• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (quattro-life)のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

76回目の給油で・・・・♪

76回目の給油で・・・・♪車検を終えて、夏靴を新調・・・・。
その甲斐あって、乗り心地が改善しました。
S-line(B8)の18インチサイズからか、突き上げ感が気になっていたのですが、それが改善されました。タイヤでこんなに違うものか!!と実感。

画像)さて、その車検後最初の給油。距離補正(メーター誤差)は未確認なので、詳細不明ですが、まずは読み取り値で計算してみました。

走行距離/給油=燃費(満タン法)
441.3km/47.1L=9.37km/L(通勤&土日のお出掛け)
給油単価132円/L(ハイオク)、合計6,217円



が、しかし、ナビ不調は変わらず・・・・。
地図データーを4、5分おきに読みに行く症状は変わらず(ナビも使えません、涙)。
2017年06月24日 イイね!

帰ってみれば、ナビ不調・・・・!?

帰ってみれば、ナビ不調・・・・!?今週は週のうちに2回の西行き・・・・。
日月曜日のクルマ移動の出張に加えて、金曜日には新幹線で日帰り出張でした。さらに今日(土曜日)も出勤日・・・・♭♯✕△■!?
画像)そんな日に純正カーナビが突然の不調、地図データー(DVD)を読めないトラブル中。何だろう、車検でマイDさんに預けても、マッタク無意味な予期せぬトラブル発生で、連続の休日出勤日にブルーな気分の帰り道でした(苦笑)!!
2017年06月18日 イイね!

75回目の給油、日曜日の車検後で西行きの前に・・・・♪

75回目の給油、日曜日の車検後で西行きの前に・・・・♪こんばんわ!!
西行き出張の直前で、お時間をいただきました。
実はタイヤ交換&車検での区切りの日。
この日からNewタイヤで新燃費を記録します(笑)。

走行距離(km)/給油量(L)
140.7km/20.98L=6.71km/L(車検の日)
車検の工事(諸検査)でエンジン始動が多かったか、燃費は良くない日。とりあえず、1週間の代生活を終えて、愛車を引き取りに来ました!!


↓車検から引き取りの日、マイDのご近所で家族をピックアップ♪
2017年06月11日 イイね!

74回目の給油、車検前の準備で・・・・♪

74回目の給油、車検前の準備で・・・・♪休日、車検のためクルマを持ち込む日。車検直後での給油が区切り良かったが、昨日のお出掛け先(休湯)で思わぬ走行距離、今日は朝イチから給油してマイDに向かう日♪

画像)この日は荷室に交換用のタイヤを積み込んで、一路北に約35km、遠いようで実は近い県外のマイDさんに向かったのでした。



↓朝のメータークラスタ、先週、給油したばかりなのに・・・・。


↓給油単価、安くはなったかも? ハイオクの会員価格は、134円/Lに・・・・。


↓積み込んだタイヤはこちら、某オクで手に入れた4本で消費税込み128,088円也り



■燃費&給油記録
走行距離/給油量=燃費(満タン法)
575.7km/56.83L=10.13km/L
給油単価 134円(ハイオク)
給油費用 7,616円

先週末の遠出が高燃費につながる(?)、実はスリップサイン出るくらいの摩耗したタイヤが燃費には最も良いらしい、豆知識・・・・(笑)♪
2017年06月03日 イイね!

73回目の給油、今日も出勤前で・・・・!?

73回目の給油、今日も出勤前で・・・・!?月が替わって早々の給油。
このところ通勤のみとなったので、ほぼ隔週(2週間毎)の給油になっているような・・・・。2週間で約500kmの走行がルーティン。そんな今日(土曜日)、公式には休日のハズも、その願い叶わずで出勤日、今月こそは法令順守したいのに・・・・(滝汗)。


さて、給油記録は、

■燃費&給油記録
走行距離/給油量=燃費(満タン法)
504.5km/55.2L=9.14km/L
給油単価 136円(ハイオク)
給油費用 7,506円


↓この日の記録(メータークラスタ)、いろいろあって遅めの出勤時間で。


↓給油量、2週間で満タンは、最近、ほぼお決まりですが、単価値上がり(136円ハイオク)!!

プロフィール

「76回目の給油で・・・・♪ http://cvw.jp/b/339927/39992563/
何シテル?   06/25 19:58
http://www.geocities.jp/quattro_life/ "quattro life" an owner's story for a...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ドラレコ KENWOOD DRV-610 firmware version up 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:31:23
My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

お友達

クワトロ・ファン(四駆好き)の方、現在、過去、未来のクワトロ・オーナーの方、よろしくお願いします。また縁あって日産系の車種にしばらく乗って来ました♪ (2015年11月1日よりブログの公開を「お友達公開」主体にしましたので、興味ある方は是非お友達登録をお願いします。)
72 人のお友達がいます
naruunaruu * シロナガスシロナガス *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * ろこもこぴー助ろこもこぴー助 *
バシケンバシケン * J(ジェィ)J(ジェィ) *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディA4アバント(B6)を13年乗って、 クワトロ・ライフ、2台目に突入です。 い ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
愛車アウディ・クワトロに纏わるHP ブログ、などなど・・・ アウディのこと特にクワトロの ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
前車が確か三菱ミラージュだったのですが、狭い、走らない、格好悪い、の不満の日々からようや ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2005年9月、12年乗った日産マーチから乗り換えました。なかでもベルギーでラッキー・カ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.