• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バーチャンのブログ一覧

2012年12月18日 イイね!

ラストスパート!

いよいよラストスパート!
日曜日、いつもの仲間(5家族)でクリスマスパーティーでした。
今回は写真無し! 理由は後述。

昨年も苦労したビンゴゲームの景品(子供男女、大人男女用)。
地元ベイシアとMrMaxでなんとか発掘!

ガンダムAGEゲイジングハロ(ハロの口が開いてゲームや時計になる)が500円に値下がっていたので購入。6000円ぐらいの定価ですが、ネットで調べたら発売10日で相場が半値になったそうな…(^^;)

まぁクリスマスのお遊びですから…。

MrMaxでは、ワゴンセールで大量のオモチャが激安!
2000~7000円ほどのオモチャが200~1000円ほどで売られていました(笑)
違うワゴンには100~1000円が10~200円で、宝探し気分を満喫♪
石川寮エキサイトゴルフも1000円で売っていました。
価格.comでも5000円以上なのに…(^^;)

クリスマスパーティーはいつもの大人対子供サッカーにケーキデコレーション、ビンゴゲームと午後から22時までワイワイと催されました。


月曜日は長女(3歳)の七五三撮影へ。
着物もあるため、AM10時~13時と結構時間がかかり長女はお疲れでした。
なんとか年内に撮影できて良かった♪


少しブログに載せようと、スマホ(Optimus G L-01E)で写真をイロイロと撮ったのですがデータをPCに移そうとしたらmicroSDのデータが全て消え(破損)ましたヨ(>_<)

壊れたと言えば、ノアのパワーウインドウスイッチが効かなくなりました。
運転席で全部操作する部分で、動くのは運転席と後席運転席側のみ。
それぞれの席での直接の上げ下げは可能です。
タイミング的にはバッテリー交換後なんですよねぇ~。うぅ~む???

思い返してみると今年は家電や設備がいろいろと壊れました。
電気温水器が、混合弁の破損に制御基盤交換の2回修理。
宅内LAN(三菱のマルチメディアポート)が全く不通に…。
車載テレビがお亡くなりに…。
テレビの外付けHDDも…。
冷蔵庫も調子が悪く、夏に買い換えました。
携帯電話も液晶が駄目に。
電話の子機も通話が聞こえないぐらい小さい音に…。問い合わせたら修理が必要との事。
仕事に使用しているパソコン(LANはダメージを受けましたが)がノントラブルだったのがせめてもの救いかなぁ~(^^;)



バタバタする年末。早め早めに事を成して、ゆっくり新年を迎えたいですネ♪(希望)

仕事以外で今週は…子供のクリスマスプレゼント用意と年賀状デザイン、印刷。あと病院(子供が入院するかも)かな?
園のクリスマス会でのサンタクロース役をお願いされましたが都合が付かずお断りしました。
仲の良い園友達の奥さんから「○○さんならサンタクロースにピッタリ」と推薦との事。

痩せてヤル!!!
Posted at 2012/12/18 03:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常? | 日記
2012年12月14日 イイね!

12月。

12月。12月も中盤戦。今年も残すところ半月となりました。
残すイベントはクリスマス会に忘年会が1回ずつ。
12月にしては比較的のんびり出来そうです。

クリスマス会といえば園の友達と昨夜、ヨメと子供が行ってきました。
旦那抜きの「女子会?」だそうです(^^;)

ヨメから「こんな感じぃ~♪」と写真を見せられましたが、いやぁ~さすがに子供のパワーは凄い。
ヨメ発起で2家族で話を進めていたが、最終的に8~9家族に…みたい(^^;)
※場所は地元のコミュニティーセンター(無料)。

大きな舞台がある部屋なのですが凄いことに…。
こちらの写真は……控えます…。


先ほど(深夜1時半頃)、家のベランダから「ふたご座流星群」を観ていました。
天頂(真上の空)より微妙に南側でした。30分近く観ていたので、すっかり冷え込んでしまいました。
でも、好きですね!
夜空を観るのは昔から好きで、良く高山村とか赤城山に行き観ましたねぇ~。
伯父の天体観測趣味にも影響されているのかなぁ~。
伯父は自宅に観測ドームを自分で造り、海外まで日食などの撮影に出掛けますから凄い情熱です(^^;)


今、ブログを書きながらNHKの「高専ロボコン(近畿地区大会)」を観ていました。
ここ数日、毎日深夜2時頃に放送しているので、仕事をしながらのんびり観ていますが、「近畿地区のレベルは高い!」。
他の地区のパーフェクト率が20~30%程度に思える中、60~70%程度を実現しているように思えます。3分制限の中で相手チームより先にパーフェクトを達成したら勝利なのですが、そのタイムも速い。36秒、37秒なんてチームもいて41秒で負けたチームもありました。
毎年、高専ロボコンは観ていますが結構面白いですね!
ちなみに群馬高専は残念でしたぁ~。でも頑張った!


水曜日はノアのバッテリーを交換しました。
新車で購入、6年半無交換でしたが、最近エンジンのかかりが悪くて。
再生バッテリーでは無くて、4200円で購入する事が出来ました。
安いですよねぇ~。55B24Lなのにねぇ~(笑)

エッセも月に5回程度しかエンジンを掛けないので、かなりヤバくなっています(>_<)
もっと乗らないとなぁ~(^^;)
今年は1000km未満確定ですヨ(笑)

話の纏まりはありませんが…、
2012年。出来る事。やり残すことなくやっちゃいましょう♪
Posted at 2012/12/14 03:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常? | 日記
2012年12月03日 イイね!

D3チャレ観戦!

