• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティージェーDのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!11月27日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

早いもので10年。
幼稚園児だった長女も、高校お受験モードで塾に通う迄に(´∀`)
生まれてなかった長男も2年生だし!

愛車も
ステップワゴン135,000キロ
エクストレイル174,000キロ
デリカは現在72,000キロ
よく走ったもんです(*´∀`)♪

また、時々ですがオフ会にも参加させて頂き弄り談議やツーリング、キャンプなんかも楽しみました。

10年経ってもみんカラは自分にとって無くてはならない生活の一部みたいになっております(^_^;)


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/11/27 08:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年11月05日 イイね!

臭~いの♪

臭~いの♪この連休は娘と一緒にドライブ。

最初に アクアマリンフクシマ

イワシの群れがいたり

かわいいスローロリスがいたり


震災前にも来たことがありますが、釣りが出来たり、触れるコーナーあったりと結構楽しめます。


締めはご当地アイス


その後、先日ソロで行った大塩温泉へ。

天然炭酸水ですが、先日は結構深い状態でひもで吊したヤカンを沈めて汲んでたんですが・・・



こんな状態♪ お味も前回と違いイケる、普通に炭酸水として飲める(^^)
自然ってすごいですね~♪

翌日は今回の目的、タイトルにある臭~の


新潟の新津温泉へ
ここは知る人ぞ知るマニアックな温泉。
新潟と言えば石油が出ることで有名ですが、石油掘ってて温泉がでたらしいです。なので、かなり石油臭い温泉。入浴中はすぐになれるので大丈夫なのですが、出た後の車内が・・・しばらく石油臭さとの戦いです(^^;)
いや~マニアック♪でも最高です。

最後に弥彦山の麓にある西生寺にてご先祖様のお墓参りをし、寺泊の市場へ


いや~、リフレッシュ♪

今週もお仕事頑張ります(^^)


Posted at 2017/11/05 17:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

ストレス発散に

ストレス発散に中年男は仕事のストレスで各種成人病を悪化させる為、適度に発散しなければなりません(^^)

しかしながら最近相棒の娘が忙しくデートしてくれません、今回も中間テストが近いのでパス(泣)
せがれは骨折中・・・・

仕方ないのでお一人にて(しょっちゅう?)前から気になっていた天然炭酸水をたしなみに定番の会津まで♪

感想は・・・・・
井戸水が微炭酸サイダー(ё_ё)
でも
でも
味は・・・・     血の味?鉄の味?正直、飲めたもんでは無い


でも大丈夫!



こいつがあります、売ってます♪
こちらは全く嫌な味は無く、おいしい天然水サイダーです(^^)


天然炭酸水を堪能したら、お次はやっぱこちら

近くの大塩温泉共同浴場へ♪
こちら数年前の豪雨災害で以前の施設が流され新しく復興した施設です。
供託金300円以上で入浴できます。
お風呂は内湯、露天があり湯はぬるめ(冬は加温)茶色く濁ってます(鉄分が多いイメージ)
湯がぬるめなのでのんびり長湯でポッカポッカです(^^)

風呂から出たら腹の虫が鳴き始めたので、近くで見つけたお蕎麦屋さんへ

普通の民家でやってる感じの田舎そば、麺は10割そばで薫り高く美味でした。店員のおばさんもアットホーム的でいい感じ、僕は薬味のネギをおかわり頂いちゃいました♪


その後は新潟方面に抜けて帰宅。
途中只見ダムにて定番のオヤツ


前乗り車中泊弾丸ツアーだったけど、ストレス発散出来ました♪
Posted at 2017/10/09 02:28:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

やられたー(泣

やられたー(泣いつのまに

ヤラレター

強烈



ドアパンチ

泣・・・・・

Posted at 2017/08/29 12:35:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

足回りリフレッシュにつき食い倒れツアー

足回りリフレッシュにつき食い倒れツアー新車コンプリート納車時より気になっていた異音とおさらばしたく、走行距離も約6万キロ近くなので足回りをリフレッシュしました。

選んだ足回りは JAOS BATTLZE サスペンションセット VFCA +12




選んだポイントはまず値段。税込み14万で買える。(以前エクスのマフラー買ったお店、ビックラン相模原)  ホントはビル、オリとか一流品欲しいけど高いので(^^;)

取付けは地元鳩ヶ谷のKTS。
取付け、アライメント全てやって3万弱。しかも対応が早い。←これ大事

さて、サスのインプレッションですが、減衰力を中間にセットして乗り心地はマイルド、段差もいい感じ。嫌な突き上げ感もありません。コーナーでも踏ん張り感があり安心して踏み込めます。
お値段考えたら上等です。(前車のビル脚ほどではありませんが・・・)とにかくアップスプリング+純正サスよりも、サスのストロークがある分格段に良くなりました。
また、気になっていた異音も解消♪←うれし~(^^)

ということで今回の食い倒れツアーは

孤独のグルメでおなじみの
女川 ニューこのり


欲張りこのり丼(海鮮)

釜石大仏を横目に


あまちゃんの久慈へ(いまさら・・・)
久慈のもぐりん水族館


帰りに中尊寺金色堂を見学し

前沢牛のステーキ


その後、仙台の秋保で温泉。
で仙台と言えばやっぱり

利休の牛タン定食極み

以上食い倒れツアーIN東北 1400キロ の旅でした。

おしまい
Posted at 2017/07/17 16:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スタッドレスに交換。やっぱり今年も高級車に変身!だけどチャンバーが今まで以上に主張してる(^_^;)」
何シテル?   12/10 20:55
さいたま市のティージェーXです。 娘と秘湯めぐり、林道ツーリング、山中のドリップコーヒー、デジイチにどっぷりハマっております。 そんなわ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お気軽にお誘いください(*^_^*)

54 人のお友達がいます
コタローパパコタローパパ * まる♪( &#180;▽`)まる♪( ´▽`) *
ayupapaayupapa * cody.fieldercody.fielder *
まさ@埼玉まさ@埼玉 * TakkiyTakkiy *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
前車エクスが4年ちょいで174,000キロオーバー、沖縄以外日本全国回ったし、予想を超え ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まるでセダンを運転してるようなステップ君! 君のことが大好きです♪ 20万キロまで一緒に ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エコでクリーン!? 多走行により最近は排ガス臭くなったような( ̄▽ ̄) どっかんターボ ...
フェラーリ F12ベルリネッタ フェラーリ F12ベルリネッタ
息子の愛車  (・∀・)ニヤニヤ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.