車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
昨夜の ジプシー キングス の奏でるエンディングは、ことさら心に染み入ったなぁ。


Posted at 2016/12/05 00:34:57 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月03日 イイね!
本日の鬼平の劇中BGMには、ジャズアレンジのものがあった。
実によい。
しかし、レギュラー陣の高齢化も避けては通れないようだし、ここらが潮時なのかも知れない。

Posted at 2016/12/03 22:02:30 | コメント(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月02日 イイね!
鬼平ファイナルは残念だけど、吉右衛門氏の年齢を考えれば、このまま有終の美を飾らせてあげるのが最善のような気がしてきた。
しかし、声の張りとか動きの切れ、、、吉右衛門氏体調を崩しているのではないかと心配になった。
単に年齢からくるものならいいのだけれど・・・
Posted at 2016/12/02 23:38:34 | コメント(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
さらば鬼平…今夜から二夜連続で、鬼平ファイナル!

わたしゃ、物心つく前からのテレビっ子だったから、中村吉右衛門さんの父親が鬼平を演じていた時代も観ていたので、チョッと寂しいな~。

いつの時代のことなんだ?

って突っ込みはなしで…笑
Posted at 2016/12/02 12:55:22 | コメント(2) | 音楽/映画/テレビ
2016年11月28日 イイね!
一本の音楽…タイトルを読んで、すぐにCMが頭に浮かんだかたは、同じ世代かな…?
Maxellが往年のカセットテープUDを復刻したと聞いて、真っ先に思い浮かんだのが、このタイトルコピー。
同時に、そのCMに使われた曲のタイトルでもあった。

当時は、海外ミュージシャンのカセットテープCMの出演も多く、 ワム、ボン・ジョビ、スティービー・ワンダーなどが目白押し!

中でも、お気に入りだったのが、Curiosity Killed the Cat - Ordinary Day


そんな中にあって、村田和人氏が歌う「一本の音楽~」のフレーズのMaxellのCMは、妙に心に残った。
興味のあるかたは、ユーチューブでCM検索してみてください!




Posted at 2016/11/28 21:05:57 | コメント(5) | 日記
プロフィール
「@虎猫飯店.jp 今だに、ビーフシチューをご飯にかけりゃハヤシと同じじゃん!って思ってしまう私。」
何シテル?   12/02 08:52
現在の愛車 ゴルフ2GTI 今までチョッと変わった輸入中古車ばかり所有してきましたが、とにかく出費が多くて大変でした。 同じ理由で、腕時計趣味とスキューバダ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GYAKUSOU 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 23:39:47
トルクステアさんのスズキ フロンテクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 16:50:46
引き篭もりの一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 21:23:18
お友達
最近、四半世紀ぶりに、国産に回帰しました。
62 人のお友達がいます
どいぐちどいぐち * たらこうたらこう *
サトコサトコ * SEIやんSEIやん *
だぶだぶ * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ SX4 スズキ SX4
1.5Lですが、動力性能はこれで充分。 走りはどちらかと言えば、ヨーロピアンテイストに近 ...
その他 その他 その他 その他
ミッドエンジン、シャフトドライブ後輪駆動、ABS付 これも、もう10年選手。
いすゞ ピアッツァ 暴君 (いすゞ ピアッツァ)
ヤナセ印の暴君です! 色々手を入れなくてはならず、路上復帰できるのは、いつになることやら。
フォルクスワーゲン ゴルフ2 フォルクスワーゲン ゴルフ2
フューエルポンプ故障、窓落ち、マフラー断裂など、次から次へと襲ってくるトラブルに、どこま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.