• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ダイハツチャレンジカップ2008 関東第2戦を楽しんできました!!

ダイハツチャレンジカップ2008 関東第2戦を楽しんできました!! 行ってきましたダイハツチャレンジカップ!
今回の参加でようやく6戦目。まだまだヒヨッコです(^_^;)

話は纏まりませんが、はじまりです。
(文章下手でごめんなさい)





【ダイチャレとエッセの経緯(なんとなく)】─────

昨年から参加したダイチャレですが、自分、カートコースでのデビューでした。カートコースでは41位 → 22位 → 16位。
パイロンコースになって15位 → 6位と少しずつですが順位が上がってきました。(~o~)

車両(エッセ)の状態は初参戦時よりSタイヤ導入、タコメータ追加とチョッとした軽量化以外変更していません。っというか出来ません。
車両の仕様は簡単でフロントにSタイヤ、車高調整、給・排気ノーマル、オープンデフ、タワーバーって感じですがそれなりに楽しめます。
あっデビュー戦は15インチタイヤで同乗参戦してました。(懐かしい…)
同乗走行はタイム気にしなければ最高ですよネ!

ダイチャレは気軽に参加できるジムカーナで、全くのノーマル車からオートマ、バリバリのチューンドカーまでが一斉に集まります。
競技に参加しても良いし、はじめは観戦も良いかも知れません。

どんどん参加しましょう!!(なんのこっちゃって感じですが……)



【いざ関越スポーツランドへ】─────────────

今回のダイチャレはギャラリースタンド前の駐車を目的に6時25分頃、関スポへ向かいました。待機車両は30~40台位。6時45分の開門となり、目的の場所を無事確保できました。
荷物を降ろし、ひと通り車の状態をチェックしてのんびりしていると、りのすさん登場!! なにやら怪しいステッカーがペタペタと貼られていますが…。さて。(画像は、本人掲載されるでしょうからカットします。)

7時から9時の段階での天候は曇りがかり過ごしやすかったのですが、少しずつ日差しが差してきました。(暑っ~い…汗)

いつもの雰囲気の中、受付(8時~) → 完熟歩行 (~9時15分)→ ブリーフィング(~9時37分)を行い、9時47分、L2クラスからの出走となりました。
相変わらずDCCS社長は舌好調! ワッキーさんの絡みも抜群です。(笑)

気になる出走順は9番出走。りのすさんの出走が比較的近い為、この時点で同乗がなくなりました。少し同乗というのも考えていたんですよねぇ~。
第1ヒート出走時間が近づきます。自分は9番手出走なので、直ぐにクルマに乗り込み向かいます。常に15台ほどが出走待ち状態となります。なんといってもコース上に3台同時走行ですからダイチャレは。凄いゾ! オフィシャルの方!

今回も私はオフィシャルの方を大変疲れさせてしまいました。

いやぁ~! パイロン踏んだなぁ~倒したなぁ~… ってスミマセンほんとに…。ワザとじゃないんです。下手なんです。

いよいよ出走です。



【第1ヒート】────────────────────

程よい緊張の中、テクニカエッセの後ろに並びます。マフラー音が凄い……。
そんなに踏まなくても…とちょっと思っちゃいました。(^_^;)

今回は車載ビデオカメラを簡易的に付けて撮影してみました。
(動画の掲載は未定ですが… っというか見たくないですよネ…。)

ギリギリでカメラのスイッチを入れようと4点シートベルト、グローブなどは未装着。前車が4台ほどになってスイッチオン!
4点ベルトを締め、グローブを装着。ルームミラー映りが気になったのでルームミラーを動かし、ハンドルを握ります。 ヨシ、準備完了。

完了??(ハンドル握って違和感があります)

シートが微妙に遠いことに気づいて位置調整。その時既にテクニカエッセは出走してました。
この調整が悪夢?の始まりです。

スタート位置に着き、シグナル点灯です。回転を高め、サイドを下ろしスタート!

「ガチャガチャガチャー」っと嫌な音!!


