• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

秋の夜長は、80’s洋楽のバラードで…

今夜は、昨日録画した洋楽番組を見ながらハイボールをやっています。
最近は、トニックを少量加えて飲むのが、お気に入り。
さて、洋楽番組ですが、今回は秋の夜長に相応しい80’sバラード特集。
チープ・トリックやフィル・コリンズの懐かしいミュージックビデオが流されました。
特に良かったのが、フォリナーとスパンダ・バレエ。
フォリナーは、ガール・ライク・ユーもいいが、アイ・ウォナ・ノウも捨てがたい。
スパンダ・バレエのトゥルーは、哀愁を帯びたサックスが心に染み入ります。
さすが、ニューロマンティックを代表するバンドだ。
今夜も夜更かししてしまいそう。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/10/30 00:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 05:52:22
ある意味音楽は1980年代で
終わってしまったかも?
と思う事があります。

事実新しい物は、
何も産まれていないし、
それぞれが自分のコピーを
しているような、、、、

私は1980年代までの、
JAZZがあればそれでいいです。

邦楽であっても、
歌謡曲がいいな〜
コメントへの返答
2010/10/30 19:59:41
終ってますかね?
何とも言えません。

ただ、確かに80年代の曲は、印象に残るものが多いです。
2010/10/30 19:20:21
こんばんは…。
80年代はロック&ポップスの全盛期~♪…。
フォリナーとは良いですね…。(笑)

おいらは通勤でチープ トリック全開ですよ…。
後は、デビット ボウイ様かしら…。(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 19:58:00
チープトリックの「永遠の愛の炎」のミュージックビデオが流れましたけど、良かったですよ。

デビッド・ボウイと言えば、レッツ・ダンス。
でも、私は隠れた名曲ディス・イズ・ノット・アメリカが好き!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@サトコ うちの母上なんて、風雨が強まっているのに、買い物に出かけるご乱心ぶり…汗」
何シテル?   08/07 20:18
現在の愛車 ピアッツア ネロ ハンドリング by ロータス 今までチョッと変わった輸入中古車ばかり所有してきましたが、とにかく出費が多くて大変でした。 同じ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GYAKUSOU 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/14 23:39:47
トルクステアさんのスズキ フロンテクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 16:50:46
引き篭もりの一日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/15 21:23:18

お友達

趣味に合う方のコメント待っています。
45 人のお友達がいます
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp * SEIやんSEIやん *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * サトコサトコ *
asiasi * らんぼ88らんぼ88

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ SX4 スズキ SX4
1.5Lですが、動力性能はこれで充分。 走りはどちらかと言えば、ヨーロピアンテイストに近 ...
その他 その他 その他 その他
ミッドエンジン、シャフトドライブ後輪駆動、ABS付 これも、もう10年選手。
いすゞ ピアッツァ 暴君 (いすゞ ピアッツァ)
ヤナセ印の暴君です! 色々手を入れなくてはならず、路上復帰できるのは、いつになることやら。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フューエルポンプ故障、窓落ち、マフラー断裂など、次から次へと襲ってくるトラブルに、どこま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.