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taro@YSR50のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

6耐

 目指してダイエット、朝はゆで卵一ヶ&水、 昼は春雨ヌードル+会社の2ヶ80円のおにぎり、で9連休でリバウンドしていたものの、64kg切りました。

 今日は早上がりの水曜日なので”減量やたー”と祝杯ですでに3本目。再リバウンドが怖いっすってか
今回はクラッチ壊さないようにしないと乗り方が悪い説が有力になってしまいます、。、。

 明日から再度減量開始っす!押忍!!
Posted at 2009/09/30 20:05:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年09月27日 イイね!

V125ベルトまめ知識

V125ベルトまめ知識 先日購入したV125の純正ベルトは通称ハート折になっていました。梱包が小さくなるけどこのように癖がついてしまい、断面形状が変わってしまうので通常はサイドで摩擦伝達する、ローエッジベルトでは不都合が多く使わない方法です。
 現実にこの状態で組んでしまうと復元する前に偏磨耗が始まり変速不良し続ける(自然治癒しない)ので、購入してしばらく置いておきましたが、自然放置では写真のように癖が取れませんでした。
 あとは一緒にお風呂入るくらいかなぁ。ぼったくり金額の上に使えないベルトを摑まされて悔しいやら情けないやら。
Posted at 2009/09/27 19:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2009年09月26日 イイね!

プラグ交換(イリジウム)

 周りでプラグ交換してトラぶったとの話が多かったので換えてなかったXRですが、近頃ST仕様にして高回転が綺麗に回るようになったので買いました。
 疑惑の適合リストはどうも★社が間違ってるっぽいです。V125とXR100Mは☆社は同様のショートで熱価のみの違い、 対して★社はV125は一緒、XR100はなぜかロングプラグになってます。Fを入れ忘れ? 水冷用じゃん。これじゃ当たるかも。
 0.6mm電極では性能向上はないのでレースではほとんど意味が無く、みんな★社を使うと思うのですがその適合表は間違ってるってこと?

 明日見てみます。もしほんとならこの(F印刷入れ忘れ)差で原チャリEG100機は無駄に調子崩してると思うのですが。。

今日HPで確かめたらきちんとIUF22になってました。私が昨日DSで見たデンソーの適合表にはIU22となっていましたので、みなさん気をつけてください。
Posted at 2009/09/26 23:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年09月25日 イイね!

ツーリング(初ETC)

 車検が無事取れたので、ちょろっとツーリングに行って来ました。
3月につけたETCは初ですが、無事完了。入り口はえわで余裕、んで出口はやわキロくらいでしたがうちのアンテナセットではぎりぎり、おわキロ以下が良さそうです。通勤割引で半額、ここまで下道ならどんなに一生懸命に頑張っても+1時間なので800円の高速代は納得のいくところです。ちなみにオートバイは」ETC専用ゲートでは止まると死が直結しますので開かなくてもべったり伏せて通過するしかないです。
 湯浅でお気に入りのポン酢買って、平日なのですいた田舎道をのんびり、あえての逆回りなのでのんびり自分のペースで走ります。南下して龍神を通るツーリングライダーといっぱいすれ違って挨拶とピースに忙しいです。
 んで龍神、登りの知ってるところだけ真剣走ります。思えばノーマルマフラーで走るのって初めて、レスポンスがよすぎてギクシャクします。気になったので平日のがらがらの龍神を往復、やっぱEXUPが付いてるとエンブレが強めに効いて走りにくいです。エンブレを使わないように集中して走って、慣れたころに一度振られて転倒寸前に。残念ながらここで集中力が切れたのでちょっと名残惜しいけど打ちとめです。帰りはロータス2台に軽快に抜かれてご機嫌、護摩豆腐買ってのんびり帰りました。
 250km走って給油なしなのでリッター20弱くらいかなと思ってます。久しぶりにパワーと格闘にして疲れました。いなせる技量が欲しい今日この頃です、
Posted at 2009/09/26 21:49:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2009年09月24日 イイね!

車検(特別休業日)

車検(特別休業日) の為に朝6時から作業開始。朝から純正マフラーへ交換&バッテリ取付、EXUPの取付&調整、EGオイル&エレメント交換、チェーンの清掃&給脂、まででちょうど2時間半。慣れてるのもあるけど、R1は割合整備性が良く、さくさく作業が出来助かります。その後朝飯食って、ビリーに入隊して、風呂入ってネット見て、昼飯食って、車検場に出陣です。
 あっというまに無事完了、自賠責が安くなったせいか重量税含めても2万円ちょいで済みました。(20160円=13400円+5000円+1300円+400円+60円)、
 軽二輪が12080円なので2年間で考えると(20160+4000x2-12080+2400x2)/24=差額470円/月。1.6倍と言われればそれまでですが、一台所有なのなら、一日20円弱ならT-MAX欲しいけど 車検があるのでマジェで我慢とか、DR-Z欲しいけど車検が有るのでWR-Xで我慢とか言うほどの差では無くなって来ました。
>初期型R1(99モデル4XV)
 買ってから丁度10年で6700マイルしか走ってなくて出撃頻度は低いけどなんとか他を節約して、所有してます。>10年オチなので最新のSSと比べればなんじゃこりゃな所も有るけど、そこそこ軽量でそこそこパワフルでハンドリングも割合良くって飽きず、今でもそこそこ気に入っています。壊さずに長く乗り続けたいですが、いつまで維持できるかなぁ。
Posted at 2009/09/24 21:41:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | R1 | 日記

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「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
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ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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