そう、セミバケットシートが後方へスライドして行きましたぁ~!(エェ~(ToT))
アクセルにはかろうじて足が届いたので、そのまま踏み続け、左手で位置調整を実施。

「ウオォン! ウオォン! ウオォン! ウオォン!」 (ヤバッ!)
1速レブ状態です。

位置調整を諦め2速へ。頭の中、真っ白状態です。
第1ヒートはそのままシート調整を諦め走り抜けました。

前回同様のイメージを持って走りましたが、なんかターンが回りきれません。っというか回れません。

結果……50.54sec (L2クラス:暫定6位)

悔しくて仕方ありませんが自業自得です。
第1ヒートはこれが原因でその後の走行が…っと考えていたのですが、第2ヒートを走って間違い…いやっ感違いに気づきました。



【第2ヒート】────────────────────

第1ヒートの失敗を恐れ、早めにビデオカメラのスイッチオン!
いよいよスタートです。

最初のパイロン。なんとか無事サイドターン。
スラロームで少しモタモタを感じ、8の字へ。
やや、減速しきれずサイドターン…っというよりスピンターン。8の字お尻パイロンへは少しオフセットされているので、8の字お尻は難しく感じます。
そして、走行中、前回(第1戦)に比べて明らかに遅いのを感じます。

2つ目の8の字。8の字出口の270度パイロンも全然回れません。
もう少し切り込んでからサイドを…と頭で思っていたのですが、駄目でした。(汗)
最後のスラロームへの入り口パイロンに最悪な角度で進入してゴール!!
もちろんスラロームは遅くなりますね。

結果……50.96sec (L2クラス:暫定8位)

(>_<)…ど、どうしよう…。 りのすさん…って話し込んでいました。

んっ~…根本的に前回に比べて駄目でした。
うぅ~ん……ハンドル操作は遅い感じがしたのですが…。それに伴ってアクセルを早い段階で踏んでしまっていたのかな? う~ん??? でも、アクセル早く踏みすぎっていうのは動画を見て再認識しました。

ターン時の車両の向きがイマイチ → 前回の感覚で? いやっ焦って早く早くという気持ちからアクセル踏み踏みだろう → グリップ悪+進まない+ドラシャダメージ → タイムが出ない。 こんなのかな?? 大雑把に言うと。

細かいことは抜きにして(って抜いちゃ駄目だろ!)、少しの原因が悪循環を招く。
その原因に対してリカバリー(合わせる運転の仕方?)能力・経験・知識が無い。

……いろいろ思うところがあるけれど、纏まらないので、おしまい。



【第3ヒート】────────────────────

第2ヒートの走行内容にモヤモヤしているところでmooyanさんと初対面。
りのすさんにお会いに来た所に、自分も便乗してご挨拶です。
そこで、mooyanさんから、いくつかのアドバイスをいただきました。
サイドで失速する原因。 ステアの切り込み方・量・タイミングなどについてでした。
mooyanさんの走りを見ても納得のアドバイスで本当にありがとうございました。
(mooyanさんはオートマ車で参戦してる中、素晴らしいタイムでした(~o~))

いきなりアドバイスを生かして…タイムアップ…っていうのは自分には無理ですが、何かもっと原因を探ろうとしていた自分がいたことは確かでした。
走行前にモヤモヤしたままクルマに乗り込むのは嫌なので、元気良く「行ってキマ~ス!」とエッセへ。いざ、走行。
第3ヒートもこれといった回復(これが実力ですが…。)もなく終了。
走行中もモヤモヤが消えません。 うぅ~む。(←これが良くないネ。ほんと。)

結果…………49.66sec (L2クラス:暫定7位)



【第4ヒート】────────────────────

泣いても笑ってもこれが最終ヒート。  …って泣いてばかりです…(>_<)
走行前には、りのすさんと「次に繋がる何か得たいよね!」なんて会話ばかりです。

そうそう、ご一緒させていただいた、りのすさんはノーマル車両ながら凄いタイムで、走行前に話されていた52秒切りを実現しました! スゴ~イ! 
だって、145-80R12の使い古しハンコックタイヤですから。
スタビも無いのでロールは凄いし、驚きです!!

