• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

これは危険!!

昨日、出勤途中に何気なく前を走ってる
小さめのトラックのタイヤを見てみると
タイヤの間に何か挟まってる!!

信号が赤になり止ってよく確認すると

リアタイヤが片側に2本づつあるダブルタイヤ
のタイヤとタイヤの間に大きい石が、
がっつり挟まってるではありませんか!

青になり、走り出すとすごい勢いで石が
回転してる(^^;

外れて飛んで来たら秒殺です(-.-;

危険なので車間距離を取り、顔に当たらない
ように低くなりながら運転しました(^o^)

前にも1度あったので狙われてるかもしれません(爆)



ブログ一覧 | コペン | 日記
Posted at 2008/01/23 14:20:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:11:35
こんばんは♪

トラックの後ろは何かと怖いですね。
友達は、高速道路でビールケースを積んでるトラックからケースが飛んできて、フロントガラス割られました。

運転している以上、こちらも注意が必要ではあるけれど、変な気を使いながら運転したくないですよね!
コメントへの返答
2008/01/24 13:52:38
初コメありがとうございます♪

高速道路はもっと危険ですね(^^;

この前、ビール瓶積んだトラックが交差点曲がった時に、ビール瓶が10ケース程落として散乱してました(^o^)

運転手が拾ってはいましたが、その後通ったらパンクしそうですね!

気をつけましょう(^^)/
2008/01/23 19:30:50
それ本気で怖いっすね!
バリア張りましょう(^^
コメントへの返答
2008/01/24 13:57:07
右後輪に挟まってたので、なるべく左に寄って走ってました(^^)

バリア張っても突き破られそうな位早いスピードで飛んできそうです^^;
2008/01/23 20:28:29
ザワです☆

そりゃ気が気じゃなくて目が離せないですよね(ToT)
ご無事で何よりでした↑↑↑

いつもは荷台にばかり目がいってしまうので今後注意しまっす!!
コメントへの返答
2008/01/24 14:02:02
確かに、ダンプの荷台から小石が落ちてくる事ありますからね~(^^;

遠心力も加わってるので、あの勢いで石が飛んできたらバッティングの球より速そうですね(^^)
2008/01/23 22:03:08
それは怖いですね(^^;
タイヤの溝が深いRV車の後ろも結構怖い時があります。
コペンの場合低いからガラスに当たりやすいですから(ToT)
コメントへの返答
2008/01/24 14:07:39
そうですね!
RV車も危なそうですね(^^)

ダンプの後ろなど走ってる時は、砂利や小石が落ちてきてバンパーやガラスに当たって傷付いてますね(-_-;
2008/01/23 22:36:53
ISに乗ってた時に、前の
プロボックスから小石が
飛んできて、ガラスが
割れた事があります。
コメントへの返答
2008/01/24 14:11:43
前が普通車でも石が当たった音する時ありますね^^;

対向車のダンプがすれ違いざまに小石を落としていき、ガラスにヒビ入る事が2回ありました(-.-;

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車は派手に!! ぼちぼち弄って行きます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

コペンに乗ってる方、お友達登録お気軽に(^^)/

よろしくお願いします。
78 人のお友達がいます
カーランド バーデンカーランド バーデンみんカラ公認 ホットロードホットロードみんカラ公認
錯乱坊(チェリー)錯乱坊(チェリー) ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子
KEN,KEN, フレンドリー・カズフレンドリー・カズ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
念願のNRF仕様になり最高のスタイルになりました♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.