• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にこらす1030のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

余ったカプラについて

先日ナビ付けるとき余ったカプラがあると話しましたが、今日Dラーへ行ったときサービスマンに画像を見せて聞いてみると分からず、確認して連絡をもらいました。

結論全方向ナビ取り付けで使用するカプラなので余っていても問題なしとのこと。
やっぱりそうであったか、ありがとうでした。
2017年07月25日 イイね!

何の配線?

何の配線?22日の土曜日納車した後にナビ取り付けのためパネルなど外したらばカプラが4個出てきた?!

事前調べでは3個のカプラ(20Pカプラ・アンテナカプラ・車速線などのカプラ)があると思ってたのに4個出てきて面食らってしまった。

画像の一番左端のグレーの4本配線のカプラは何なんだろう?

なんも繋がなくってもすべて順調に動作してるんだけど。

Dラーに写真持って行って聞いてみようかな?
2017年07月23日 イイね!

スイフトハイブリットML

スイフトハイブリットML7月22日納車

昨年秋口から考えて考えて、探して探して見つけて決まった車です。

大事に大事に乗っていきます。
※ほとんど女房の通勤車ですが・・・


Posted at 2017/07/23 22:41:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月23日 イイね!

10年乗り続けたフィットからスイフトへ

10年乗り続けたフィットからスイフトへ10年間ありがとう!
走ってて楽しかった車でした。
一番の思い出はFFBマフラーで感動しました!
Posted at 2017/07/23 22:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | Fit | 日記
2016年05月03日 イイね!

それでもPJMに乗る

いま世間で騒がれている三菱の燃費不正問題

世の中省エネブームですから少しでも低燃費訴えたかったんでしょうかね?

燃費が他社より10%落ちてても優れた車はいっぱいあるのに

自分が今乗ってる中古で買ったパジェロミニは気に入ってるのでこれからも

ずっとずっと乗っていきますよ


しかしこういった問題が出ると悪さしたのは上層部のほんの一握りの人なんでしょうに

迷惑うけるのは指示通りに仕事してた従業員や下請け孫請けの方たちですよね

岡山では多くの方たちが今回のことで三菱さんからの仕事が70%以上って孫請け

中小企業もあるみたいで、そういう人たちのことを考えると上層部の考えにホント腹が立ちます。

一刻も早く悪い膿をすべて吐き出してクリーンな会社になってほしいものです。
Posted at 2016/05/03 23:12:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

サニー1200GL サバンナRX-3 サバンナRX-7 セリカ2000GT スターレットGTターボ ターセル1300 ギャランヴィエントⅡ(10年乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費集計サイト 
カテゴリ:燃費
2008/06/29 20:04:08
 
フィット 
カテゴリ:フィット
2008/06/29 20:01:23
 

お友達

毎日弄っていたいのですが
なかなか時間がありません。

日記も最近更新してませんが

よかったら気軽に友達になってください。

よろしくお願いします!!
23 人のお友達がいます
J&#39;sFITJ'sFIT * tyoiwaruoyazityoiwaruoyazi *
カネマンカネマン たかし。たかし。
orangerunnerorangerunner poko&amp;panchipoko&panchi

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ ミニ (三菱 パジェロミニ)
フィットをメインで乗っていましたが、女房の通勤車となっており、自分の通勤車に購入。どうせ ...
スズキ スイフトハイブリッド スズキ スイフトハイブリッド
10年乗ったフィットを手放し次に選んだ車は・・・ スズキスイフト! 決め手はメーター周 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン!と言う車に憧れ新車で購入し12年乗りました。 1.8なのでパワーはイマイチでし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットで初めて行った遠乗り!静岡の海!綺麗でした。 2007年12月から約10年 車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.