• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうたーぼのブログ一覧

2013年05月19日 イイね!

ビーオフに向けて

ビーオフに向けて自分の中で3大イベントの1つで、ドライブ好きな僕としては一番好きなビーオフが近付いてきました♪
それに向けての弄りを時間を見付けてはコソコソと(^^;



・・・と言っても車にお金掛ける前に、大切な方にこれを☆


























なかなか手に入らない地元で有名なお酒「空」が入ったセットを買いプレゼントしました☆










さらに、原材料・資材高騰などで採算が取れなくなりお菓子事業から撤退が決まったいずみ製菓の直売所へ行き最後のセールで大人買いしました(爆






























ポテトスナック(12袋の)箱買いで500円、ムギムギも(15袋)箱買いでも500円、袋買いだと2袋で100円だったので、全部で5箱とバラでも沢山購入しちゃいましたwww






そんなこんなでいつの間にかマネーが(汗











ですが・・・























↑のままではたまにインナーに擦るので、これを買いました♪






















ナンカンの35タイヤを購入しました♪
















サイズ違いで違和感があったら嫌なので躊躇してましたが、意外にもフロント35タイヤ、リヤ40タイヤでもあまり違和感が無くなりましたが、タイヤ交換してジャッキを下すとバンパーがジャッキの上に乗っかりましたwww

スロープに乗せないとジャッキが掛からなくなり、さらに・・・























駐車場の出入りが超ギリギリですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー















外したSドラの40タイヤは、























7Jに履かしてこんな感じにムチムチになってましたwww

ってかハミ出過ぎなので足を煮詰めて、ホイールも綺麗に塗り直すまではお蔵入りですね(^^;



COJの道中、7J試し履きの途中にリヤのウィンカーがバンパーから外れて2箇所LED不点灯になってて残念な仕様になってますが、直す時間が無さそうなのでこれはビーオフ過ぎてから直さないと(汗


見た目全然変わりませんけど、ビーオフ行かれる皆様どうぞよろしくお願いしま~す(^^)/



Posted at 2013/05/19 10:24:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月29日 イイね!

今年もCOJ参加させていただきました♪

今年もCOJ参加させていただきました♪冬の寒さから何もせず、久し振りに冬眠から覚めて今年初のイベントは毎年参加させてもらってるクモイモータースさん主催のCOJに昨日行って来ました(^^)

何も変化の無い車に先週洗車したきりの汚い車で参加しちゃいました(汗




久し振りに会う方の車はというと・・・
キャリパーカバーやら、アクスル交換、NEWホイールへの交換されて刺激受けまくりwww


今年は屋台もあり、チョコメロンを買い子供も大満足♪


そして、ジャンケン大会ではうちの子がライオンハーツさん提供のコペンのプラモデルいただきました~(^^)

親が何も買わなくても自分の力でプレゼントGETしちゃいました(^^;

コペンのパーツじゃなくてプラモデルってのがまた子供にピッタリですねw


会場で声を掛けていただいた方々ありがとうございました!
また、主催で早帰りも出来るという対応にしていただいたクモイモータース様、おかげで子供の誕生日なのにイベント参加出来た事に感謝感謝です!!

ありがとうございました!!

次は許可が出ればビーオフかな(^^)
Posted at 2013/04/29 06:50:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年09月16日 イイね!

終わった~♪

終わった~♪15・16日と開催されたオートレジェンド2012に行って来ました(^^)

土曜日6時半過ぎに会場入りして車を綺麗にして時間を見てみると8時過ぎで、入場時間までまだ5時間近くあります(汗)

そんな時に主催のロッキーオートさんの渡辺社長と関係者がナント、ただの個人出展の僕の所にまで来て、2日間宜しくお願いしますと挨拶とドーナツまで頂きました!!

こちらが、参加させていただきありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って感じでしたが(^^;



まず自分の車を撮ってみたら隣りの車の車高が低過ぎるもんだから、自分の車の車高が高いのがかなり目立ってたので同じ並べ方をやめて、斜めに向きを変更して少しは分かりずらくはなったものの、35タイヤに交換して来るべきだったと後悔してました(滝汗



自分の車をとりあえず撮ったので、まだ出展者しかいない会場内を回り写真を撮っていたら40枚程でバッテリー切れましたwww

新しいデジカメはフラッシュが点灯しなくなったので修理中というタイミングの悪さで、前のかなり古いデジカメ持ってった訳ですが、ブレブレの写真ばかりでボツがほとんどでした(-.-;


途中、RODEOさんがあの広い会場内で、暑さでヘロヘロになってる僕を見付けてくれて涼しい隣り会場で開催されてたハーレーの新車発表のイベント会場へ(^^)

バイクの詳しい解説をしていただき、その後はまた暑い会場で時間を潰しましたが、閉まる1時間前にもう限界だったので屋根を閉めて閉店w









そして、今日は開く直前に準備完了して何故かこんな所に(爆)





























近くにあるリニア鉄道館に行き家族サービス(^^)
昼ご飯食べた後は、1人でまた会場に向かい暑さとの戦いですw

今日は昨日の倍近い人の多さですごい熱気(汗)

知り合いが来たので喫茶店でまったりコーヒータイムしてたらオーナーカーの結果発表の時間を過ぎてたというオチがwww

旧車やスーパーカーばかりなイベントで場違いな感じでしたが、車好きが集まるこんな大きなイベントに参加させていただいてすごく思い出に残る2日間になりました♪

主催者や関係者の皆様ご苦労様でした!!
参加されたみなさんお疲れさまでした!







最後の最後にレジェンドガール見れた(爆)
Posted at 2012/09/16 21:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2012年09月12日 イイね!

ようやく届きました~♪

久し振りの登場っ(笑




今年いっぱい会社の研修があり、レポート作成→研修の繰り返しになり、もう既にお疲れぎみですが、息抜きにこの方とコメダ行ったり(^^)/













息抜き出来て充電出来たかと思ったらレポート提出と、また明日から研修がありますwww


そして今週末はまた息抜きしようかと思ってます(^^;

























それは・・・


































9月15・16日にポートメッセ名古屋で開催されるオートレジェンド2012に両日行きます♪

見に行くだけでなく、今回は80台限定で募集してたオーナーカー募集で審査を通過して見事に出品出来る事になりました(^^)/



























車好きが集まる大きなイベントに出せたらな~ってずっと思ってたので、すごく嬉しくてテンションが若干おかしくなってますw

外での展示と思ってたら、まさかの屋内展示だし☆


ここ最近、ほとんど何も変わってませんがもし行かれる方は見てやって下さいね!


※15日は13~19時、16日は10~17時となります。
Posted at 2012/09/12 20:24:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2012年07月01日 イイね!

最悪の天候でした( ̄▽ ̄;)

最悪の天候でした( ̄▽ ̄;)朝から雨でしたがセントレア特設会場で開催されているACG見に行って来ました(^^)



途中も時より激しい雨、到着すると予想通り風が強いwww

風で傘が折れそうになりながらコペンな方達と少しお話して、傘ささずに話してたもんだからずぶ濡れで写真もあまり撮れずに早々に帰って来ましたΣ( ̄[] ̄;)


一番インパクトがあったのは↑写真のホイールとブレーキローターのデカイ事www


Dinoさんのコペンデモカーもありましたが、何度となくウロウロしてましたが誰も居なく挨拶出来なかったのが残念でした(^^;


でも、地味に製作を進めてるヘッドライト加工・スピーカー交換にいい参考になる車両があったので行った甲斐がありました♪


帰りにホームセンター寄って加工に必要な物を買ってボチボチ進めて今日は終わりそう(^^;
Posted at 2012/07/01 16:53:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

車は派手に!! ぼちぼち弄って行きます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

コペンに乗ってる方、お友達登録お気軽に(^^)/

よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 * 神樹ゆう@あれん座の人。神樹ゆう@あれん座の人。 *
カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認
KEN,KEN, 渋猫渋猫

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
念願のNRF仕様になり最高のスタイルになりました♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる