• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (twingo & up!)のブログ一覧

2022年07月08日 イイね!

お祭り気分ではなかった今日!?

お祭り気分ではなかった今日!?西湘地域、今年の夏は3年ぶりに、
各地で賑やかさが戻って来たようです。

平塚の七夕祭り、調べると歴史深い、戦後間もなくから開催して今年で70回目とは!! 地元企業やサッカー(Jリーグ)チームの後援もあって、この瞬間はいつもの夏が戻ってきたかも!?

画像)さすがに商店街の中までは入らず、入り口付近の装飾を記念撮影。

↓久々に立ち寄った駅前、北口がメインでバス停の数もいつもの小田原の比ではないですね(実は乗り場を調べているうちに1本逃してしまった、汗)。


↓実はこの日の主目的、駅からバスでDさんに行って来ました(詳細はつづく、笑)。


とは言え、Dさんでの試乗帰りにクルマの中で、
担当の営業さんから、元総理の銃弾事件の知らせ!!
帰ってみたら、夕方、悲しい結果になってしまっているので、
今日は心から故人のご冥福をお祈りいたします(合掌)。
2017年04月15日 イイね!

土曜休日で桜巡る春の日・・・・!?

土曜休日で桜巡る春の日・・・・!?今日は久々に世間並みに土曜休日。今週もいろいろありましたが、その今日、実は半ば強制的に土曜休日の日(法令順守の日?苦笑)でお休みをいただきました。

画像)その休日は家族の付き添いでバス移動で観光の日。西の方に桜を眺めに行きました♪とは言うものの今年は思わぬ遅咲きの桜で期待外れの現地訪問。。。。とりあえずお気楽の運転しない日、久々の楽しいバスツアーを満喫した一日でした♪


↓着いた駐車場で背景のコヒガンザクラが、残念ながら、まだ2分咲き程度でした。


↓満開だったのは、おなじみのソメイヨシノ!?


↓結局はご近所で見られるソメイヨシノで妥協した日(汗)。


↓その行先、最後の目的地のシダレザクラも見頃にはまだ早く・・・・。


家族の付き添いとは言え、満開の桜ではなかった残念だった日。
来週はすでに予定が入ってしまったので、また来年に期待します(涙)。
Posted at 2017/04/15 21:54:32 | コメント(3) | お出掛け先で(バス移動) | 日記
2014年01月16日 イイね!

「おいでん」の日(>_<)

「おいでん」の日(&gt;_&lt;)今週二回目の西行き!
今日は午後からの会議が一本だけだったので余裕があったはず!?
しかし、新幹線車内の無線LANがどうにも遅い!
たまらず降りた先の駅待合室で、仕事メールを処理。
JRの無料アクセスポイントで30分限定でしたが

さて、久々のバス移動の画像も‥‥。
料金二百円は備忘録(^_^)
2012年01月29日 イイね!

気晴らしの日曜日♪

気晴らしの日曜日♪真冬の日曜日、旅行会社はオフシーズン・・・。
そんな情報もとある業界筋から入ることから、真冬にお出掛けしました、しかも、久々のバス旅行~♪ 実は家族の勧めもあって、気晴らしの日。さて、そのお出掛け、3度目の再発(発病)した病気の薬になれば良いですが・・・・!?
画像)その帰り道に水平線に落ちる夕日を眺めて♪
この場所、飛行機を眺めるにも最適な、この時も5分毎にやって来る上空眺めて。


↓やって来たこちら「海ほたる」は実在の生物とか?


↓房総と言えばお花!


↓花より団子?やはり食に目が、笑


↓そんなバス旅行(日帰り)も無事帰着。


↓帰ってみたらクルマの話題(DM)も、A5デビューフェア。
もう少し早く知っていれば、昨日のうちにDさんに行くんだった!


Dさん訪問は来週に続く??

↓その今日は、こんなところまで行って来た。
2011年02月18日 イイね!

雨の日、朝からお出かけの日!

雨の日、朝からお出かけの日! 未明からの雨で出かける気もうせてしまいそうな朝、そんな気持ちにもめげずにやって来ました。

 (画像)東京駅の朝7時、いつ見ても新幹線の先頭車両の曲線が美しい。
 今日はいつもの西行きの日、長い一日の始まりです。新幹線の車中では新しく借りてきたPCで無線LAN、ネット接続を試みること数10分。ワイヤレスの認証チエックが不通の原因だったことが分かってようやく接続完了♪

さて西へやって来たら晴天。
「おいでん」ハイブリッドバスが走っているところにまたやって来た

↓おいでんバスから、おいでんバスを撮る!?


↓こちらその昔ながらの工場の面影残す。


↓レプリカかと思ったらレストア物でした、某所にはこんな車も!
1960年に当時のクラウンをベースに5台のみ生産された幻のカスタムカー。


↓1960年なのでもちろん自分生まれる前。


↓帰りも、おいでんに乗る。


さて、長い一日終わって無事帰宅。
もちろんお仕事、2時間の会議2つも無事こなして来た。。。

プロフィール

「春の日に皇居(旧江戸城)巡りの日 http://cvw.jp/b/339927/47617061/
何シテル?   03/28 06:35
"minimal life" for the end of life planning and decluttering...., still alive in...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3 4 56 789
1011 121314 1516
171819 20 212223
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
2023年2月、自身の高齢化に伴って身の周りを整理中、この機会にクルマも身軽に取り回し良 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2018年1月納車。欲しかった車型(2Dr)と車体色(ブルーベリーメタリック)を選んだら ...
スズキ キャリイトラック 働くクルマ(3号車) (スズキ キャリイトラック)
2021年11月14日、8年ぶりに新調しました。同じグレード(繫農仕様)ながらも、その進 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2015年6月、アウディA4アバント(B6)を13年乗って、クワトロ・ライフ(quatt ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation