• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

アドレス110のブレーキパッド交換したよ

先日のことなんですが、出先からチャリで帰宅してみたら、スマフォ(Z3)がない。。。
さっきメールチェックしたから、そのあとどっかで落とした可能性大。。。やっべーな。
と思い、もと来た道を戻ってみたら、道路に落ちてました。
で、画面見たらバリバリ。これ轢かれたね。(苦)

画面側がアスファルトで轢かれたらしく、当然何も映らないし、操作もできない。
スイッチは入ってるようだけど修理するか、と、Z3修理したら20000円くらいらしい。
とはいえ、最新のXperia ZX確認したらドコモだと新品で約10万円。。。マジかよ。。。

で、めんどくなって、Z3の中古品(新古品)で対応することにしました。
Z3はバランスが取れたスマフォだと思いますし、特に不自由もしてないので。
あと2年くらいはこれで戦えるっしょ。
しかしまぁ、余計な出費が続きますな。

-閑話休題-

アドレス君も走行が10000キロ達成。そんなに乗ってないような気もしますが、案外簡単にいくもんですな。

ということで、エアクリとフロントのブレーキパッドを交換。
エアクリも純正新品がネット(Webikeで購入しました)で買える時代。良い時代ですわ。


エアクリは10000キロ走ったらさすがに汚れてますね。
この手のフィルターって洗えるのかな。普通に考えたらディスポっぽいけど。

で、ブレーキパッドは定番デイトナの赤パッドにしました。


純正で十分だと思っていますが、ネットでも評判いいし、前にDIOで使ってたときも良かったし。。




まだパッドの山はありますけど、この手は走行か期間で定期的に交換するのが吉。

ついでにエア抜きもして作業終了。バイクのエア抜きは一人でできるから楽っすな。

ちなみにアドレスは改善対策情報(要はリコール)がでているようです。
http://www.suzuki.co.jp/recall/motor/2017/0905/

10000キロ走ったし、ベルトとウエイトも交換してもらおうか。

よ~し勢いでトレノ君もいじっちゃうぞ~(フラグ)
ブログ一覧 | 原チャリライフ | 日記
Posted at 2017/09/11 12:02:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リードくらいつけろよ!
ごろ.さん

ブロー、、、、、
jingodspeedyouさん

雉子さんごめんねがく~(落胆した顔)手(パー)
はる-SSさん

リアブレーキパッドって、どれくらい ...
ジョーズ軍団さん

エアクリ
vento1962さん

明日、装備(=゚ω゚)ノ
園田 海未さん

この記事へのコメント

2017/09/11 14:38:39
バイク整備乙です~。
トレノ君もジャンジャンバリバリ?いっちゃってください。

私も急ピッチで仕上げているのですが
86は絶対に間に合わない、
とみまきは色々手を尽くしたが結局去年と同じ仕様
ってかんじでもうどうにもなりませんw

現在、私の中では「エア抜き」という言葉が嫌いな言葉No1になっています・・・
コメントへの返答
2017/09/11 16:42:48
どもども。

私は多分間に合うかと思いますけど、どうですかね~
ちなみに「キーシリンダー」が嫌いな言葉です。
トレノ君も自分で出来そうなところはやりますが、自分で出切ることなのか見極めは大事ですね。(謎)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「キター!」
何シテル?   12/04 23:01
ブタケツローレルに乗ってます。 一応HP持ってますが放置プレー気味です。 なぜか?それは教えられないなぁ。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

私が車イジリを辞める理由・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 08:25:21
Gワークス6月号 のつづき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 22:31:47
原チャリ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/18 16:08:40

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
ブタケツローレルと呼ばれていた車ですね。 人によってはカンオケとか言ってる人もいます。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
本当は2.0を購入するのが楽しいのでしょうが、この色がどうしても欲しかったのであえて1. ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
勢い余ってトレノを買ってしまいました。(どうすんだ俺) 街乗りメインのちょいサーキット仕 ...
その他 その他 その他 その他
画像用っす

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.