• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama (quattro-life)の愛車 [アウディ A4 アバント (ワゴン)]

トヨタ博物館にて(2010/3/19) 【その2】

投稿日 : 2010年03月21日
1
トヨペット コロナ PT20型 (1960年)

 この2代目コロナは多くの新技術と画期的なスタイルで話題を呼んだが、タクシー用途に適さなかったことが災いし、ブルーバードとの差は縮まらなかった。

(説明パネルより)
2
ダットサン フェアレディSP310型(1963年)
 ブルーバードのシャシにセドリックの1500ccエンジンを載せた国産初の量産スポーツカー。第1回日本グランプリでは欧州製スポーツカーを下して優勝した。

ホンダS500 AS280型(1964年)
 オートバイで成功したホンダ最初の自動車。そのDOHCエンジンは当時の常識からかけ離れた精緻なメカニズムと性能を持ち、世界を驚かせた。

(説明パネルより)
3
トヨタ スポーツ800 UP15型(1965年)

 パブリカのコンポーネントを利用して価格を押さえながら、極めて空気抵抗の少ないボディ形状により高速性能と驚異的な低燃費を実現した大衆スポーツカー。

(説明パネルより)
4
ニッサン シルビア CSP311型(1966年)

 ダットサン フェアレディのシャシーをベースに新開発の1600cc・90馬力エンジンを搭載。2人乗りの斬新なクーペスタイルで注目を集めた。
(名古屋市 加藤武男氏より寄贈)

(説明パネルより)
5
トヨタ カローラ スプリンター KE15型(1968年)

 多様化するニーズに合わせ、カローラにもファストバックスタイルの2ドアクーペ、スプリンターを追加。スポーティなスタイルと低価格で新たな購買層を広げた。

(説明パネルより)
6
マツダ コスモスポーツ L10B型(1969年)

 日本初のロータリーエンジン車。世界では本家NSUに次ぐ2番目。未来的なスタイル、レシプロ(往復ピストン)エンジンの2リッタークラスを凌ぐ高出力で注目を浴びた。

(説明パネルより)
7
いすゞ117クーペ PA90型(1970年)

 イタリアのジウジアーロによるスタイルを最大の特徴とし、性能、居住性など総合的な良さが高い評価を受けた。ピアッツァと交代するまで12年半も生産された。

(説明パネルより)
8
トヨタ セリカ TA22型(1970年)

 わが国初の本格スペシャルティーカー。上級モデルには高性能ツインカムを採用。エンジンやトランスミッション、外観、内装、主要装備品を好みで選ぶことが出来た。
(名古屋市 立木信代氏より寄贈)

(説明パネルより)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「88回目の給油、休日も終わりの頃!? http://cvw.jp/b/339927/40580595/
何シテル?   10/15 19:42
http://www.geocities.jp/quattro_life/ "quattro life" an owner's story for a...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドラレコ KENWOOD DRV-610 firmware version up 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 06:31:23
My home site "quattro life" 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/02 08:20:15
 

お友達

クワトロ・ファン(四駆好き)の方、現在、過去、未来のクワトロ・オーナーの方、よろしくお願いします。また縁あって日産系の車種にしばらく乗って来ました♪ (2015年11月1日よりブログの公開を「お友達公開」主体にしましたので、興味ある方は是非お友達登録をお願いします。)
86 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 * シロナガスシロナガス *
鍬兎郎鍬兎郎 * takajun7777takajun7777 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディA4アバント(B6)を13年乗って、 クワトロ・ライフ、2台目に突入です。 い ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
愛車アウディ・クワトロに纏わるHP ブログ、などなど・・・ アウディのこと特にクワトロの ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
前車が確か三菱ミラージュだったのですが、狭い、走らない、格好悪い、の不満の日々からようや ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
2005年9月、12年乗った日産マーチから乗り換えました。なかでもベルギーでラッキー・カ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.