• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

毎度おなじみ小雨降って汚れたぞってね。

どうも、またヒョウ柄だよ・・・・のエボペケです。

降るならもっと降れぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!(∂ ̄^ ̄)∂

そそ、会社でちと話していたとき、今ある企業の前身の話になって、
NTTの前身は電電公社だったよねぇ~とか。

ちと別の時に電電公社を知らない輩がいてビックリ。
これも時代の流れか・・・・としみじみ思ったとひとコマでした。(´・ω・`)


で、改めて。

NTT=日本電信電話公社(電電公社)
JP=日本国有鉄道(国鉄)
日本郵政株式会社=郵政公社=郵政省

国営から民営化したのはこれくらいかな?
NHKも民営化すればいいのに・・・・・・。









































「【三菱 デリカD:2 発表】相川常務「D:5 より室内が広い」」
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
な、なにこれ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 01:40:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目 その2
hiroMさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

着弾!
相模のマコさん

MINI原人懸賞当選 Vincit ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/02/25 01:56:11
D:5より決して広く無いと思いますが、ロードなら前輪外して4台位はいけそうな?

DHバイクも2台はいけそうな気がする。ってか左側に乗せるなら前輪外さずにDHバイク2台もいけそうな?


EKゴンの次はコイツかあいつです。
コメントへの返答
2011/02/26 01:52:33
どうもです。

ですよね。
軽ジャン!!(汗

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
そ、そんなにのるの?
でも、その分人は・・・・・。(汗

えぇ~と、DH??

積載量をゲットですね♪
2011/02/25 01:59:34
どもです♪

降ったねぇ~・・・少しだけ(-_-メ)

来週の月・火も雨みたいだから。。。
・・・放置 (-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2011/02/26 01:54:00
どうもです。

ですです。
ちょっとだけ(∂ ̄^ ̄)∂

ですね。
軽雨降って、春一番で埃かぶっても、
放置ですよね♪

うん、放置放置・・・・天気の馬鹿やろぉ~。(涙
2011/02/25 07:39:14
なにー
公社を知らんとな?

日本電信電話公社‥‥
凸(キ▼^▼)

日本専売公社もあったね。タバコと塩の専売。JTだね。でも、5現業?
完全に悪者扱い

日本郵政公社も地方行政の犠牲者のようで大変そうだし。


因みに日本国有鉄道は列車にJNRってエンブレム付けてたね。
民営化されてNが取れたw

でも、
日本交通公社はJTBは公社じゃない!(∂ ̄^ ̄)∂



13日目、今晩はエンドレスナイトで義務消化。
明日からアルクに逢えるぞー キャッ
まだ、読本封印中
コメントへの返答
2011/02/26 01:59:14
どうもです。

ですです。
???って感じでしたぞよ。(涙

JT・・・・そっか、あったねぇ~・・・って、JTはJTじゃないの?(汗
やばい・・・専売公社知らないかも・・・。(汗

ですねぇ~。
赤字地域はどうしても・・・・ですよね。

そそ。
Nが真ん中に入っていたんだよね。
案外とかっこ良かったなぁ~。

おっ!!
たしかに言われてみれば公社・・・って、元は財団法人だったの!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

え、エンドレスナイトって・・・・・。(汗
アルクはいいぞ!!
ほんといいぞ!!(ノ∀\*)キャ
2011/02/25 21:03:03
三公社五現業
なんて言葉を知ってる人も少ないんでしょうね(^_^;

・・・・・個人的に一つだけ他人ごとじゃないのもありますが(苦笑
民営化されて「サービスが落ちた」
とか言われる始末ですよ・・・(トホホ

んで現在、お国の「素晴らしい」先生方に振り回される・・・と(#゚Д゚)ゴルァ!!


・・・
何か「ネコアルク」のミニフィギュアを発見・・・(汗
コメントへの返答
2011/02/26 02:02:25
どうもです。

・・・知らんかった・・・。(汗

う~ん。
微妙だよねぇ~。
民営化されれば、税金は軽減・・・って、されたのか?・・・ですが、利益が無いとやっていけませんからねぇ~。
どうしても・・・・・奉仕というわけには・・・ですね。

たしかに!!
揺れに揺れまくっていますよね。
結局、銀行機関を持っていたから、それが自由にでき・・・・(ry

にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ
でも、ネコアルクは(・x・ノ)ノ⌒ポイッです♪
2011/02/25 21:12:18
こんばんわ!

ウチのは先日の雪の汚れが未だに付いていますけど何か!?(爆

電電公社。。。私が小学生の頃に民営化しているので…
ほとんどわかりません~(^^;
コメントへの返答
2011/02/26 02:03:57
どうもです。

こんばんわ~。

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
あ、洗いましょう!!
洗車ですよ!!
せっかくの白!!
漂白・・・・じゃない、洗車しましょう♪

で、ですよねぇ~。
そ、そうですよねぇ~。
って、いつ民営化だったかなぁ~。
NTTの株がスッゲー高かったのを覚えています・・・・。(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エボペケを降りました。 http://cvw.jp/b/339891/38665348/
何シテル?   10/08 22:09
8周年!! エボペケ君ともに9年走り抜けました。 すっかり乗ることもなくなってしまいましたが、 エボライフは9年を持って終わりました。 全然更新...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

めりーくりすます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/25 22:30:57

お友達

秋です!!紅葉の季節ですね。

どうもです。
一見さんのお友達登録はご遠慮する場合が
御座います。
コメント等を残していただけたら幸いです。
52 人のお友達がいます
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち * t@monmont@monmon *
も えも え the bluethe blue
EVO11EVO11 エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボペケ@漆黒の槍騎兵です。 現在、23000Km越え。 過走行気味ですが、元気に走り回 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
すでに10年13万Kmのロートルエボ君です。 棚落ちしたので、エンジンASSY交換を一回 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.