• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

2000km達成♪

2000km達成♪ 昨日2000kmになりました。納車後ほぼ一ヶ月です。
仕事から帰って家の前で1999kmになったので
車庫にいれず、ちょっと走って2000kmにして
家に帰りました。

燃費平均が12.3km/Lになっているのですが、
友人に言っても「そのエンジンで、そんなはずない」と信じてもらえません。
そんなことないですよね。。。?

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 10:06:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんな出来事でも
1・2・3・○○!!さん

オシャレは足元から💕👠
hikaru1322さん

タイミングベルト交換最終回
KP47さん

当選しました(^^♪
ONWARDさん

祝・みんカラ歴7年!
☆彡六連星☆彡さん

がす資料館(GAS Museum) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2008/01/23 10:53:23
1ヶ月で2000KM走行とは凄いですね。

平均燃費とガソリン満タン法では、多少誤差はありますが、だいたい平均燃費に近い数字になりますよ。

私もいい時だったら10は行きますからね。うれしい顔うれしい顔
最高で15出ました。(高速が9割で街乗りが1割なんですが冷や汗冷や汗
コメントへの返答
2008/01/23 18:44:01
15はすごいですね。
私は最高で13.5くらいかな。
2008/01/23 11:47:29
そりゃ今のクルマだもの、12.3km/l位はいくはずです。それに比べて私の車と来たら…。大食いなのです。財布にこたえるなぁ…。
コメントへの返答
2008/01/23 18:45:40
そんなものなのかな。

アルファくんもかっこいいから
好きですが、やっぱり
今は燃費の方をとらざるをえない
ですね。。。
2008/01/23 12:16:27
記念すべき2,000kmですね。
でも、一ヶ月でその距離を^^;
僕のは、1年で25,000kmいっちゃいました。
仕事で走るとツライです >_<;
燃費平均12.3km/lってすごいですね。
僕のは、11.9km/lになってます。
ガソリン代が高いので大変だぁ~。
コメントへの返答
2008/01/23 18:46:36
ほんとにガソリン代が
高いのはまいってしまいますよね。
2008/01/23 12:54:18
ブレード燃費いいですね。
それともくまぴーさんの乗り方がうまいからなんでしょうか?
コメントへの返答
2008/01/23 18:47:18
うちは田舎なので
ほとんと信号がなく
渋滞とかもないからかな(^-^)
2008/01/23 13:39:29
ウチの子も
そのくらい出てくれると
嬉しいんですけどね…
同じエンジンとは思えん…(羨
やっぱ、近距離メインだとツライです…
コメントへの返答
2008/01/23 18:48:46
上にも書きましたが、
うちはほとんど
止まることなく走れるからだと
思います。
気がつくと80kmくらいで
走っていることも。。。
2008/01/23 17:20:13
Mだと高速で平均速度94km
ほどで、12.3Km/Lです。
待ち乗りは7km台です。
CVTが高燃費に貢献してると思いますよ。
コメントへの返答
2008/01/23 18:49:42
なるほど。
CVTのおかげなんですね。
2008/01/23 19:29:31
うおー 燃費いいね~

ウチのこがねちゃんは「8」の数字が目立ちます。。
やっぱCVTがガンバって低い回転数を維持するのが効いてますよね。

速度超過は目立たずに(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:53:49
ときどき、スピードメーターをもった
制服の方がひっそりただずまれていることもあり、ひやり。。とします。
(対向車がライトで知らせてくれたの で何度助かったことか。。いやい  や、速度超過はいけません。。)
2008/01/23 20:40:09
コメントありがとうございました。

ブレイド>内装豪華ですよねえ。初めて見たときビックリしました。
小さな高級車ですね。

今、車無しなので、うらやましいです・・・
(あっ会社の営業車フィットはありますけどね)
コメントへの返答
2008/01/23 20:57:04
ブレイドはもうこれ以上
つけるものないっ!っていうくらい
いろんなものがついてます。
あんな大きなルームライト、
普通はないのでは。。

とても気にいって乗っています。

今、車なし、とはどうしたのでしょうか。。?
2008/01/23 21:11:56
町乗りが多いんで、10行くか行かないかですねー。
給油時の満タン法で燃費見ると、ブレイドの表示ー1km位の燃費になりますよ。
高速乗った時の最高実燃費で13km/L位(表示で14位)がまだ最高記録です。
運転へたかも??
コメントへの返答
2008/01/23 21:43:02
先日、実家のある市内で
走った時はあまりのびませんでした。

ー1ということは
私のブレくんは、11くらい、ということなのですね。
2008/01/23 22:14:08
新車からの2000k走破達成おめでとうございます!
燃費平均12.3km/lってイイですね

当初は街乗り5㌔だったのを…
街乗りで7をなんとか保ってます
高速オンリーでも12いきません(汗

コメントへの返答
2008/01/24 08:55:19
ありがとうございます。
また1か月点検に行かなければ。。。
2008/01/23 23:47:01
順調に伸びていますね。

次は2222km。
コメントへの返答
2008/01/24 08:55:55
そうですね~。
気をつけて見ていないと
すぐ過ぎちゃうんですよね。
2008/01/24 23:49:35
今は、レーダパトライトに仕込まれているらしい・・・。
昔ながらのXXXはなくなる模様・・・
コメントへの返答
2008/01/25 10:53:37
レーダパトライトに仕込まれているとは・・・?
(知識不足なもので。。。)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SAMU ハイドラマップでお見かけしました(^-^)」
何シテル?   03/20 20:08
クリスマスプレゼントとなった ブレイドを手放して、 現在、C-HRの納車待ちしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブノワっぽい 
カテゴリ:Super GT
2009/07/30 21:47:40
 
雑記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/31 14:34:48
 
くま♪さんの旅行ブログ 
カテゴリ:もうひとつの私のブログ
2009/01/02 20:07:35
 

お友達

ブレイドオーナーさん、C-HRオーナーさんはもちろん、他の車のオーナーさんもよければお友達になって下さいね。
57 人のお友達がいます
TAKATAKA * SAMUSAMU *
み~た~ぶ~み~た~ぶ~ * 森野熊三森野熊三 *
f2000f2000 * まぼちゃまぼちゃ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
三月末納車しました
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
父から譲ってもらった車です。 シンプルですが、よく走ってくれます。
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
今日、ブレイドに決めました。 色はジンジャーレッドマイカメタリック。
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
事故で手放すことになりました。 走行距離約18万㎞。 故障一つなくよく走ってくれました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.