本人は「まだ、まだ全然」 「まだエッセの一部しか…」なぁ~んて言ってます。
(ほんと、どうしましょうこの人は…。 末恐ろしや)

さて、いよいよスタートです。前走のテクニカエッセは相変わらずです。
(それにしても、このエッセは速いですねぇ~。45秒台出てますもん!)

いざ、スタート。いままで一番良い感じでターン→スラローム→折り返しターンです。
「ヨッシャ! (心の中で…)」  …… と・こ・ろ・が

~~赤旗~~ オフィシャルの方が赤旗振られています。
(赤旗:危険あり。直ちに停止せよ。)

ゼッケン7番の方の車両にトラブルがあった様子です。
(ドライブシャフト破損みたいでした)
規定どおりの再出走です。ハザードを点滅させながら、ゴール地点付近へ向かい折り返してスタート位置まで戻ります。

再スタート! さっきの感触とまで行きませんが、1~3ヒート目より良いまずまずの感じ。
8の字の入り口。無難にサイドターンを… アレッパイロンタッチ? 次にお尻側パイロンへ。

ステアを切り(左ターン:4時~8時ぐらいまで一気に…)、サイドを引きます。
ステアを切り足してロックまで、向きが変わったところで一気に戻します。
アクセルON! 「バキンッ!」 (そんなに大きくない音だったような…)

「コンッ」 「コンッ、コンッ!」
(音自体はスプリングの音みたいですが、手応えが少し違います)

心の中で、ヤバイッっと思いながら、誤魔化し走りつづけて見ました。
ジョイント部の大きな損傷、ドラシャ折れで無いことは分かっていました。走れましたので…。(大丈夫か?自分…^_^;)
8の字へ向かう直線で、横を見ると「アレッ パイロン?(心の中で)」「パイロンタッチ…連続?」
気持ちが途切れそうになりながらも、走り続けました。

もはや残りの8の字スラローム、明らかに普通じゃない状態です。車両も自分も。
なんとかゴールしてゆっくりと駐車。

…終わった… 第2戦…。(凹んでいます…)

停めた車両の足回りを覗き、問題を確認。 目で見た状態では何ともありません。
ドラシャはもちろん、スタビ、ロアアームなども。
やはり、ドラシャジョイント部のボール破損?? っと疑問を持ちつつ、りのすさんの最終走行撮影へと急いで行きました。……がっ! スミマセン…。ゴールしてました…。

車両確認に時間を取ってしまいましたネェ。

その後少し休んで、状態を確認するためエッセを動かします。

少しでもハンドルを切ると「コンッ! カキッ!」。
(周りの方も何の音?っとばかりにコチラを見ます)

やっぱりドラシャジョイント部のボール損傷??
ボール磨耗のカリカリ音ではありません。

なんか左右どっちを切っても鳴るような…???

その後、悩んでいてもしょうがないと思いドラシャ交換作業を決断。
もう、両方交換しちゃおうと交換作業を開始しました。
でも、暑いんですよねぇ~。 西日でもジリジリ…ジリジリとお日様が。

りのすさんにお手伝いいただきながら左側のシャフトを何とか抜いたところで表彰式と抽選会へと向かいました。
パイロンタッチの+10秒と思っていたので、路面暑いなぁ~(コース上に腰を降ろしています)と思いながら、L2の入賞者発表を聞いていると……、

「第5位……ゼッケンナンバー9番 ○○!」

エッ~? 自分の番号と名前が呼ばれているじゃありませんか。

りのすさんに「なんで? なんで?」 「ラッキー!」なんて状態です(笑)

相変わらずの無愛想な顔で表彰を受けました。
(でも本当に連続パイロンタッチじゃなかったのかな? 倒れていたような…?)

