• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

100321_クレバースーパーアタック_第1戦_TC1000

タイヤ:前後R1R 225/45R16
減衰:Fr3段戻し、Rr0段戻し


【フリー1本目】

雨上がりで、路面がどうかと思ったけど、非常に良い状態。
7000rpmリミットの走行で、41.7秒。

今まで、前後同サイズだと、操舵初期にRrが遅れて、コーナー途中から
オーバーステア傾向で走りずらかったけど、今回は、いいバランスで走り易かった。

フレームのRrエンドをアルミステーで補強したのと、Rrの空気圧をFrに対して0.2kg/cm2高めに
した事で、初期のRr追従遅れが緩和され、Rrに追加したヘルパーが、旋回加速時のインリフトに
よるオーバーステアを抑制してくれたかな!?



【フリー2本目】

7500rpmまで上げて、それなりに走るものの、路面温度上昇?強風の影響?路面のホコリ?
によって、42.0秒しか出なかった。



【タイムアタック1本目】

路面が滑りやすくなってきたので、Rrのウイングを一番立たせてみた。
8000rpmまで回して、ラインも少し変えて、気合入れて、41.6秒(暫定1位)。



【タイムアタック2本目】

ガソリンが減った分もあり、若干アップして41.4秒(1位)。
路面状態と環境(突風)を考えれば、まずまずのタイムだったかな。


次回は、日光サーキットの予定。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

坊やだからさ!
ウルトラ観測員Rさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

駐車違反の黄色いステッカー貼られま ...
ウッドミッツさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:57:55
お疲れ様でした&優勝おめでとうございますw

しかし、このコンディションで41.4って…
やっぱ、速ぇw
コメントへの返答
2010/03/22 21:51:09
悪天候の中、お疲れ様でした。

41.4秒は、結構無理した1発のタイムなんで
もう一度やって出るかは???
2010/03/22 00:03:46
今日は猛烈な突風の中お疲れさまでした&優勝おめでとうございます(^^)

セッティングが的確に決まったようですね♪

ちなみに自分はボディ補強などとても興味あるのですが、まだどのような症状のときにボディのどこの剛性を強めたり弱めたりしたらいいのか検討もついてないです(笑)

やはり最初は色々試してみるしかないですよねσ(^-^;)

早くその領域にいきたいなぁ

コメントへの返答
2010/03/22 22:19:05
セッティングは、個人の好みも入るんで、正解は
ないと思いますが、奥が深いですよね~

剛性は、ボディだけでなく、ステアリング剛性、
ブッシュ剛性、その他諸々あるんで、色々試して
みるのと、あとは、思い込みも重要かと思います

効いてるはずだと。。。
2010/03/22 10:22:15
お疲れでした~。

昨日は最悪な嵐でしたがなぜかそこそこタイムが
出た不思議な日でした。

しかし勝負の厳しさを教えるあなたはステキです!!!!!!!

2年後の哲っちゃんの復活までお互い走ってられたら良いですね(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 22:26:17
ピット周りは、特に風が強かったんで、大変でしたね。

勝負事になると、普段より集中力が増しちゃう性格なんで。。。

サーキット走行は、細く長くでやってるんで、多分10年後も走ってると思われます、、、

2010/03/23 00:48:53
はじめまして。ピットで前に陣取っていた
Haggyと申します。

昨日はお疲れ様でした。風も強くてコンディションは
良くないにもかかわらず、41.4とは流石ですねぇ。。
1.1秒も離されていたので、まだまだ練習が必要な
のと、クルマもモディファイもやらねば。。。

またご一緒させていただく機会があれば宜しく
お願い致します。
コメントへの返答
2010/03/23 21:24:00
お疲れ様でした。

R1Rはセミスリと同じように、おいしいタイミングで
タイムを出せると、0.5秒は変わるので、そこの
慣れが必要かもしれませんね。

今度、一緒になったら車見せてください。
かなり、綺麗に決まってますよね。
2010/03/23 20:34:57
先日はお疲れ様でした。

またしても負けてしまいましたねぇ。
気持ちよく出国できなくなったので・・・
二年後には戻ってきます!

コメントへの返答
2010/03/23 21:28:41
お疲れ様。

微妙な差だと思うけど、勝ち逃げされなくて
良かった。

2年後も走ってる予定なんで、また、勝負しましょう。
その頃は、流行がR1Rじゃなくなってたりして。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017.4.28 日光サーキット 走行会 http://cvw.jp/b/340237/39684856/
何シテル?   04/29 23:58
S13、S14 TC1000:38.7秒 TC2000:1.01.9秒 日光:40.3秒 ロードスターベストタイム(10年4月現在) TC10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CLEVER RACING 
カテゴリ:サーキット
2009/09/03 21:12:55
 

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
車高調:RSR Basic-i
日産 シルビア 日産 シルビア
S15 オーテックバージョン 155000km 足回り ・APEX N1ダンパー 8/ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
車両:NA6 ロードスター 年式:平成2年式 走行距離:156800km 改造点 エン ...
日産 180SX 日産 180SX
前期の後期仕様 エンジン関係  エンジン:SR20DET 赤ヘッド  タービン:T51 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.