• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぴ~のブログ一覧

2012年02月19日 イイね!

一週間

早いもので、納車から一週間経ちました。


スプリンターとのハンドル、クラッチの重さからエンストを
3回もやってしまったことは恥ずかしいネタ話ですw


500kmほど走って燃費も普段と変わらない使い方で
約14.2km/Lで上々です(´∀`*)


ただ、スプリンターからさらにコストカットしてるのか
サンバイザーの質感、グリルのたてつけなど
気になる部分もありますが、大きな不満はありません^^


あ、まだ怖くてレッドゾーンまで回せてません(;^ω^)
Posted at 2012/02/19 22:06:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年02月12日 イイね!

お疲れ様&よろしく

ということで、昨日の土曜日に納車となりました!
新しい相棒はアレックスのRS180です:-)


とりあえず、ご報告がてらの日記です^^
Posted at 2012/02/12 21:50:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月19日 イイね!

乗り換え

久しぶりの日記ですね(+o+)
いきなりですが、タイトルにもあるように、この度、車を乗り換えることになりました。



特に買い換える予定ではなかったのですが、
年末に当て逃げに遭ってから心に迷いが生じ始め、
中古車情報を見ているうちに決めてしまった。というような状況です。



直すところを直せばまだまだ乗れるので
『乗り換え』という実感はないのですが、
これも流れというものなんでしょうかね(´・ω・)



あ、ちなみに次期車もマニュアルですよ(゚∀゚)v
Posted at 2012/01/19 22:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2011年08月11日 イイね!

足回りのトラブルについて質問です

久しぶりの日記がこんな内容で申し訳ないのですが…。



今日、マイカーで信号待ちしてたらなにやら破裂音。
その時は特に気にしてなかったのですが、
駐車場に着いて下回りを確認すると
助手席側リアの足回りからポタポタと液体が垂れていて油のにおい。



数時間後、再度確認すると液垂れは収まっていて
ボンネット開けてブレーキフルード確認すると減ってはいない様子。



個人的にはショックからの漏れとは思うのですが
ある程度(お盆休み明けくらい)はこのまま使っても大丈夫なんでしょうか?



うまく伝えられていませんが回答よろしくお願いします。
Posted at 2011/08/11 23:11:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年06月13日 イイね!

おつかれさま。

おつかれさま。本日、父親の車が納車になりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ワーイ
条件が良かったようでスピード契約でした。


結局、車はアクセラのセダン20Eでキャンペーンでイクリプスのメモリーナビ付きです。


そして補助金の対象となってしまったウィンダム。゚(゚*ω⊂ グスン
約14年、17万キロ頑張ってくれました。


数年前にナビのGPSが狂っただけで、これといった故障がないのはさすがですね◎


次はどんな物に生まれ変わるのか。。長い間ありがとう。
Posted at 2010/06/13 00:31:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「トーラスのセダンなんてどっから見つけてきたのよ」
何シテル?   01/05 21:37
足跡残しまくってます!ごめんなさい。。 車いじれない車好きですが、出来る範囲内で楽しんてる今日この頃:-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

マイナーな車に乗ってますが、車種問わず募集してます。

ただし、数稼ぎのようなお誘いはお断りすることがあります。
13 人のお友達がいます
lily220lily220 4E-FE4E-FE
ばんぶぅばんぶぅ さんじ@管理職さんじ@管理職
カサ原カサ原 ゆたぴーゆたぴー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
今回もトヨタ系中古車店にて2012年2月に納車されました。
ローバー 75 ローバー 75
高校生くらいの時から憧れだったクルマ。初期型狙いの為、そろそろ良さげなタマも出て来なくな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
2004年5月にトヨタディーラー系中古車店にて購入しました! 候補車はほかにもあった ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.