参戦ブログならぬ観戦ブログです(^^;)
日曜日。D3チャレの観戦に行ってきました。

今回は「D3チャレンジカップSP戦」と「JMRC埼群ジムカーナフェスティバル」の同時開催(同じコースを走ります)との事で楽しそうでした。

当初は日曜日の午後に大事な用事があったのですが、それが無くなり参戦できる状態に。ただ水曜日の遅くに(締切りは月曜)…であったため参戦できず…。

9時からお昼。自宅に帰り風邪をひいている子供を寝かせ、13時40分~走行終了までお邪魔しました。
久しぶり(8月以来)に皆さんとお会いできて良かったぁ~♪

今日はじっくり、のんびりと全走行の70%は観戦出来たかな?
エッセは5台でしたねぇ~。
チャンプの走りも凄かったなぁ~。

なんであのタイム…なんて聞くと「ブレーキ踏まなけりゃいいんだよぉ~」ですから。
まぁ~チャンプらしいですが…。
4年前くらいに聞いた時も同じ事言っていた様な???


今年のモタスポ。結局2戦のみしか参戦出来なかったけれど、来年はどうなることやら。
まぁ~のんびりと楽しむしかないかな(^^;)

来年もまた宜しくお願いします。
皆さんの走りを拝見してちょっとモチベーションが上がりましたヨ♪
Posted at 2012/12/03 00:40:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータスポーツ観戦 | 日記
2012年11月27日 イイね!

三連休。~幻想的な紅葉~

11月、天気が穏やかだった3連休の土曜日に「長瀞 紅葉ライトアップ」を観に行ってきました。
長瀞町。上長瀞駅横の「月の石もみじ公園」と言う場所で開催。

金曜日はヨメ父の喜寿のお祝いをお食事会形式で行い、土日はバーチャン実家へお泊まりに。
最近、良く絵手紙(絵手紙展)を書いている父は作品?のネタ作りとリハビリも兼ねて紅葉のライトアップに同行しました。ライトアップ面積は結構広く隆起もある公園なので大変でした(^^;)

ライトアップされた紅葉は燃えるような朱と金色に輝いていて、通常目にする紅葉とは全然違う姿を披露。
闇夜に浮かぶ木々は本当に幻想的でちょっと感動。
自分的にはイルミネーションよりこっちの方が良いですね!
でも子供達はあまり興味がなさそうでイルミネーションの方が良いみたい(^^;)

一時間少々堪能した後、帰路につきました。


土曜日の昼間は前橋のグリーンドームで行われているヤマダ電機の「家電フェア2012&大処分蚤の市」に行きたかったのですが時間が無く諦めました。
家電が激安(本当?)なのはもちろんなのですが、多数のお笑い芸人や東京女子流、Fairies 、スマイレージなどのグループも来たみたいです。
買いたい物もあったのですがまたの機会に。

日曜日はスマーク(ショッピングセンター)へお買い物。
えぇ、ヨメの買い物です。
少ない予算の中、良い買い物が出来たみたいで上機嫌でした(笑)




写真は撮りましたが自分の腕ではなかなか伝えられる画は撮れず…。


















Posted at 2012/11/27 04:49:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常? | 日記
2012年11月20日 イイね!

ジムカーナ観戦!

先週の土曜日になりますが、関越スポーツランドで開催されたバトルジムカーナの観戦に行ってきました。

仕事中、窓を開けるとスキール音、エンジン音がほぼ毎日聞こえるのですが、今年の8月以降はまったくジムカーナから遠ざかっていました。
ジムカーナって何?って感じです(^^;)

観戦は、みんカラお友達のクロウサギさんの走りをメインに!
クロウサギさんの走りは午前中に走った練習走行の5本をジックリと見学し、他クラスのバトルも少し観戦させていただきました。

楽しみにしていたクロウサギさんのバトル。
10時半過ぎから14時ちょっとまで観戦させていただきましたが、クロウサギさん参戦クラスのバトルは始まらず……(^^;)

少し申し訳ない気持ちの中、夕飯のお買い物へと向かい帰宅の途に…。
クロウサギさん。表彰台おめでとうございます。 ※本人ブログで知った。

ジムカーナ。楽しいけれど今は少し違う方向へベクトルが向いているみたい…(^^;)
もう少しジムカーナでも家族を楽しませる事が出来ればと思ってたけれど、やはり走る当人がメイン。車高調やLSDも欲しいけれど、ヨメにはなかなか理解は難しく現状で精一杯かな?(笑)

それでもポツリポツリと参戦はしたいなぁ~。
上位争い出来れば良いけれど……もぅ無理だなぁ~(諦)

Posted at 2012/11/20 04:33:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータスポーツ観戦 | 日記

プロフィール

エッセECOで遊んでいます。 年に数回ですがジムカーナで楽しんでいます。 運転は下手ですが宜しくお願いします。 なかなか更新できませんが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぐんまこどもの国へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 11:41:42

お友達

クルマ好きな方、お気軽にお誘いください。
22 人のお友達がいます
紫エッセ紫エッセ * みどりペコちゃんみどりペコちゃん *
hotosahotosa * りのすりのす *
はっせはっせ * ゆ~き@L235ゆ~き@L235

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
○グレード:ECO ○年式:平成18年11月 ○用途:通勤、ダイチャレ(2007~200 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
○グレード:X SpecialEdition ○年式:平成18年8月 ○用途:買い物、家 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
多人数乗れること、木材の運搬などを目的に中古で購入。約5年間活躍!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代WRX-typeRAで某人気漫画に登場する、赤城、妙義、榛名を制限速度で走っていたク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.