結果…………48.76sec (L2クラス:5位)

前回より合計タイムで7秒以上遅いです…orz

走らせ方が悪かったのはハッキリしています。
運転していてハンドル遅い? 回らないヨ~ うわっガンガンなってる!って状態でしたから(笑)

でも、なんでこうなるの? 体調?
病み上がりですが、熱も大分下がってダルサも無かったので…。
りのすさんにも聞かれ「全然平気です」「鼻水と喉がちょっと…」ってな具合ですから。

うぅ~ん?? また考えてしましますね(笑)
第3戦もヤバい状況ですね^_^;


そういえば、ドラシャ交換もボケていた気が……。
タイヤ着けないまま、ジャッキで途中までクルマを下げたところで、りのすさんに「タイヤ、タイヤッ!」って。
りのすさんに言われなければ下げつづけていたかも。 ガシャーン!…なんて。
(最強のネタにはなるが…)


りのすさんから聞いた話だと、ケースを持った2人組の方がエッセのドライブシャフト事情を聞きに回っていたそうです。(販売目的?? 分からん)
やっぱり、良く破損するとか弱いとかのお話ですかね?

交換作業中も何名かの方が心配して見えて、
「エッセのドラシャ弱いよ!」を一杯話されて行きました。
少しこのブログでは記載できない事もお話されていましたネ!(笑 やっぱりねぇ~)



【最後に】──────────────────────

りのすさんへ…。
とにかく6時近くまでお手伝いいただいて本当にありがとうございました。
ちょっと手間がかかっちゃいましたね…。すみません。
「生でこんなのが見れる機会は無いから…」とお付き合いいただいてくださいましたが…。プチオフまで…帰りが大変でしたネ。
本当に申し訳ないです。


mooyanさん…アドバイスありがとうございました! 入賞おめでとうございます。

ミラ ミラさん…入賞惜しい! でも50秒切りお見事です!

majolica☆blueさん…コペン拝見させていただきました。また、トイレの中でお話させてください。って何を言ってんじゃ~!

キハダまぐろさん…同じエッセ乗り、また参加しましょうね!お話少ししか出来ずスミマセンでした。

R1048さん…お隣失礼しました。同じエッセで同色ですので…クルマ交換しましょう!ってスミマセン。 また参戦させる時は宜しくお願いします。

その他、参戦された方、応援にきていただいた方、オフィシャルの方、皆さんお疲れ様でした。
関東第3戦は8月の一番暑い季節に開催されますので暑さ対策忘れないでくださいネェ~!

とにかく暑くて、いろいろ考えさせられるダイチャレ関東第2戦でした。
難しいなぁ~運転は。 要修行ですね。
でも、やっぱり結果はどうであれ楽しいですネ! ダイチャレは。

第3戦はリベンジだぁ~!って返り討ち必死。
ブログ一覧 | ダイチャレ | 日記
Posted at 2008/06/16 19:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

可愛い車にゃ旅もサセロ‼️
Wing@翼さん

大阪モーターショー & おは7忘年会
お気楽パパさんさん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:58:22
私は、「見学」と「たまに気を失っていた(睡魔に負けていた)」だけですから・・・(^_^;

それに、あの程度の手間は想定内だと思ってます。
そんなすんなりいくものじゃないって、当初から思ってましたから。
前半の「暑い」「眠い」がつらかったですが、それ以外はかなり興味津々だったんですよ(^_^)

心情のよく伝わる内容だな~って思いながら、自分のことと重ね合わせて読ませていただきました。
いっしょにいたから、気持ちの伝わり方もまたシンクロしやすいです。

ドライブシャフト交換のスキルは、紫エッセさんあたりのイバチュー勝負で、きっと生かされることかと思いますが、このことは紫エッセさんにはナイショでお願いいたします。(^_^;

でも、彼の走りは確実だからな~。ま、だから勝てないんですけどね~(^_^;

でも、ほんと入賞できてよかったですよね。
ただ、すでにわかっているとは思いますが、今回の2位のかたの総合タイムは、前回の関東の順位に当てはめると8位ですよね。

結果が全てとは言え、手放しでは喜べませんよね(^_^;
私の成績だと、前回の関東順位では21位止まり。

(私の勘違いかもしれませんが、今回の成績は)相対的順位上昇だということを謙虚に受け止めて、日々の練習に油断のないようにしたいと思い直してます。


しかしね~
なかなかスカッといい感じではいかないですよね(^_^;

