• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

いきなり。。

いきなりでもないか(汗

今日、出かけようとしてスプのセルを回すと。。


力なーい音が響く…(;´д`)


まじかよーと思ってとりあえずボンネットを開けてバッテリーみてみると、やはりというか要充電の表示。。

時間がなかったので妹のを借りて出かけてきますた(・∀・)


ルームランプとかライトつけっ放しとかじゃなかったんだけどなー

ちなみに2005年12月取り付けだからもう2年半。もう寿命かなぁ。。確かにここ最近、エンジンのかかり方がちょっと違ったり、セキュリティのリモコンに電圧表示できるんだけど、ちょっと低めだったりで前兆は出てたんだよね。。

でもこの時期にわかってよかったかも!真夏にトラブルが起きたら死んじゃうww

日頃のメンテは大事ですな!
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2008/06/16 21:43:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

T20の世界一明るいバックランプ♪ ...
REIZ TRADINGさん

[カーグッズ]マスキングテープ
シュアラスターさん

明日、あさってはスーパーオートバッ ...
VALENTIさん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

良い評価の割合100%☆彡
TAKUMIモーターオイルさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:22:54
突然バッテリーが逝ってしまうと焦りますよね(;´Д`)

本人もビックリですが、懐はもっとビックリしますw

自分のスプのバッテリーもいつ付けた物か分からないので、ちょっと不安です。。。
コメントへの返答
2008/06/17 22:38:23
>>AE110GTサン

何気にいい値段するからね(汗)

給料日までもつかな(*_*;)
2008/06/16 22:44:44
昨年末のこと。MyHPから加筆引用
**************************************
10分カット(美容室系)で散髪の間、
ハザード点滅で待っていてもらったら、
セルが回らなくなり、
親父のシビックハイブリッドに出動
してもらったが、まったくかからず。
任意保険のロードサービスにて
レッカー(積載車)を呼び、最悪を考え
最寄りのカローラ店入庫まで手配して、
再びバッテリパック接続で復活。
自走でカローラ店に行きお詫びし、
以前勤めてたSSでバッテリ交換
40B19L → 44B19L。(12/28)
H17年11月10日の記載あり松下製バッテリ。
2年超の寿命ね
**************************************
という目に遭いました
コメントへの返答
2008/06/17 22:41:43
きっこ(SUGI)サン

やはり2年超えた辺りでバッテリーは要チェックですね!
2008/06/21 22:46:38
突然のバッテリー上がりは、やはり焦りますよね!

それがましてや、街中や渋滞中の車列の中とかだったらと考えただけでも
・・・。

すぴ~さんが言われていたように、日ごろからこまめにメンテナンスをやっておかなければと私も思います。
コメントへの返答
2008/06/23 21:46:58
>>On Your markサン

出先でそうなってたらさらに焦ってたと思います…

早くバッテリー換えよっとw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トーラスのセダンなんてどっから見つけてきたのよ」
何シテル?   01/05 21:37
足跡残しまくってます!ごめんなさい。。 車いじれない車好きですが、出来る範囲内で楽しんてる今日この頃:-)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

マイナーな車に乗ってますが、車種問わず募集してます。

ただし、数稼ぎのようなお誘いはお断りすることがあります。
13 人のお友達がいます
4E-FE4E-FE lily220lily220
ばんぶぅばんぶぅ さんじ@管理職さんじ@管理職
カサ原カサ原 ゆたぴーゆたぴー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アレックス トヨタ アレックス
今回もトヨタ系中古車店にて2012年2月に納車されました。
ローバー 75 ローバー 75
高校生くらいの時から憧れだったクルマ。初期型狙いの為、そろそろ良さげなタマも出て来なくな ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
2004年5月にトヨタディーラー系中古車店にて購入しました! 候補車はほかにもあった ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.