• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユーロおやじのブログ一覧

2016年03月18日 イイね!

タイヤ履き替え

タイヤ履き替え本日ノーマルタイヤに履き替えました。

これで冬眠していたVTECを全開で使えます。
アコードに乗ると思うのですがNA 高回転型エンジンはホント気持ち良いですねぇ〜

Posted at 2016/03/18 22:44:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月27日 イイね!

準備完了

準備完了3週間振りにS660のエンジンに火を入れました。

いよいよ明日はHAOCの走行会です。
走行会前の最後の準備としてホイルナットの交換を実施。
特にサーキットを走るからと言うパーツではないのですが付属のメッキナットが何となくしっくり来ていなかったのでレイズの貫通レーシングナットをチョイス。
ロングタイプの貫通ナットは色々な種類が販売されていますがショートタイプの貫通レーシングナットって殆ど存在していません。
ジュラルミンナットも考えてみましたが耐久性が不安なのでクロモリナットを選択です。

あとは・・・
トランスポンダーホルダーを装着してこれで完了です。



週間天気予報では今日明日とは曇りだったのですが今日の午後からは雨の模様です。
ただ明日は晴れそうなので問題無しですね。

では明日お会いする方々よろしくお願いいたします。

そして今夜はメインの前夜祭〜♪
Posted at 2016/02/27 10:21:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月11日 イイね!

アライメント調整

アライメント調整車高調の交換もしたので仕上げとしてアライメント調整してきました。

本来ならタイプワンで作業してもらう前に車高調を交換できていたら2回もアライメント調整しなくても良かったのですがタイミングが合わずで余計な出費になってしまいました(涙)


今回のアライメント調整でフロントのキャンバー角をネガティブ2°にしたかったのですが調整しろいっぱいいっぱいでネガティブ1.5°でした。
まぁ街乗り仕様なのでこれでOKとしておきます。
これなら裏組みも必要ないでしょうしね(笑)
Posted at 2016/02/11 10:14:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月07日 イイね!

ホイル交換

ホイル交換ホイルを注文して待つこと3ヶ月。
ようやく届いたのでDでホイル交換してきました。


購入したのはレイズのTE37 KCR BZ EDITIONです。
昔はホイルと言えばBBSでしょ!だったのに今では
ホイルと言えばレイズでしょ!になっています。
これはぱんだぁさんとケンちゃんの影響かと(笑)


装着後のインプレとしてはバネ下荷重の軽量化により運動性能が向上しました。
荒れた路面を走ってもタイヤのバタつきが軽減され乗り心地も改善されました。
イイ感じです。

Dのメカさんからは無難なサイズを選びすぎって叱られちゃいましたけどね。
兎に角はみ出してから後のことを考えなくっちゃだって。
どんなアドバイスやねん(笑)

今回のパーツ投入でS660の弄りはひとまず終了となりました。
Posted at 2016/02/07 02:20:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月06日 イイね!

走行会準備完了

走行会準備完了本日Dにて油脂類の交換をしました。
ちょっと早いのですがこれで走行会の準備は完了です。


先ずはブレーキフルードの交換。
これはアコードでも使用しているWAKO’SのSP−Rを使用。
DOT−5規格でブレーキキャリパーが高温になっても安心のフルードです。





エンジンオイルは当初モチュールのH−TECHを使用する予定だったのですがオイル業者さん曰く、H−TECHはストリートユースなら問題ないがサーキット等でガンガン回す場合は心細いとのこと。
ここは信頼の300Vが良いとのことで高額ではありますが後で後悔しないようにアコードと同じ300Vにしてみました。
粘度は5W−30です。

まぁ今回の走行会は流す程度なのでここまでは必要ないかも知れませんけどね(笑)


Posted at 2016/02/06 14:05:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「帰れるぞ〜」
何シテル?   03/05 09:43
50歳を超えたおやじですが車弄りはやめられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパー耐久シリーズ 2015 第5戦 in 岡山 決勝レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 14:33:01
BBS LM 20インチ売ります(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 11:19:57
カモチン・・・、マジだったんですね・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 20:46:47

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのホンダ車ですがエンジンが最高です。 このエンジンがある限りホンダオーナーを続けて ...
ホンダ S660 ホンダ S660
完全な趣味車です。 この車には速さを求めずに運転する楽しみを大切にしたいと思います。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年9月7日納車の嫁さん専用車です。 これでホンダ2車体制となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.