ホント、おつかれさまでした~m(__)m
いろいろありがとうございました。
よろしかったら、またごいっしょさせて下さいませませ。
※ご家族様にも、お昼のお電話など、お心遣いが温かく嬉しかったですと、よろしくお伝えください(^_^)。
コメントへの返答
2008/06/17 05:42:47
お疲れでした♪
いやぁ~ほんとありがとうございます。

自分も交換なんて…と思っていますが…。

多くの参加者がタイムを落としている中で、りのすさんは立派ですよね!
1割~2割の方が同タイムorタイムUPって感じでした。リザルトを見ると。

やはり最後の8の字の出来で2秒~変わってしまうコース設定ですかね?
スラロームまで影響が多くでるので。
うぅ~ん。 ポイント箇所がダメダメでしたね。

ほんと、こちらこそまたご一緒いただけると助かります。
良い刺激にもなりますし、その内タイムも抜かれちゃいますヨ!(^^;)

りのすさん、面白いし!

お疲れ様でした(^_^)v
2008/06/16 20:12:02
ダイチャレお疲れ様でした!

そして、

5位入賞おめでとうございます!パチパチパチ!
61台中の5位ですよ!すごすぎます!

初参戦の自分としては、見習うところがたくさんあります。

そしてドラシャ交換、本当にお疲れ様です。
ドライブシャフトの交換って、そんなに簡単な作業じゃないと思うので、あれから6時くらいまでの作業で終わらせたのもすごいです。

やっぱりレベルの差を感じます。

ところで、2本交換したってことは、バーチャンさんは毎戦ドラシャを持参してるんですか?
上位陣ともなると、それくらいの準備は当然なんでしょうかね?
私なんてまだドラシャが逝くまで攻められません。

また参加しようと思うので、その時は勉強させてもらいます。

それでは。
コメントへの返答
2008/06/17 05:50:20
お疲れ様でした!

どうでした?楽しめました?

見習うなんてとんでもありませんヨ(笑)
下手な要因が多いためドラシャも…って感じですから(苦笑)

エッセのドラシャトラブルは多くの方はLSD入りなのですが、自分も今回はじめて競技での交換となりました。

少し前にカリカリ異音が聞こえていたので予備持参でした。

今度お会いしたときは、いろいろお話させてください。…って自分に余裕が無いんですけどネ(苦笑)

お互い頑張りましょう♪ では。
2008/06/16 20:14:56
お疲れさまでした。
そして入賞おめでとうございます。
すごいですね~!

皆さんの書き込み見てると今回は最後の8の字~スラロームが窮屈なコースセットだったのでしょうか?
たぶんりのすさんに勝てない自分です(汗)

でも、とにかく参加できなかったのが悔やまれます。
次回は万難を排して行きたいな~!暑そうだけど・・・

ドラシャは交換してすぐにトラブルだったのですね。困りモノですね~!やっぱり予備持ったほうがイイのかな?

自分は今のところはトラブルの予兆は感じられませんが・・・
コメントへの返答
2008/06/17 09:46:03
ありがとうございます♪

面白いくらい課題?の様な事が分かりました。多分…。
次戦に繋がればと考えています。

次はエコタイヤかなんかで参戦予定です。(あくまで予定ですが…)
ドラシャの心配とかでは無く、タイムアップへと繋がる宿題を片付けて行こうかと思っています。

ドラシャの予兆はなく、いきなりですね! ちょっと分解して後でUPしますネ!

予備はできれば持って行かれたほうが良いかと思います。
ダイチャレ東北では大丈夫だと思いますが、関東では微妙ですから。

関東では自分が何本か持っていきますのでご安心?ください。
交換作業は、りのすさんがテキパキとやってくれますヨ、きっと(笑)

ドラシャトラブルは紫エッセさんの確実な運転でしたら大丈夫かと思います。
自分の運転が荒いだけですので…(汗)

