• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

入院

昨日の事

仕事帰り、突然エンジンのレスポンスが悪くなる。
数秒後、エンジンコントロールなんたらの警告表示と共にぴーぴーって音。

うっそ~ん!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

とりあえず安全な場所に停車してディーラーに電話!!

圏外。。。_| ̄|○

もう一度エンジンを始動!
恐る恐る車を移動、携帯の入る地点まで(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


ぷるる。。。。。
よしっ!!


D 「はい、アルファ○メオ山形です」

俺 「実はこんな状態なんですが、整備の方はいらっしゃいますか?」

D 「ちょっとお待ち下さい」



。。。




ぶつ!!


うっそ~ん!
バッテリー切れ。。。_| ̄|○
しかも、こんなおいしい警告表示も画像に撮れないし_| ̄|○






冷静になれ!冷静に!


俺なんかやったっけ??
秋田に行ったから??サドスっさんに会ったからか??
ライト交換したから?


はっ!!もしかしてシリカゲルwwww??参照
↑もうなにがなんだか解らないあほヽ(T∀T )ノワッショーイ!!!!


いやいや!違う!!
理論的に考えろ!
理論的に!(アセ


時間は?7時前か!
エンジンの状態は??なんか一本休んでる感じ?!
生ガス臭いから、インジェクションは大丈夫か?
セレは??動く!
ディーラーはまだやってる!距離は?10kほどか!

よし!心配なのは触媒くらいか!

って事でなんとかディーラーに到着。

エリカ様はお泊り、頑張れ!って感じのパルサーな代車を貸してもらってなんと帰宅できた。

本日電話があって、4本あるイグニションの1本から応答がないとのこと。
交換するにも部品が無いので注文しま~す。。。


しばらく入院だそうだ(_ _|||)
ブログ一覧 | エリカ様 | 日記
Posted at 2008/01/23 20:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2008年1月23日 20:42
あぁ、それ秋田の祟りです
コメントへの返答
2008年1月23日 21:03
つうか、サドスっさんの呪い??
2008年1月23日 21:19
グォンのロン毛が挟まっているのです。
コメントへの返答
2008年1月23日 21:54
いつの間に!!
n(ー_ー?)ン?
2008年1月23日 21:59
抜け毛がハゲしいらしいです。
ごめんなさいね
コメントへの返答
2008年1月23日 22:15
そういえば我が家のエリザベス(秋田犬)も生え変わりの時期みたい!
2008年1月23日 22:02
サドス氏の呪い&グォン氏のロン毛パワー!
クルマが興奮してしまうぐらい、凄かったのかもw
コメントへの返答
2008年1月23日 22:16
いつの間にか人災になってる!
2008年1月23日 22:36
悪いプラグはい゛ねが~?(笑

多分イグニッションコイルがお亡くなりですね。

うちのコイルはもっとじわじわ壊れて、しばらく気付きませんでした。
コメントへの返答
2008年1月23日 22:52
帰り足に回って看て来た。

今の診断は楽だね~チェッカーがあればそれで良いんだもん。。。

キチンと経験と技術を持った整備士っていずれ居なくなるかも(汗
2008年1月24日 8:53
その時の焦りまくりが目に浮かびます(笑)
しかしシリカゲルってw・・・

って他人ごとじゃあないんですけどね・・
明日は我が身かも。
コメントへの返答
2008年1月24日 10:50
焦る焦る!

それまでGTを触った行為の全てが原因に思えましたから(+_+)
2008年1月24日 9:38
シリカゲルって怖いですね

チョwwwwwww
コメントへの返答
2008年1月24日 10:53
それはもう!

族の間ではリンチの方法に使われてるらしいです!
2008年1月24日 11:48
部品注文しま~す!

国内にあるといいね~!
コメントへの返答
2008年1月24日 12:31
大丈夫だろ!



と思いたい(-.-;)

プロフィール

「デカール貼って終了かな?」
何シテル?   01/09 21:59
HAY!スペック71 修復歴 左膝内側半月版除去、前十時靭帯修復!性別♂ 配偶者 アリ 趣味はサッカー ポジション・ボランチ ナンバー6 マラドーナとバッジオが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

各スポーツマフラー、少量入荷です。フィアット500、ジュリエッタ、アバルトetc… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 16:55:47
ミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 14:38:55
15.0% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:04:34

愛車一覧

アルファロメオ アルファブレラ アルファロメオ アルファブレラ
納車待ちw
アルファロメオ アルファGT アヴリル (アルファロメオ アルファGT)
パワフルなJTSはTSを凌駕するっ!!( ・`ー・´) + キリッ
フィアット 500 (ハッチバック) ずんだくん (フィアット 500 (ハッチバック))
我家にワカモレがやってきた♪
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に乗ってた。 昔のSDカードに入ってたお~ 画像置き場にしちゃお♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation