おひさしぶりです。
8/9(金)、タイトルの通りJフェリーで本庄デビューしました♪
前に来た時は180SXだったので2年ぶりでした(^_^)
Jフェリーで本庄に参加するにあたって色々準備したので紹介します。
まずは以前、南千葉で課題となったサイド!
足踏み式から手引き式に変更しました。
サイドレバーは180SXのものを流用したのですが、ワイヤーの長さが合わないため
中身のワイヤーはJフェリーのものを切断して
先端にオーバルスリーブという部品を万力でつぶしてくっつけました。
それとインナーシューを新品のPITWORKに変更しました。
本当はプロミューにしたくて問い合わせまでしたのですが、
やはりJフェリーに対応しているシューは無いそうです(T-T)
次に追加メーターです!
追加したのは水温・油温・油圧です。
それとデフが思ったより効いていなかったのでオーバーホールしました。
デフオイルはSPEED MASTERのSUPER GEAR 85w-140というものを使いました。
12キロ用のディスクを組んだ結果、かなり強めのバキバキになってしまいましたw
そして当日、友達と一緒に出発しました。
横横→横浜新道→第三京浜→環八→関越というルートで行きましたが、
やはり環八が混んでました(^^;
それ以外は朝早い事もあって空いてて楽だったです。
そして本庄到着!
けっこう台数は集まってましたがなんと屋根付きのパドックを使う事が出来ました!
しかも扇風機も設置してあったので快適に過ごせました(^_^)v
そして走行開始!
結果!
やはりサイドは全く使い物にならーん!
(仕方ないので)進入は全コーナーパワーオーバーオンリー!
アクセルベタ踏みなのに回転が上がらないので白煙が出ない!
トライアングルは全くグリップしない!
サイレンは減らないがグリップはいまいち!
フロントタイヤはグリップするタイヤが大事という事を痛感しました。
あと油温はよかったんですが、水温がやばかったです!
MAXだと120℃まで上がりました(*_*)ヾ
しかもなかなか下がらないという・・・。
近くのコンビニまで行くのに110℃まで上がっててビックリしました。
最初は「やっぱオートゲージはダメかぁ」と思いましたが、たぶん本当っぽいです。
やっぱVGはダメなのか!?
載せ換えなのか!?
はたまた乗り換えなのか!?
あ、それと変な現象がありました。
ドリフトを何回もやってるとNレンジでは吹けるんですが、
D~1レンジにすると2,500rpm以上吹けなくなる時がありました!
でも一度エンジンを切って掛けなおすと直るんですよね。
あとカクカクする変な現象も発生しました。
エンジンがグワングワンする感じで、2,500rpmまで上がると800rpmぐらいまで下がり、
また2,500rpmまで上がると800rpmまで落ちる現象が発生しました。
これはバッテリーのマイナスを外して放置し、また付けたら直りました。
原因は・・・よく分かりませんが、たぶんどちらも水温かな?
ただ言えることは、もうATではドリフトしません!笑
勝手にシフトダウンするし!
アクセルめいっぱい踏んでも回転あがらんし!
あといっぱい制御されてる感が嫌!笑
とりあえず、やっぱ走るならMTだなぁと痛感しました。
最後は記念写真を撮って解散となりました。
みなさんのプライベートもありますので、わざと画質を落としています。
さて、これからどうしようかなぁ・・・。
Posted at 2013/08/13 22:36:07 | |
トラックバック(0) |
ドリフト | 日記