• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

乳パーツ装着

乳パーツ装着 購入して1年以上放置していた○○○を装着しました。

このパーツはシフトユニットASSYの取り付け穴に挿入してボルトを締め付けることでシフトユニットASSYの捻れを解消しミッションの入りを改善するというパーツです。
まぁリジカラみたいな物ですね。

私のアコードは無限のクイックシフターを取り付けています。
無限自体取り付け部の穴にアルミのカラーが入っていますので元々カッチリとしていますが○○○は更にアルミカラーの隙間に入り込みます。

装着後のインプレですが元々アコードのシフトはカッチリと入ってくれますので大きな体感は有りませんが私のアコードは2速の入りがかなりシビアでした。
今回○○○を取り付けたことで2速の入りは確実にスムーズになりました。
効果有りですね(^_^)v

パーツの値段を考えると満足行くパーツです。

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 00:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年を振り返り in 3月
Is I(イズ アイ)さん

久しぶりの休日は雨…Part2
nanamaiさん

開発中です(=゚ω゚)ノ
SURUGA SPEEDさん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

kiss! が?
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2011/08/28 05:38:14
ATなのに?
コメントへの返答
2011/08/28 09:17:40
あっ、そうでした!
だからカクカク動いていたのかぁ・・・

2011/08/28 09:29:18
お?そんなのがあるんですね?メモメモ…
といいつつ実はショートシフトをいれていないワタクシでした(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 09:38:07
ミッションの入りが渋いときは一度お試し下さい。
もしかすると改善するかも知れませんよ!

お試し価格のようなパーツですし・・・
2011/08/28 09:41:36
ほほぉ!無限のクイックシフターに付けても変化が有るんですね。

無限のはリジット化されてるんで、てっきり効果が無いと思っていましたが、試してみようかな~♪
コメントへの返答
2011/08/28 09:47:25
無限のクイックシフターを装着していると大きな変化は望めないと思いますが私の場合は2速の入りが良くなりました。
後のギヤは元々入りが良かったので体感できていませんけど(汗)

2011/08/28 10:25:59
私も無限クイックシフター装着車ですが、装着後はカッチリ感が明確に向上しましたよ。
締め付けを色々調整してみると、結構感覚変わります。面倒ですけどね、特に右前。
コメントへの返答
2011/08/28 10:40:17
無限クイックシフターもカラーは入っていますが隙間がありますからね。
本当はままぁぁさんの様に微調整するのが良いのでしょうが面倒なので一発勝負です(汗)
2011/08/28 12:53:59
う~んいいなぁ お手軽ですが施工が面倒そうですねー
わたくしノーマルシフターなので期待できますね~
コメントへの返答
2011/08/28 13:00:12
凄くお手軽なパーツなんですがセンターコンソール部を剥がすのが面倒です(笑)
今が問題なければ不要なパーツかもしれませんよ。
2011/08/28 14:42:56
純正そのままであまり気になりませんでしたが、そんな便利なものもあるんですね(^。^)y-゚゚゚DC2に乗ってたときに欲しかった(+。+)アチャー。
コメントへの返答
2011/08/28 17:55:17
皆さん効果は出ているようです。
CL7では2速が入りにくい方が多いのですが気にならないのは良い個体かと思います。
2011/08/28 15:06:44
そういえば純正のままですが、入りが悪いと感じたことがほぼないんですよね~。
コメントへの返答
2011/08/28 17:57:25
純正のシフトユニットは取り付け穴に余裕がありますがせーちさんの車は良いポジションにセットされているのではないでしょうか?
2011/08/28 23:26:27
お疲れ様です^^
私もまた妄想でもするかなぁ~♪
コメントへの返答
2011/08/28 23:28:49
昨日はありがとうございました。
夢を持つことは良いことですよね!
で、次の妄想は何でしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰れるぞ〜」
何シテル?   03/05 09:43
50歳を超えたおやじですが車弄りはやめられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スーパー耐久シリーズ 2015 第5戦 in 岡山 決勝レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 14:33:01
BBS LM 20インチ売ります(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 11:19:57
カモチン・・・、マジだったんですね・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 20:46:47

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのホンダ車ですがエンジンが最高です。 このエンジンがある限りホンダオーナーを続けて ...
ホンダ S660 ホンダ S660
完全な趣味車です。 この車には速さを求めずに運転する楽しみを大切にしたいと思います。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年9月7日納車の嫁さん専用車です。 これでホンダ2車体制となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.