• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

人間魚雷異端児MCかっし~@RPKのブログ一覧

2013年06月02日 イイね!

シャコタン

乗り物はやっぱシャコタン!
暇潰しに廃車をシャコタンにしてみ(^-^)

ブリヂストンワゴンというマシンを皆は知ってるだろうか?
そう、車のシャコタンではないのだ(笑)
三輪の自転車の車高を下げてみた(^-^)v

まずはノーマル



そしてシャコタン車


見ため下がっとるしスイング部分とリアのアームの角度が変わったら乗り心地おかしくなるかなぁと思いつつ試乗




乗ってみたら案外普通ぢゃった(゜ロ゜)(笑)
Posted at 2013/06/02 16:12:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月26日 イイね!

駐車違反者の正体は、、、

駐車違反者の正体は、、、自分の働いてる職場の駐車場は駐車マナーの悪い人が多い(゜ロ゜)
枠外駐車や障害者用に堂々と健常者の若者が停めていたり、、、
ホントに使いたい人が使えなかったり枠外に至っちゃ通路に停めてるせいで離合できなかったり、、
事故の原因にもなりかねない
そして今日はこんな業界のバカたれが枠外駐車していた。おまわり、サツ、マッポ、ポリ、、色々な呼び名があるが正式には警察官と呼ぶらしい、その中でも交通課と分類される人はスピード違反の取り締まりや事故の処理、駐車違反の摘発などの仕事をしているらしいのだがなんだこの有り様は
今回は駐車場内の事故処理に来ていた、どうやら他の仕事をしている時は違法駐車をしても構わないらしい。事件が起こった時パトカーがスピード違反してもよいのと同じなのだろう。駐車場の枠が空いていてもわざわざ枠外駐車するくらいなのだ、きっと緊急で車両が炎上でもして爆発寸前だったのだろう
ちなみに依然同じとこに枠外駐車した軽自動車が白バイに切符切られていた。
警察官とは道路交通法を取り締まっても守る必用はないらしい。広島県警東広島警察署、広島800 す 48-63
立派な市民の味方だ
Posted at 2013/02/26 14:38:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

スタッドレス!?!?

スタッドレス!?!?ちわっす(^-^)
自転車屋さんのかっし~ぢゃ(-。-)y-~(笑)

今日お店にタイヤのIRCのカタログが届いたのでなんとなーしに見ようたら、、、チャリ用のスタッドレスがある!!!?(@_@)
ちゃんとコンパウンドもソフトなタイプらしいし車やバイク用みたいなジグザグの溝もある(゜ロ゜)
これは誰がなんと言おうとスタッドレスぢゃ!!
ちゃんと製造年とかの刻印あるんかなぁ??
ヘンテコなパーツには敏感なかっし~、うちの代車用でワンセット取り寄せてみようかなぁ?(^-^)
Posted at 2013/01/29 13:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月07日 イイね!

冬支度といえばタイヤ交換

広島はもぉ雪降るよぉー
先週は注文受けたアクア用とミライース用のスタッドレスを配達行って昨日はGDフィットのスタッドレス交換、今夜はGEフィットのスタッドレス交換と色々依頼を受けちょります(^-^;
ちなみに一昨日は夜中雨降る中事故ったムーヴのラヂエータ交換とフロントバンパーの交換、ウィンカーの配線加工とついでにヘッドライトバルブとポジションバルブも交換してその数時間後に同車のパワーウインドスイッチが故障したため一旦スイッチのオーバーホールをしてたちまち窓が閉まる状態にしてスイッチが入荷次第交換って感じになっちょったり、、、

あ、知らない人のために一応、かっし~は車屋さんでもパーツ屋さんでもありません。ただの自転車屋さんです(笑)
ほとんどが工賃や配達料は無料で優しい人はタバコ一箱くれます(笑)

そして今日は自分の通勤車を冬対策ってコトでタイヤ交換☆



細っ!!(゜ロ゜)と思った人、正解!!
かっし~の通勤車は自転車なのです!!
さすが自転車屋さん(笑)
GTのアバランチェ4.0 2013年モデルのディスクブレーキ車ですぜ(゜▽゜)ぐへへ

普段はパナレーサのリブモってスリックタイヤぢゃけど雪降ったらヤバくね?と思ってマクシスのスフィンクスってブロックタイヤにしてみましたー




スリックに比べりゃあちぃたぁ効いてくれるぢゃろぉ(^-^)
さてストリームのスタッドレス探さねばf(^_^;


Posted at 2012/12/07 12:56:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月03日 イイね!

こんなお仕事もやっちょる

自分の働いている自転車屋さんは時として自転車以外のお仕事も請け負う。
言うても自転車の延長線上みたいなもんなんぢゃけどね(*^^*)

今回はお世話になっている施設の車椅子、しばらく使ってなかったのでメンテナンスしょうりました(^-^)/
まぁベアリングのグリスアップとタイヤ、チューブ、バルブの確認くらいぢゃけどねー
この車椅子にはハブにブレーキがないけんちょっと楽(^.^)
ぢゃけどレバーのブレーキはちゃんと調整しちょいたよ(^-^)/
Posted at 2012/12/03 16:28:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「キャロルん中がタイヤだらけ(笑)」
何シテル?   10/18 17:39
キャロル乗りです。ワークスエンジン載っかってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

同じくキャロル乗りの方やK-car乗りの友達がたくさんできるとうれしいです
48 人のお友達がいます
takaonoTOYBOXtakaonoTOYBOX * 爆弾小僧@ヤマザナドゥ爆弾小僧@ヤマザナドゥ *
NaoNao SHOWx with 赤セラSHOWx with 赤セラ
ヨッシーHA36SヨッシーHA36S C KC K

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
いつもがっつり手を入れてしまって爆音上等マシンばかり作っているのでたまには大人しいくるま ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
NAのATをアルトワークスのツインカムエンジン搭載でMT化 ベースグレードはミレディでカ ...
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
キャロルくんがあまりにも人を乗せるのにはちょっと…ってなってきたんで人載せるために買いま ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.