• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

2台ともVW車に変更

2台ともVW車に変更
1年半ぶりのブログ更新です(笑)
なんとか生きてました・・・
ようやく仕事も落ち着き私生活に余裕がでてきました(*^_^*)

まずはご報告ですが、エスティマハイブリッドとポルテは売却し
代わりにゴルフⅥとシャランに乗り換えました。

ゴルフは去年8月にたまたまVWへ行ったところポルテの下取りが100万を超えることが判明し即ゴルフを購入。走行安定性や乗り心地の良さは抜群ですね。
ゴルフは通勤だけに使っていて休日エスティマに乗るとドアの閉まる音の安っぽさやロードノイズが五月蝿い、運転していても全く楽しくないことから次第に幻滅してしまいました。。。

そんな気分の中シャランをたまたま今年1月に試乗したところ嫁もシャランを気に入ってトントン拍子で購入となりました(元々嫁はエスティマ嫌いだったので・・・)
運転の楽しさはエスティマと比べ物にならないくらい面白いです。
あれだけの大きいボディなのにゴルフと同じくらいのコーナリングをしてくれます。
ほんとにいい車に出会えました。
一番のお気に入りはドアの閉まる音ですね。
毎回シャランとゴルフに乗る時はニンマリしてしまいます(*^_^*)

これからはこの2台で楽しいカーライフをエンジョイします♪
ブログ一覧 | シャラン | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:22:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

R子納車準備状況。。。エンジンチェ ...
いきいきさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

名古屋観光 ひつまぶしを求めて ~ ...
カムたくさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

平日大工の材料買い出しデリカ編
samurai374さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:05:43
複合旋盤さん

こんにちは。
私も1月に契約し、納車待ちとなっています。
ブログをさかのぼらせていただきましたら、
Wright Brothers National Memorial に遊びに
来られているとの事で、勝手に親近感(すみません)
を覚えていました。
現在、National Memorial のあるノースカロライナに
駐在中で、昨年末の一時帰国の間に、試乗=>
契約まですませて、こちらに戻ってきています。
3月末で業務終了で帰ってきていいよと言われており
帰国の次の日が、Myシャランの納車日です。
前にE51エルグランドに乗られていたのも同じですので
また、いろいろな情報を教えてください。

コメントへの返答
2012/02/08 21:09:20
HugeU2さん こんにちは!

私もNCに長期出張でNCにいましたよ!
RDU近くのBrier Creekのアパートに住んでました(^◇^)
駐在なんて羨ましいですねぇ。私ももう一回住みたいです・・・
シャランご契約おめでとうございます!
3月まで待ち遠しいですねぇ
でも待っている間って楽しいですよね
じゃぁまた情報交換しましょう♪

これからもよろしくです(*^_^*)
2012/02/08 21:53:27
ご無沙汰です。

私も、最近VWに興味を持ち、
VW ディーラーへ先日行きました♪♪

乗っていて楽しい車ですよね(^0^)
私も、次はVWにしようかなぁ~って
本気で考えちゃいます。

って、ここ数年で乗り換え回数が
半端ないですね・・・。
コメントへの返答
2012/02/08 22:26:04
どうもお久しぶりです!
お元気でした??

VWいいですよ~
一度乗ると日本車には乗れなくなっちゃいます(笑)
がみちゃんならトゥアレグぐらい買えるんじゃないですか??

ほんと毎年車買っちゃってますね(汗)
ただ心から満足する車を買えたのでもう買い替えは当分ないでしょう(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LR4加速性能チェック http://cvw.jp/b/340346/39587033/
何シテル?   04/09 21:05
飽き性?かな? 好きだけど、飽きちゃうんです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアの内張りの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:16:20
スピーカー周りの配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/27 00:15:20
妄想族のみなさまへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 17:37:44

お友達

よろしくお願いします
34 人のお友達がいます
しずやんしずやん * jintengjinteng
now_nownow_now ☆ともぴょん☆☆ともぴょん☆
ボアソルテボアソルテ へいはちへいはち

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
嫁さんからパサートが大不評だったため買い換え。 500Cを買う予定でしたが、定員乗車が四 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
病弱なmyエル君です。 どうぞ宜しくお願いします。 ⇒2008年5月に手放しました。故 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いい車だったなぁ・・・ 故障しないし速いし楽しいし。
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁から貢物でした。 エンジンからのキュルキュル音が酷く、日産に金ばっかりとられてました( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.