすると、ドアの下から
ローカの明かりが少しもれていたので
外の声かもしれません。
隣のバスルームの音や
朝、掃除が入ったときの音などが気になりました。

もしどうしても必要であればまた泊まるかもしれませんが、
「ホテル」を楽しみたい私は、次はないだろうなあと思います。


Posted at 2017/02/08 14:32:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Hotel | 日記

プロフィール

「@SAMU ハイドラマップでお見かけしました(^-^)」
何シテル?   03/20 20:08
クリスマスプレゼントとなった ブレイドを手放して、 現在、C-HRの納車待ちしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブノワっぽい 
カテゴリ:Super GT
2009/07/30 21:47:40
 
雑記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/31 14:34:48
 
くま♪さんの旅行ブログ 
カテゴリ:もうひとつの私のブログ
2009/01/02 20:07:35
 

お友達

ブレイドオーナーさん、C-HRオーナーさんはもちろん、他の車のオーナーさんもよければお友達になって下さいね。
57 人のお友達がいます
バボチャンバボチャン * 森野熊三森野熊三 *
f2000f2000 * ラウダラウダ
tazzy!tazzy! TAKATAKA

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
三月末納車しました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
父から譲ってもらった車です。 シンプルですが、よく走ってくれます。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
今日、ブレイドに決めました。 色はジンジャーレッドマイカメタリック。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
事故で手放すことになりました。 走行距離約18万㎞。 故障一つなくよく走ってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.