3戦はお待ちしています(^^♪
2008/06/16 20:30:13
お疲れ様でした。
そして、
入賞おめでとうございます♪

順調に成績を上げられておられる様子なので、
きっと良いセンスをお持ちなのだと感じました。

それに、
ドラシャの危険余地 および ドラシャの交換 は、
大したものですね。 感動しました。

万が一の時は、お世話になりま~す♪
コメントへの返答
2008/06/17 09:58:25
お疲れ様でした。

自分なんかのなんとなくの感覚では無い、経験と実績からの的確なアドバイスをいただけるのは本当に助かります。

どんどんアドバイスお願いします。
ってコラコラ(^_^;)

さるチャレも是非参加したいです!!
(なかなか許可がでませ~ん(>_<))

mooyanさんも入賞おめでとうございました。凄いタイムでビックリです。

また、宜しくお願いします。(^.^)

2008/06/16 20:35:16
こんばんは。
参加6回目で5位入賞とはスゴいですねぇ冷や汗

次回参加されたら、ドラテクなんかお話聞かせてくださいねるんるん
コメントへの返答
2008/06/17 10:04:57
はじめまして!

そうですね? カートコースとパイロンではかなり走らせ方に違いがあると思いますので、自分はパイロンの方が合っているのだと思います。

カートコースではもっとダメダメぶりを発揮しますから(笑)

自分の運転は基本が出来ていないって事だと思います。

是非是非お話させてください♪
2008/06/16 21:12:09
ダイチャレ&ドラシャ危機(交換)お疲れさまでした!
そして5位入賞おめでとうございます(^^)v

上位の方もタイム落ちしてましたか~。
毎回パイロンの配置が完全コピーじゃないですよね。
あと、路面温度も違いますからね~。
バーチャンさんだけがタイム落ちていたわけではないので気にしないで良いと思います。
外的要因があるはずですから!

そのなかでノーマルで着実にタイム更新しているりのすさんすごいですね。
既にジム練が生活の一部になっていますから!
体に染み付き始めているんでしょうね・・・恐ろしい(XoX)
コメントへの返答
2008/06/17 10:18:35
うぇ~、汗だくでした(笑)
りのすさんの方が災難だったかも?です。

ありがとうございます♪
路面温度は凄く熱かったですヨ、8月はもっと… 座るとヤケドしちゃうかもです。

りのすさんはヤリますねぇ~(^^)
本人、まだまだって雰囲気でしたが…。
トレーニングは確かに生活の一部ですね、あのお方は。

3戦。お待ちしています♪
エッセ旋風?を巻き起こしましょう!
そよ風かな??

ではでは(^^♪
2008/06/16 21:18:39
お疲れ様でした。

そして入賞おめでとうございます。

今年はこれで連続入賞、さすがです。
エッセ3台入賞のあとの1台が気になりますが、エッセの入賞率も一気に上がりましたね!


第3戦で勝負!といきたいですが、所用と重なり泣く泣く不参加です(涙


できればさるくらで一緒に走りたいと思ってます。


ぜひぜひおいで下さい(^O^)/
コメントへの返答
2008/06/17 10:40:16
ありがとうございます♪

はっせさんの分も…と思い走ったのですが、空回り…アラッって感じでした(苦笑)

今回の入賞は、棚から…何とかですネ!^_^;

3戦は雰囲気と暑さを楽しもうと思っています。観覧もしんどい暑さになりますから(笑)

ほんと、運転は自分が気づいていない、勘違いして運転しているのが一番恐い(上達の妨げ)ので、そういう部分を、はっせさんやmooyanさんにご指導いただけると凄く嬉しいのですが。

もっと近くでしたら…って思ってしまいます。

エッセの入賞率凄いですね!
また、東北優勝(はっせさん)、関東優勝とエッセ旋風ですネ!

第3戦不参加ですか…。
残念ですが、次お会いできるのを楽しみにしています!
さるチャレ。なんとかして参加したいです♪
2008/06/16 21:21:01
こちらこそ、お隣失礼しました。
そして、5位入賞おめでとうございます。
私もバーチャンさんを目標に精進します。

あまり話はできませんでしたが、次戦も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2008/06/17 10:48:20
お疲れ様でした!
ありがとうございます。

あっ! 目標はヤメたほうが宜しいかと… ドラシャ逝っちゃいますから(汗)

ほんと、お隣でお話いっぱい出来る状況でしたが、如何せん恥かしがり屋なものでスミマセン(^_^;)
次戦。こちらこそ宜しくお願いします。
多分、また、りのすさんとご一緒してますから♪

ではでは(^^)
2008/06/17 09:42:19
おつかれさまでした~!

