• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モリゾー!の"KR-Z! または愛娘!" [ホンダ CR-Z]

オーバーフェンダー塗り塗り!

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
先ずは車体からオーバーフェンダーを外してシリコンリムーバーで拭き拭き~!
2
今回使うのはこいつら!

クリアはA-4にしようかにゃ!
3
第一工程!

下塗り用(H-5)を3回くらい重ねて塗り塗り!
4
第二工程!

上塗り用(A-12)を3回くらい重ねて塗り塗り!
5
塗装を乾かしている待ち時間に、外されていたインナーフェンダーの取り付け付け!

元々アウト側をカットしていたけど、今回更にカットして、天面のフラット部分のみ残す!
6
第三工程!

仕上げのクリア(A-4)を塗り塗り!
7
乾いたら取り付け付け!
8
タイヤも18mm外に出してみました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リヤハッチヒンジ部錆止め

難易度: ★★

フェンダーボルト塗装

難易度:

お試しイメチェン リテイク

難易度:

お試しイメチェン

難易度: ★★

ルーフ ラバースプレー 塗装

難易度:

ルーフ塗装 ハッチゲート塗装 アンテナスムージング エンブレムスムージング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 22:27:06
オーバーフェンダーと
ツラツラにしたいッスねぇ~👍
コメントへの返答
2017/07/15 22:30:53
そうなんですが、これ以上出すとハンドル切った時に当たってしまうので対策検討中です❗オーバーフェンダーを少しカットするかも🎵
2017/07/16 01:15:29
初めまして♪
え??いやこれはどこのメーカーのどの車種のを加工されてるんですか???
CR-Z用のビス止めって国内でもう市販されてるんですか??
自分がしたかったんですが、もうされてるんですね(;´д`)トホホ
コメントへの返答
2017/07/16 17:15:13
初めまして❗
これはオキラクバンパー仕様のCR-Z専用設計で作られた物です。

まだ流通していませんが、いずれ市販されると思いますよ❗
2017/07/17 22:08:23
お返事ありがとうございます(*´ω`*)
オキラクバンパーじゃないと合わないんですかね(;´д`)
ビス止めがやっぱカッコいいですね♪
ロケバニとかの他車種を加工しようかとも思ってましたが、これならいいですね♪
コメントへの返答
2017/07/17 22:28:16
フロント側だけ細工したら付くと思いますが、前列がないので解りません。

他車種のよりはフィットすると思いますよ❗

プロフィール

「先週のツーリング~っ! http://cvw.jp/b/340232/40751096/
何シテル?   11/23 18:07
四輪車歴 : コスモリミテッド・ルーチェ・バラードCR-X・サイバーCR-X・インプレッサType-R・CR-Z,α セカンドカー車歴 : アルト・パジェ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本、オフ会等でお会いした方のみとさせて頂いております!

活動しているのに絡みの無い方や投稿の半数以上が車ネタ以外の方は削除しますのでご了承願います!(上から目線ではなく・・・忙しいからです!)

何シテル?のイイね!は、美味しそうな画像付きしか付けません!(笑)
132 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ELYZESTELYZEST *
TERITAMATERITAMA CIAOCIAO
ゴハン♪ゴハン♪ shun-zshun-z

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z KR-Z! または愛娘! (ホンダ CR-Z)
エコカーだって改造します! その結果エコカーじゃなくなりました!(公認です!) 改造内容 ...
ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
二台目のハーレーです! 103型なので約1700ccのエンジンです!
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ダホンのSilvertipです! 折りたためるので車載が楽です! 完成度が高いので、 ...
その他 その他 その他 その他
ESR Magnesia のセミフォールディングです! 通勤用です! カスタムは、ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる