」いしかわ♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」いしかわ♪のブログ | Silent Stream - みんカラ" /> 」いしかわ♪のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

残暑厳しい中晴れ

残暑厳しい中 相変わらずラーメンの食べ歩きに勤しんでいます(笑)

普通はこんなに暑いと『冷やし中華』とか『冷やし坦々麺』とか冷たい麺を頼む人も多いと思いますが、自分は年中ラーメンなんですよね(゚∀゚)

そんな事で今日訪れたラーメン屋さんは「チャーハンも美味しい」と評判の新潟市西区の『らーめん太陽』で、らーめん+チャーハンセット(大盛り)を頼みました。

らーめんは煮干しの効いたあっさりスープで少し物足りない感じですが、濃い目の炒飯を食べながらラーメンスープを飲むとちょうど良い塩梅。

お行儀悪いけどこの下品さが(・∀・)イイ!!





僕も好きです。大好きです。

そしてこのお店なんですが、メニューはらーめんとチャーハン、らーめん+チャーハンセットの3種類しかないので、店員さんが注文を聞きに来てもまだどれにしようか迷い中なんて事がありません☆
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2012/08/18 16:37:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

クラウン 内装色変えてみませんか?
セキュリティーのプロテクタさん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

ほっかいどぉ〜〜
sinyさん

千葉房走ツーリングをやってみた!
naopeiさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:59:07
美味しんぼ( ̄▽ ̄)

辛いのは無いのですか?笑
コメントへの返答
2012/08/19 21:11:28
美味しんぼはよく読みました☆

残念ながらメニューは3つしかないので、辛い食べ物は無かったです。
2012/08/18 19:02:23
暑さ、寒さ 関係なしにラーメンは食べたくなりますよね☆

コメントへの返答
2012/08/19 21:13:07
ラーメンが好きなんで、暑かろうが寒かろうが結局ラーメンなんですよね(笑)
2012/08/18 20:50:16
メニューで悩む必要無し!
優柔不断な人を連れて行くには最高ですね(*^^*)

でも…
もしデートで行くならメニューで悩んでる時間もまたステキな時間なんですよ(^_-)

…デートでラーメンは行かないか(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/20 12:56:39
メニューが3つと言っても実質ラーメンとチャーハンだけですから潔いですね♪

おデートではないかもしれませんが、嫁さんと結婚する前はよく2人でラーメン食べに行きました。

メニュー見て何にしようか悩むのは好きなんで、個人的に食券制の店は印象良くないです。
2012/08/18 21:38:41
美味しそうです♪

メニュー多すぎて迷っちゃうお店もありますから逆に分かり易くて良いですね(^o^)
近所になかなか良さげなお店ないので羨ましいです!!
コメントへの返答
2012/08/19 21:28:00
基本はこんな感じのシンプルなラーメンが好きなんで今度行く店もこんな感じのラーメン屋さんになると思います。

ちなみにこの店は行動範囲外にあるのですが、今回ラーメンを食べるだけの為に行ってきました。
2012/08/19 01:57:53
僕も好きです、美味しんぼ。

最近はつけ麺ばかりですが・・・

ちょうど今日、ラーメンライスもきつくなってきたという会話をしてましたwww
コメントへの返答
2012/08/20 12:57:41
何気につけ麺も食べてないなぁ。

『美味しんぼ』も面白いけど最近は『ラーメン発見伝』にハマってます(笑)

ラーメン大盛りにライスがデフォな俺って…(´・д・`)
2012/08/19 09:13:43
チャーハン乗せたレンゲにラーメンの汁入れて食うのが大好きでつ(^-^)/
コメントへの返答
2012/08/19 21:39:49
未体験だけどスープチャーハンも美味しそうですね~。

コンビニでも売っているくらいだから美味しくない訳がない。

今度やってみます☆
2012/08/19 13:25:35
この歳になってラーメンが苦手になっちゃいました。
焼肉もロースやカルビなんて2キレであかん状態ですw

ラーメンライス、関西にはあまりないんですよね~

量より質になりつつありますwww
コメントへの返答
2012/08/19 21:48:04
えっ?もうですか?

そんな自分も最近は肉より魚になってきました。

寿司や焼き肉なんかは特に量より質ですね♪

そして関西にラーメンライスが無いとは意外です。
2012/08/19 20:06:45
昼過ぎに行ってみましたが、混んでて諦めました(泣)

ですが、これ見て、久しぶりに新大の「楽久」行ってきました。
久々にウマかった(^^)d
コメントへの返答
2012/08/20 12:59:21
自分も混んでいると聞いていたので開店直後の3組目くらいで入店しましたが、食べている最中にカウンター席も座敷も全部埋まってました(´Д`)

それと駐車場がちょっとキツイ(笑)

楽久もたしかチャーハンが有名なお店ですよね?

まだ行ってないので今度行きたいと思います♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #N-WGN エアコンフィルター交換③ http://minkara.carview.co.jp/userid/340132/car/1936037/4349217/note.aspx
何シテル?   07/22 11:26
みなさん仲良くしてやって下さい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 01:18:12
KICKER CS67 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/13 06:45:13
Share Style LEDバルブ SMD 3chip ウエッジ球 T10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 15:54:44

お友達

人数稼ぎの方はお断りですが興味がある方はお気軽にどうぞ♪
115 人のお友達がいます
TAKA_9168TAKA_9168 * ともぞおともぞお *
スィンクス@yamazaLスィンクス@yamazaL taka5taka5
JIN☆JIN☆ ●イギー●●イギー●

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2015年3月22日に納車。 今回は純正メインであまり弄らず乗っていきます。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
2015年5月1日納車の嫁さんの車。 年次改良後のプレミアムピンクパールより、改良前のチ ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
購入してからオーディオ作製の為に約1年間ショップに預け、2003年に幕張メッセで開かれた ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
免許取ってから4年で16万㌔まで乗りました。雨漏り等のトラブルもありましたが最終的にエア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.