Robin_ACSのブログ一覧

2014年09月06日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久しぶりに投稿
先日、夏タイヤを交換しました。
ミシュランのパイロット・スポーツ3
前のタイヤからの感想は、なんか接地感もゴツゴツ感もなくなって、ロードノイズも静かだし、普通の乗用車みたい。(笑
轍には強くなったかな。
Posted at 2014/09/06 07:24:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | A5 | 日記
2012年10月13日 イイね!

A6 Hybrid

偶には車の話も。でも最初はお気に入りのパン屋さんの話。

気持ちの良い日だったので、お昼を買いにご近所のお気に入りのパン屋さんへ。
ここは、酵母にこだわり週3日しかオープンしない間口2間位しかない小さなパン屋さん。

なのに、今日は20m近い行列ができてます。
一度に焼く量が少なく、3時ごろには売り切れる事もあるので、あきらめ半分で列の最後尾に並びました。
並んでいる人に聞いてみれば、TVで美味しい店と紹介されたとのこと。
う~ん、今までは口伝てで評判になっていたけど、個人的には内緒にしていたのに残念。
ちょうど焼きあがったブレッドだけを購入し、食べたかったサンドウィッチや季節のパン類は来週受取りで予約。開店当初からの客だから、我儘をきいてもらえます。

パン屋さんを後にして、Dラーへ。先日、走行中におけるNNIのブラックアウトの件でエラーチェックです。
検査してもらっている間に、先日発表されたA6 Hybrid を借り出して試乗してきました。

走り出し時の電気からガソリンに切り替る際にギクシャク感はあるけど、違和感なく良かったです。
タコメータはなく、その代わりバッテリーチャージ等のメータが付いてます。
MMIによる車の情報を見ていると、エコで走りたくなりますが、高速もキビキビと良く走ってくれました。

肝心の、私のA5は来週に検査入院となりました。
Posted at 2012/10/13 17:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月13日 イイね!

大人の修学旅行 2日目

大人の修学旅行2日目です。

お泊まりしたホテルのベランダから見た南禅寺。
眺めは良かっただけに、泊りだけではもったいなかったです。

朝食後は、「音羽山 清水寺」へ。

その後、祇園を散策し、嫁さんの買い物に付き合って京都駅へ。

帰途は、東名が三ケ日⇔東京間が工事による車線規制のため、中央道を利用。昼食は先日TVで紹介された恵那峡SAの「夕照の里」で。
飛騨牛の朴葉焼きとひつまぶし。

最後にこれをお買い上げしてしまいました。(笑)

Posted at 2012/10/13 16:49:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月10日 イイね!

大人の修学旅行 1日目

体育の日の3連休最終日と翌日にかけて、京都・奈良へ「大人の修学旅行」へ行ってきました。
 GWの時の新潟・長野ドライブに味をしめた嫁と一緒のドライブです。

お昼には京都につき、最初に向かったのは「錦市場」。相変わらず賑わってます。でも、お腹が空いていたので、七条の「わらじや」へ鵜雑炊を食べに。

ここは座敷に座れば、勝手にお料理が出てきるけど、値段が出ていないので、初めての時はビビりました。

鵜鍋。

鵜鍋をいただいた後に、別に出てくる鵜雑炊。

食後は、直ぐ近くの矢通しで有名な「蓮華王院三十三間堂」へ。
ここは中学の修学旅行以来、40年ぶりです。

ホテルへチェックイン後、今回の旅行の目的である奈良の「法相宗大本山薬師寺」にへ移動。到着は午後6時、既に周りは真っ暗です。

この日は、「天武忌」といって天武天皇・持統天皇・大津皇子の法要と大講堂前の広場での「万燈会」の行事の日で、夜8時半まで公開されます。
 以前、東京国立博物館での「薬師寺展」で「万燈会」を見て、実際の行事に立合いたいと思っていました。

この後、薬師寺の駐車場脇にあるイタリアン「AMRIT」で遅い夕食。
本来はコースが主のようですが、お店のお勧めもありアラカルトでお願いしまた。雰囲気の良く、サーブの方も気持ち良かったです。

一日目は、これで終わり。
Posted at 2012/10/10 22:47:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月03日 イイね!

ちょっと寄り道

東京駅舎が大正時代の創建時の外観に復元、夕方からライトアップされるとのことで、レンズのテストを兼ねて2日連続で帰り道にカメラをもって寄り道してきました。
同じようなアングルばかりですいません。

NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
ワイド側でケラレているようなので、別の日に再度テストしてみよす。

NIKON AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G
良いレンズだと思うけど、重すぎです。

Posted at 2012/10/03 22:47:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「ロッテラー、残念。もうチョイだったのに。(涙」
10.03.20 に MY10 A5 2.0 TFSI Quattro にMY09 TT 2.0 TFSI Quattro から乗りかえました。 アメリカ...

<< 2017/8 >>

Audi大黒オフ参加'12.04
2012/04/16 06:04:22

アウディ A5 クーペ アウディ A5 クーペ
2台体制をやめてA5に統一しました。 納車は20日あたりの予定。
マツダ MPV マツダ MPV
嫁車になったけど、この1年で走ったのはたった2000キロ。 ほとんど、駐車場のオブジェ状 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
自分専用の車です。 自宅建て替えのドサクサに嫁さんに黙って購入しました。ディーラに行って ...
クワトロの販売開始の新聞発表前に、納車してもらいました。 箱替えしたこと、嫁には娘から ...