入賞おめでとうございます&次は負けません(笑)

あまりお話できなくてすいませんでした・・・こちらもあちこち回っていましたが、バーチャンさんもお忙しかったみたいですね(汗)

今週末は東北に行ってきます。
次は真夏の関東でお会いしましょう!
コメントへの返答
2008/06/17 12:17:42
お疲れ様でした♪

ミラ ミラさんが目の前に駐車されていたので、チョコチョコ覗いていました(^_^;) スミマセン…。

タイムの方も… ヤバイ、ヤバイ…
速いミラ ミラさんって感じでした。

競技開始前とお昼休みが、良いお話タイムですかねぇ~。
ヒート間ですと、慌ただしく感じますよねぇ~。

東北レポ。楽しみにしています!
真夏の関東は負けそうです…弱気(^^♪
2008/06/17 10:10:42
お疲れ様でした。

帰りにご挨拶しようと思いましたが、忙しそう&相方が急かすのでお先に失礼しました。

暑さの為、ほとんど竹林の方で涼んでまして、色々お話したかったですが、また次回トイレで(ぉぃ)

入賞ウラヤマシイです。自分はまだまだ程遠いので・・・
練習会があったら誘ってくださいな♪
コメントへの返答
2008/06/17 12:28:27
お疲れ様でした!!

スミマセン、バタバタしちゃって^_^;

予想外のトラブルでしたので…、万が一とは思っていましたが、まさか。

今回のコース設定は2つ目の8の字とそこからのスラロームパイロン間がポイントの様な気がしました。
良い姿勢で進入できるか?って感じですかね。

次戦は競技開始前などにユックリお話できればと思っています。

それにしても本当に暑かったですよねぇ~。8月はヤバイですよ。群馬は。
暑さ対策万全でお越しください。
車両もmajolica☆blueさんも。

練習会、茨木中央サーキットなどで行っています。っというか1回参加しただけですが…。
こんな感じってのを後でメッセージ入れておきますネ!!

ではでは(^^♪
2008/06/17 23:09:38
参戦お疲れ様でした!
入賞おめでとうございます(^o^)丿
流石ですね!

ブログは当日の様子が分かって楽しめました(^_^)
色々あったんですねぇ~


ダイチャレ!新たなエッセの参戦も増えてきてるみたいだし盛り上がってるぅ!
自分も最終戦には出たいなぁ~
コメントへの返答
2008/06/18 12:10:11
ありがとうございます♪

いやぁ~イロイロありました。全部自分の責任ですが…^_^;
ほんと、ダメダメっぷりを発揮しましたネ!

是非またダイチャレに参戦ください。
楽しみにしてマ~ス!!

いよいよ来月は全日本ですネ!
車両、ドライバーともに調整等難しいと思いますが頑張ってください!

最終戦は11月30日に日程変更したようですのでご注意を!
そのうちWEBでも訂正されると思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

エッセECOで遊んでいます。 年に数回ですがジムカーナで楽しんでいます。 運転は下手ですが宜しくお願いします。 なかなか更新できませんが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ぐんまこどもの国へ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 11:41:42

お友達

クルマ好きな方、お気軽にお誘いください。
22 人のお友達がいます
りのすりのす * 紫エッセ紫エッセ *
hotosahotosa * まっさん...まっさん... *
とぐおーとぐおー CR麗心愚(TYPE72)CR麗心愚(TYPE72)

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
○グレード:ECO ○年式:平成18年11月 ○用途:通勤、ダイチャレ(2007~200 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
○グレード:X SpecialEdition ○年式:平成18年8月 ○用途:買い物、家 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
多人数乗れること、木材の運搬などを目的に中古で購入。約5年間活躍!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初代WRX-typeRAで某人気漫画に登場する、赤城、妙義、榛名を制限速度で走っていたク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.