• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tsuyoのブログ一覧

2012年04月01日 イイね!

休業を休業することにします

休業を休業することにします1ヶ月程前にみんカラを離れたあと…


某友人たちに呼び出しを食らったり、


過去に何度も遊んでる方から「このタイミング」で友達申請が来たり、


3年くらい前に参加したオフ会の記事にその場にいたはずの人からいいネが付いたり


毎週読んでいるマンガの次回のタイトルが






だったりと何故か離れさせてくれないので、休業を休業することにします(爆)



自分には直接的に関係ない分、根本的なところはおそらく何も解決してないし変わってはいないでしょうがね…ひとまず戻ることにします。

あとはどれだけの期間で以前の状態に戻すことができるかどうか…。




取り敢えずどっかのオフ会にでも久々に顔出しに行こうかな。

でも現状、「健全に機能しているアクセラのグループ」に一切加入してないのでいつどこで何があるのか情報をもってないですが…。



で、TOP画は以前はよく書いていた食べ物ネタですw


これはこれで良かったですが、カントリーマアムはクセがないのが一番いいかなw
Posted at 2012/04/01 02:12:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月22日 イイね!

しばらくみんカラを離れます

最近、ロクにブログは書かないし、みん友さんの所にコメントはおろか、足跡さえあまり残さない状態になってます。

さほど気にされている方はいないと思いますが一応宣言します。

「しばらくみんカラを離れます」

自分には直接的には関係ないことが要因ですが、ブログを書いたりオフを企画したりと、とても自分から事を興せる心理状態ではありません。


とは言っても、あるパーツレビューを挙げる約束はあるし、GoProと点滴の約束もあるのでそちらに関しては連絡頂ければ対応致します。

後はONEの管理権限のこともあるのですが、立ち上げメンバー全てが幽霊化してるので、信頼できるどなたかを新たにスタッフにするか、管理者を移行するか、機能してないから解散するかが悩み所ですかね。
何も意見が無ければ「管理者不在」で放置になりそうですが…。

では、また機会があればよろしくです(´・ω・`)/~~
Posted at 2012/02/22 00:50:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2012年02月01日 イイね!

ネコを活用したビジネス?

ネコを活用したビジネス?①21時前に挙げた「何シテル?」から続いているのだろうか…? 先月申し込んだ「CX-5」のティザーカタログ&デザイナースケッチが「クロネコさん」経由で届きました。
CX-5いいな。欲しいなぁ~。初回ロットは買わないけどw


②オマケに釣られてバヤリースを買いました。オマケは「アイルーストラップ」。メラルーとプーギーを合わせて全12種らしい。さすがにコンプリートはいいやw


③昨年末、大須に「リアル集会所」が出来たらしい。 MH3Gはネット経由での通信が出来ないらしいから需要があるんだな。客もMH3Gユーザーが圧倒的らしい。

そして、昭和区にある「猫カフェなーごなーご」。以前1回だけ行ったことがあるんですが、なんとここで「なーごモンハン部@ネコカフェ集会所」なんて企画があるらしい。 こちらはMHP3ユーザーの参加もあるようですね。 しかしまぁ、猫カフェでこんなことをやるなんて発想がすごいな~( ̄~ ̄)
Posted at 2012/02/01 22:43:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月27日 イイね!

【麺類王】

【麺類王】なんか新手のサーバントの様なタイトルだけども…。

数日前に発見したカップヌードルKING。
何やら40周年記念の商品らしい。



感想はまぁ、デカイだけかな…w




そういえばこれまた最近「ヌードルカフェ」ってのも出来たらしい。


アイドルがインスタント麺にお湯を注いでくれるそうな…。


いろんなアイデアがあるものだなw
Posted at 2012/01/27 23:09:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 飲食 | グルメ/料理
2012年01月13日 イイね!

【μ4/3】 単焦点祭り

この記事は、( ゚д゚)ホスィ…について書いています。



単焦点があるから争いが起きるのか…、それとも争いが起きるから単焦点が必要なのか…w

ともあれ、単焦点祭りが絶賛開催中らしいので流れに乗っかってみる。




事の発端はどうやらとある方が( ゚д゚)ホスィ…と呟いたことによるようだ。



よく見たらこのレンズ、俺が持っている「LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020」ではないか。






ならば、こいつの性能を見せつけるしかあるまいwww

ISO800固定、絞り優先モードで撮ってみる。




F:9.0の場合





多少ルルーシュがボケてはいるが、全体的には充分わかる。




次にF:1.7(最大開放)の場合





ルルーシュが見事にボケて主題のC.C.が強調されている。


こんな感じの比較写真で良いでしょうか?
















だが、しかし、自分が持っている単焦点はもうひとつあるのだ。












「LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S. H-ES045」


その名のとおりマクロレンズである。
こいつならば同じ単焦点でもより接近戦に特化した使い方ができる。










最近は単焦点でもこちらの方が使いやすいかな~なんて思っています。



と、言うわけで(?)












単焦点レンズを買ってしまえ!!!!!

と毒盛りのギアスをかけておきますw





そういえば、今週でデジイチに手をだしてから丸3年経ちました。
あの頃よりはちゃんとした写真が撮れるようになっているよな! きっと…wwwww
Posted at 2012/01/13 21:59:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 撮影 | 趣味

プロフィール

「LINEよこす前にあの2人への逆恨みを止めさせる方が先です 彼らを孤立させるために何も知らん人達を誘導してグループを作る 平然と人を陥れる所に興味はないです 今あなたがそれを正さないと奴はまた同じ事をするでしょうね? 彼らと仲直りしたいというのは嘘でしたか?」
何シテル?   12/31 00:11
「オーロラブルーマイカ」を「オーロラ(極光)」「ブルー(蒼)」ということで「極蒼(きょくあお)」と呼ばせようと企んでいるアクセラ乗りです(笑) また、多くの車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カーライフショップ Attacker 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/01 21:37:13
 
自動防眩ミラー情報サイト 
カテゴリ:自動防眩ミラー
2009/11/16 21:38:20
 
GPmirror Project 
カテゴリ:自動防眩ミラー
2009/07/25 23:45:43
 

お友達

車種を問わず気軽に絡んでおくれ(・∀・)ノ
年齢,活動地域が近い人、面白みあふれる人は大歓迎!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪
ただ、オン・オフいずれも絡む意志が無い方から急に誘われても困ってしまいます。
80 人のお友達がいます
ひいろんひいろん * いっちー!いっちー! *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO りっちぃりっちぃ
ようへようへ イッシ~イッシ~

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初の新車 ボーナス前に現金一括で買っちゃいました(笑) 08年5月、納車から約半年間の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.