• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ボディメンテ実施

ボディメンテ実施 今日は暑い中ボディメンテを実施しました。

根っからの面倒くさがりなので錆が出てからメンテするので手間が増えてしまいます。
この辺りは改善が必要かと(汗)

炭に交換すると錆の心配は無くなるんだけどなぁ・・・
でも先立つものが・・・
誰かタダでくれないかなぁ(爆)

年内の仕込みは完了してしまったのでこれ以上の投資は来年以降です(笑)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/28 20:23:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 20:25:42
最近私は南朝鮮のでんでんむしエキスのクリームを使ってます。
正直言って気持ち悪いです。
コメントへの返答
2011/08/28 20:28:05
素早いコメントをありがとうございます。
あのクリームって身体に悪かったんじゃなかったでしたっけ?
でんでんむしより牡蠣のエキスの方が効くかもしれませんよ!
海のミルクって言うくらいですから・・・
2011/08/28 20:38:41
まぁ、錆が出てからでも処理すればいいんですよ(笑)。
炭はねぇ、体験していなければ良かったんですが、効果を体感してしまうとねぇ。私にも誰かタダでくれないかなぁ(遠い目)。。。。。
コメントへの返答
2011/08/28 20:47:38
穴が開くまでに処理すれば良いんですよね(笑)

私も某黒CL7で桜島のワインディングを運転したときに良さを満喫してしまいました。
一度美味しい物を食べるとそれは毒になりますよね(汗)
2011/08/28 21:31:06
誰か乾燥炭譲ってくれないかなぁ・・・・・・。(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:39:43
私を含めて皆さん好き勝手言っていますね(笑)
ホント神様の様な方が現れると助かるんですけどね(爆)
2011/08/28 22:10:34
こんばんは。
洗車しながら、飛び石による傷を見つけると、
ちょっと悲しくなりますね(^^;
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:36
こんばんは。

飛び石の傷はもう諦めているので問題ないですよ(笑)
まぁ勲章みたいな物かと(爆)

でも錆に関しては良く見ておかないと穴が開いちゃいますからメンテは大切です。
2011/08/28 22:37:44
ボディーのフルラッピングしましょう!!!(笑)
ステルスラッピングなら艶消しになりますよ。
コメントへの返答
2011/08/28 22:43:10
つや消しって渋そうで良いですね。
やるには度胸が必要ですけど(笑)
2011/08/28 23:14:05
私は・・・
今のワイパーが凄く視界を邪魔する事に
少しイライラしてます(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:16:09
あのポジションならワイパーアームは後期型に変更するのが良いんじゃないでしょうか?
それとも座布団を敷きますか(笑)
2011/08/29 00:13:03
炭…おいらも続・検討中です(笑
うちのもあまりの酷さに嫁さんから「変えたら?」とまで言われてます。
が先立つものが…(爆
コメントへの返答
2011/08/29 00:15:10
奥様からの応援が有ると心強いじゃないですか!
私の場合は反対派なので強敵です(汗)
2011/08/29 12:39:31
私のフェンダーもお願いしますm(__)m(笑
乾燥炭盆いいですねーあと何年かかることやら…
コメントへの返答
2011/08/29 19:16:06
今度のオフ会の時にサンダーで錆び落とししましょうか?(笑)
炭ボンは妄想以上には発展しないと思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「帰れるぞ〜」
何シテル?   03/05 09:43
50歳を超えたおやじですが車弄りはやめられません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スーパー耐久シリーズ 2015 第5戦 in 岡山 決勝レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 14:33:01
BBS LM 20インチ売ります(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 11:19:57
カモチン・・・、マジだったんですね・・・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/08 20:46:47

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
初めてのホンダ車ですがエンジンが最高です。 このエンジンがある限りホンダオーナーを続けて ...
ホンダ S660 ホンダ S660
完全な趣味車です。 この車には速さを求めずに運転する楽しみを大切にしたいと思います。
ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年9月7日納車の嫁さん専用車です。 これでホンダ2車体制となりました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.